TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL

133コメント 登録日時:2019-03-16 15:34 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 施政方針演説のトリックが発覚――。15日の衆院文部科学委員会で川内博史議員(立憲民主)が問題にしたのは、今年1月28日に行われた安倍首相の施政方針演説の次のくだりだ。「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し…...

ツイッターのコメント(133)

@ArikoshiGarle #統一教会 #安倍 は国賊
この世には嘘以外は一切言わない人間がいて、この国ではそういう人間が総理大臣をやっていると、私達は知るべきだろう。★【安倍晋三】また偽装発覚
安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
んん?最近こういう類いのニュース難しい
どうして、こうも、露骨なウソを平然と言えるのか・・・どういう精神構造をしているんだろう?
政策実施以前の数字を根拠にしたとか、セコいでは済まされない、殆どデマに近いまやかしですなあ→
ボロボロ、#嘘隠蔽改竄安倍政権
安倍首相は1月の施政方針演説で「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇した」と主張。しかし大学進学率は16年11月の数字、児扶手増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月の実施で、全く因果関係がない。>
多すぎてもう把握しきれないのですが、 安倍晋三は嘘つきだし、内閣まるごと嘘つきです。
対外的にもそうなので国益を損ねる。
とにかく早く引きずり降ろしたい。
この手法を、与党にいちゃもんをつけるために使用するニュースキャスターがいたらどう思うか。ときの与党を支持しない人は、そのキャスターを喜ぶだろうか。
進学率の向上と政策の関連なし
国民の錯覚を誘う“確信犯” 安倍
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月…一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月…つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがない」
ペテン師。これは真っ赤な嘘じゃないか。バレなきゃなにを言ってもいいと思ってるとしか考えられない。

偽装というのはすぐに発覚します。恥の上塗りですが、あいにくアベネツゾーには羞恥心もなければ良心もないので、トップの座に君臨する限り、同様のことを繰り返します。
安倍自公棄民ファクト政権ーー
安倍総理は施政方針演説で「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇」と述べましたが、42%になったことが分かったのは2016年11月の調査。児童扶養手当の増額は2016年12月、給付型奨学金の実施は2017年4月。
>つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。

さらっと国民を騙しに来るのが安倍政権。
『成果』を作り出す為なら何でもする、って感じ😩⤵︎
@Jun93881224 @syuucyosan 3連発?
安倍晋三、息するように嘘を言い❗
「閣議決定されるような文章は誤解がないように極力正確な表現を用いるべきだ」

川内議員
「誤解がメチャメチャある表現だ」

...自公政権の閣議決定はこれまでも滅茶苦茶だったから。

どうすんだろうニッポン
焼け野原になっても気づかないふりするんだろーか?🙀
とどまることを知らない偽装地獄。もう偽装を偽装とも思っていないのだろう。安倍が赤と言えば黒でも赤。選挙で負けさせるしかないんだよ。野党はグダグダいってないで、共闘してほしい。
国民の為になる最優先課題、喫緊の課題は先々送り、国民生活に無関係な政策に血税投入。我田引水のアベ👈バルブを撤去しよう❗アベ👈の強欲三昧、アベ👈大嘘饒舌にサヨナラを❗
自分でウソを付いていると言う自覚が無いんだろう。自分の政策に都合の良い数字だけを集めさせて、得意気になっているだけ。どうにかして欲しい→
また、フェイク見逃しか。一般紙、しっかりしてほしい。 →
時間の前後を無視するとはいい度胸だ。→【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
これだってさー、2月14日の予算委で立民の尾辻議員が「因果関係ありませんね」って取り上げてたのに、報道されるのが1月後(川内質疑のおかげだけど)、それもやっとゲンダイでって、何なのよねぇ😡
嘘八百安倍内閣は総辞職すべし。7月参議院選挙で与党を地獄へ落そう!!!
アベは手品師か?しかしへたくそで、すぐに偽装がばれる、今度も大学進学率が向上したと、ありもしないデータを寄せ集めて手品を使った
これは何ていう論法なのかな。
嘘も百回言えば真実になるらしいな。でも、これは明らかにバレやすい嘘だ。人の持つ本来の直感力を舐めすぎているよ、安倍政権は。
《安倍政権下で…「大事なもの」が全部ボロボロに》‼️

🔶【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
施政方針演説で、政策を実施する以前の成果を大々的に述べて、政策が成功していると演説してるわけですよ。
端的に言って詐欺行為。しかも、施政方針演説で、ですよ!
ウソで固めて虚飾でこねる。
安倍政権の捏造、偽装、隠蔽

真実を報じないメディア

揚げ足取り専門店の野党各社

決して安倍政権の不正行為を

国民の前に晒し切れない

司法や行政

いい加減 飽きてきた!

