TOP > その他のニュース > 【麻生太郎】「物価2%」にダメ出し 麻生財務相アベノミクス“敗北宣言”|日刊ゲンダイDIGITAL

【麻生太郎】「物価2%」にダメ出し 麻生財務相アベノミクス“敗北宣言”|日刊ゲンダイDIGITAL

27コメント 2019-03-16 19:08  日刊ゲンダイ

 政府と日銀の「共同声明」(2013年)で始まった異次元緩和政策。安倍政権と結託した黒田日銀は今も「2年で物価上昇率2%」をかたくなに維持しているが、6年経ってもその兆しは全く見えない。出口戦略も不透...

ツイッターのコメント(27)

けしからんは言わないが
無能だな
これじや世界で負けるよな
少子化も改善しないよな
給与もGDPも上がらないよな
本当無能だな
と言っとく
辞めさせたら良くなるという幻想は捨てたほうがいいけど、日銀の異次元緩和を止めるには、まず安倍と黒田を同時に辞めさせないことには無理でしょうね。
麻生財務相の言っているのが正論ではなかろうか / 「物価2%」にダメ出し
何と敗北宣言を腹心の友である
麻生太郎氏の口から出るとは
アベノミクス失敗。投じた「年金」損失どうしてくれる。
《日銀がかたくなに維持している「2年で物価上昇率2%」について麻生財務相が、「こだわっているのは記者と日銀であり、国民で『2%上がらなかったから、けしからん』と言う人はひとりもいないのでは」と発言し、アベノミクスの「敗北」を認めた、と大騒ぎになっています。》
自ら認めたの解ってるのか?→麻生財務大臣、安倍内閣における経済政策の失敗を認めた。>
麻生財務相アベノミクス敗北宣言のいい加減さ…
誤った経済政策で、その成果を誇示しながら、結局責任転嫁のダメ出ししかできない麻生。そのボスの安倍も間違いなく責任逃れに出てくるに違いない。
結局、円安誘導で一部の大企業だけが恩恵を受け、国民生活は置き去りのまま…
日銀黒田総裁にもはや冷静な経済政策など期待しても無駄だ。安倍政権とともに国政から手を引いてもらいたい。
@iwakamiyasumi「2%にこだわりすぎるとおかしくなる」~ 麻生財務相がアベノミクスの『敗北】を認めた、と大騒ぎに!(日刊ゲンダイ)
2%上げたいのか、上げたくないのか、どっちかはっきりしろ。

目掛けと夜遊びが忙しい財務大臣が無能だからじゃね?
「(目標に)こだわっているのは記者と日銀であり、国民で『2%上がらなかったから、けしからん』と言う人はひとりもいないのではないか」開き直り…。
アホウさん・・7月の選挙を睨んで 政策変更してくるのだろうか
これからは選挙のための国会発言 連発でてきますよ
二階や菅との権力闘争?
安倍の実糞は、入力ミスです。
「目をキョロキョロさせ、ひょっとこ顔の曲がった口から、こんな仰天発言が出た」【麻生太郎】 麻生財務相アベノミクス“敗北宣言”|日刊ゲンダイDIGITAL
賃金が上がってその結果物価が上がるのは有り得るけど物価が上がって賃金が上がるのはどうでしょう??
極右ネオコン崩壊だ!!!
物価上昇率2%は6年経ってもその兆しは全く見えない。出口戦略も不透明な中、麻生がアベノミクスの「敗北」を認める発言。「(目標に)こだわっているのは記者と日銀であり国民で『2%上がらなかったからけしからん』と言う人はひとりもいないのではないか」。
責任とって失せろクズども
物価2%とデフレ脱却はアベノミクスの一丁目一番地の筈です。安倍内閣の発足当初の国民との契約です。一回も達成できていないなら契約不履行です。私達国民から安倍内閣との契約を破棄します、安倍内閣は即刻退陣すべきです。
" 結局、円安・株高誘導政策で一部の大企業が大儲けしただけ。カツカツの庶民の暮らしは相変わらずで、逆に低金利政策で地銀の経営が追い込まれる事態に "
─ 日刊ゲンダイ
利権政治に終止符wow! 麻生財務相アベノミクス“敗北宣言”|日刊ゲンダイDIGITAL
『(目標に)こだわっているのは記者と日銀、国民で『2%上がらなかったから、けしからん』と言う人はひとりもいないのではないか』

@tim1134 @iwakamiyasumi
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR