TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL

 施政方針演説のトリックが発覚――。15日の衆院文部科学委員会で川内博史議員(立憲民主)が問題にしたのは、今年1月28日に行われた安倍首相の施政方針演説の次のくだりだ。「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し…...

ツイッターのコメント(133)

@ArikoshiGarle #統一教会 #安倍 は国賊
この世には嘘以外は一切言わない人間がいて、この国ではそういう人間が総理大臣をやっていると、私達は知るべきだろう。★【安倍晋三】また偽装発覚
安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
んん?最近こういう類いのニュース難しい
どうして、こうも、露骨なウソを平然と言えるのか・・・どういう精神構造をしているんだろう?
政策実施以前の数字を根拠にしたとか、セコいでは済まされない、殆どデマに近いまやかしですなあ→
ボロボロ、#嘘隠蔽改竄安倍政権
安倍首相は1月の施政方針演説で「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇した」と主張。しかし大学進学率は16年11月の数字、児扶手増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月の実施で、全く因果関係がない。>
多すぎてもう把握しきれないのですが、 安倍晋三は嘘つきだし、内閣まるごと嘘つきです。
対外的にもそうなので国益を損ねる。
とにかく早く引きずり降ろしたい。
この手法を、与党にいちゃもんをつけるために使用するニュースキャスターがいたらどう思うか。ときの与党を支持しない人は、そのキャスターを喜ぶだろうか。
進学率の向上と政策の関連なし
国民の錯覚を誘う“確信犯” 安倍
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月…一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月…つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがない」
ペテン師。これは真っ赤な嘘じゃないか。バレなきゃなにを言ってもいいと思ってるとしか考えられない。

偽装というのはすぐに発覚します。恥の上塗りですが、あいにくアベネツゾーには羞恥心もなければ良心もないので、トップの座に君臨する限り、同様のことを繰り返します。
安倍自公棄民ファクト政権ーー
安倍総理は施政方針演説で「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇」と述べましたが、42%になったことが分かったのは2016年11月の調査。児童扶養手当の増額は2016年12月、給付型奨学金の実施は2017年4月。
>つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。

さらっと国民を騙しに来るのが安倍政権。
『成果』を作り出す為なら何でもする、って感じ😩⤵︎
「閣議決定されるような文章は誤解がないように極力正確な表現を用いるべきだ」

川内議員
「誤解がメチャメチャある表現だ」

...自公政権の閣議決定はこれまでも滅茶苦茶だったから。

どうすんだろうニッポン
焼け野原になっても気づかないふりするんだろーか?🙀
とどまることを知らない偽装地獄。もう偽装を偽装とも思っていないのだろう。安倍が赤と言えば黒でも赤。選挙で負けさせるしかないんだよ。野党はグダグダいってないで、共闘してほしい。
国民の為になる最優先課題、喫緊の課題は先々送り、国民生活に無関係な政策に血税投入。我田引水のアベ👈バルブを撤去しよう❗アベ👈の強欲三昧、アベ👈大嘘饒舌にサヨナラを❗
自分でウソを付いていると言う自覚が無いんだろう。自分の政策に都合の良い数字だけを集めさせて、得意気になっているだけ。どうにかして欲しい→
また、フェイク見逃しか。一般紙、しっかりしてほしい。 →
時間の前後を無視するとはいい度胸だ。→【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
これだってさー、2月14日の予算委で立民の尾辻議員が「因果関係ありませんね」って取り上げてたのに、報道されるのが1月後(川内質疑のおかげだけど)、それもやっとゲンダイでって、何なのよねぇ😡
嘘八百安倍内閣は総辞職すべし。7月参議院選挙で与党を地獄へ落そう!!!
アベは手品師か?しかしへたくそで、すぐに偽装がばれる、今度も大学進学率が向上したと、ありもしないデータを寄せ集めて手品を使った
これは何ていう論法なのかな。
嘘も百回言えば真実になるらしいな。でも、これは明らかにバレやすい嘘だ。人の持つ本来の直感力を舐めすぎているよ、安倍政権は。
《安倍政権下で…「大事なもの」が全部ボロボロに》‼️

🔶【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
施政方針演説で、政策を実施する以前の成果を大々的に述べて、政策が成功していると演説してるわけですよ。
端的に言って詐欺行為。しかも、施政方針演説で、ですよ!
ウソで固めて虚飾でこねる。
安倍政権の捏造、偽装、隠蔽

真実を報じないメディア

揚げ足取り専門店の野党各社

決して安倍政権の不正行為を

国民の前に晒し切れない

司法や行政

いい加減 飽きてきた!

結果無党派増殖

また偽装発覚…安倍が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
日本の将来は暗いとしか思えない。自分の子供をどこで成長させるか悩むわー
ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われた。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施されている。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。ファクトチェック大切です 。
デマとフェイクで塗り固めたこいつの在任期間に、本気でピリオドを打たないと、まだた一次政権の時のように不審死が出ることになるよ
偽造、捏造、安倍晋三!
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われた。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施されている。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。」
菅官房長、望月記者に言ったように言ってやれ!
「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対に許されないことだ」
日本は滅びるんだよ。この馬鹿と、その一味と、そして、こいつを結果として許し続けてきた大半の日本人の手で。この国は滅びるんだよ。いつしか若者たちも思い上がりに崩れ壊れてしまった。未来に夢も希望も無いねもう。

また偽装発覚…安倍が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
また、また、アヘシ、お得意のデータの誤魔化しだよ
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われ。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがない」
公約達成率9割も偽装ぽいね。→
すべてが嘘、粉飾して国民を欺いて何になるというのでしょう。対外的に日本を良く見せたいのでしょうか?
この国は詐欺師に支配されている。

安倍晋三は詐欺師以外の何物でも無い。
何度でもいう。この国の政府は、国民を騙して私利を得ている。詐欺師の国家だ。 :
国の基盤を根こそぎ破壊した安倍政権。
「施政方針演説は国のトップが年初に語る重たいものだ。安倍政権下で、公文書や統計から、施政方針演説に至るまで「大事なもの」が全部ボロボロにされている」
また偽装発覚…嘘つき小心者の安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

PR