【安倍政権】日銀も側面支援 安倍政権が狙う「消費増税延期」争点のW選|日刊ゲンダイDIGITAL

 日銀が26日公表した金融政策決定会合(3月14、15日)の「主な意見」は、「世界経済の減速」をやたらと強調する内容だった。ささやかれるのは、安倍首相が世界経済の減速を理由に衆参ダブル選挙に打って出る...

ツイッターのコメント(19)

「新たな判断」だとまた言うのだろうなあ。
…「選挙で問われるべきは「アベノミクスの失敗」である。」
日銀が26日公表した金融政策決定会合の「主な意見」は日本経済は好調だが世界経済の減速が足を引っ張っているというもの。そして<消費税増税が消費に悪影響を与えるリスクもある>と消費増税を警戒する意見で締めくくっている。
「アベノミクス」の失敗隠し 次回の月例経済報告は4月下旬。10月の増税を延期するにはギリギリのタイミングだ。増税延期を世界経済のせいにして、アベノミクスの失敗を隠すこともできる。
内需が堅調?。その内需を増やす政策とは真逆を行って来た癖に何を言って居るのか。
小規模零細企業は消費税がどうあろうとも、税金は自腹です。消費者も複雑怪奇な税率で面食らうでしょう、消費税はすべて社旗保障にと大嘘を垂れるアベ、もう嘘はいい、増税やめろ
🔵【安倍政権】 安倍政権が狙う「消費増税延期」争点のW選|日刊ゲンダイDIGITAL
柳の下にいつも泥鰌はいない ?

…いっぱいいるんだなぁ
葱背負った鴨もいるし…
諸費増税の愚策を徹底追及した野党の主張は忘れられてアベの欺瞞にマンマと騙されて自民圧勝のシナリオか。
屁つに火がついても自宅が全焼しても気づかない愚民。勝手にしろ!言いかけて口つぐむ。
「世界経済の減速」以前にアベノミクスの失敗、というか犯罪。
同時選挙となれば、野党は消費税5%への引き下げ、原発停止・再エネへの転換、モリカケ公文書偽造徹底解明、安倍政権退陣等で政策協定を結び、民主政治を取り戻す政権交代選挙と位置づけてたたかうべきだ。
さすがにそれはないだろう。今日国会で予算が成立したんだよ?予算は消費税率を10月に引き上げる事を前提に組んでるんだから。もしやったとしたら大混乱だし、財務省が許さないよ。
次回の月例経済報告は4月下旬。10月の増税を延期するにはギリギリのタイミングだ。増税延期を世界経済のせいにして、アベノミクスの失敗を隠すこともできる

悪党達のやりそうなことw
経済鈍化は他国のせい、選挙やばいと増税延期 一番効果的。
安倍首相が世界経済の減速を理由に「消費増税延期の信を問う」として衆参ダブル選挙に打って出るとの見方。
野党の「消費増税反対」の声を封じ、選挙の争点から外すために2度延期してきた訳だから、3度目があっても驚かない。ポイント還元も現物支給も何もなかったことになる
《W選を仕掛けやすいよう、「リーマン・ショック級の危機が迫っている」「争点は増税延期」と日銀が暗に側面支援しているようだ》という見立て。可能性は低いW選だが、あり得なくもないかな。
以上
 
PR