結果無党派増殖

また偽装発覚…安倍が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
日本の将来は暗いとしか思えない。自分の子供をどこで成長させるか悩むわー
ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われた。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施されている。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。ファクトチェック大切です 。
デマとフェイクで塗り固めたこいつの在任期間に、本気でピリオドを打たないと、まだた一次政権の時のように不審死が出ることになるよ
偽造、捏造、安倍晋三!
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われた。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施されている。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。」
菅官房長、望月記者に言ったように言ってやれ!
「事実に基づかない質問を平気で言い放つことは絶対に許されないことだ」
日本は滅びるんだよ。この馬鹿と、その一味と、そして、こいつを結果として許し続けてきた大半の日本人の手で。この国は滅びるんだよ。いつしか若者たちも思い上がりに崩れ壊れてしまった。未来に夢も希望も無いねもう。

また偽装発覚…安倍が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
また、また、アヘシ、お得意のデータの誤魔化しだよ
「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われ。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがない」
公約達成率9割も偽装ぽいね。→
すべてが嘘、粉飾して国民を欺いて何になるというのでしょう。対外的に日本を良く見せたいのでしょうか?
この国は詐欺師に支配されている。

安倍晋三は詐欺師以外の何物でも無い。
何度でもいう。この国の政府は、国民を騙して私利を得ている。詐欺師の国家だ。 :
国の基盤を根こそぎ破壊した安倍政権。
「施政方針演説は国のトップが年初に語る重たいものだ。安倍政権下で、公文書や統計から、施政方針演説に至るまで「大事なもの」が全部ボロボロにされている」
また偽装発覚…嘘つき小心者の安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”
民主党政権時の高校授業料無償化政策の成果が年を経て現れているのではないかと思う。もっとも、この数字自体に嘘が無いならの話ではあるけれど。
一人親の大学進学率も嘘
最後は「直接の因果関係はない」と認めざるを得なかったとのこと。

バカ丸出し(笑)
ざまぁぁぁあああ*\(^o^)/*
「原稿を作ったのは
私の部下ですから…
私が嘘をついた訳では
ありません…」

??
と、おっしゃるのでは?
(-_-;)

【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
施政方針演説で嘘:ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇

ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は16年11月
児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施

両政策とも進学率の向上に貢献しようがない
「誰もが、安倍政権の政策が奏功していると思ってしまうが、デタラメだ」
安倍総理の話は、嘘だと思っていいって。
「微妙な表現でつないでいるところを見ると、国民の錯覚を誘う“確信犯”であることは間違いない」
偽装発覚「ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は、16年11月に行われた。一方、児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施されている。つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである」…安倍首相が施政方針演説で #
事実と照会すれば、「両政策とも、進学率の向上に貢献しようがないのである。」がわかる。姑息!
@mt3678mt @kitakazekurumi アベ総理の嘘。
質問しないと事実確認出来ませんね。

児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇した、と演説。
実は42%は政策開始以前の調査なので、政策による効果ではなかった

@tim1134
マジ、やば。。。
はやく終わってくれよ、この政権!!
なんか嘘くさいなーーーとは
思ったけど😓

いちいちファクトチェックする
機関がいるね。(あるのかな?)
施政方針演説は国のトップが年初に語る重たいものだ。安倍政権下で、公文書や統計から、施政方針演説に至るまで「大事なもの」が全部ボロボロにされている。
1.初めて減少に転じ、大幅に改善しました
2.ひとり親家庭の大学進学率42%の調査は16年11月
3.児童扶養手当の増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月からそれぞれ実施
4.つまり、両政策とも、進学率の向上に貢献しようがない。
情けね~(笑)遊びでやってんの?
安倍「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し、悪化を続けてきた子どもの相対的貧困率も、初めて減少に転じ、大幅に改善しました」 😄
こんな薄汚い総理は他にいませんね。打倒、アベと自民党政権!
安倍晋三、施政方針演説もウソ…

調査でひとり親家庭の大学進学率がおよそ倍増したと、さも自分のおかげとばかりに列挙した政策が同調査より後だった、ってオチ。

つまり、安倍晋三が何もしなくても好転していた。失業率とか一事が万事、こんなんばっかりじゃないのか?
こいつら、本当にひどいな。
ひどいとしか言えんわ。
「「進める中で」という微妙な表現でつないでいるところを見ると、国民の錯覚を誘う“確信犯”であることは間違いない」
因果関係が無くとも良い数字は強引に結び付け、悪い数字だと統計や株価を操作する政権。-
この世には嘘以外は一切言わない人間がいて、この国ではそういう人間が総理大臣をやっていると、私達は知るべきだろう。★【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
安倍は嘘つきであるだけではなく
愚かな安倍では不可能な偽装を
賢いゴーストライターにやらせた?

安倍偽装

ひとり親家庭の大学進学率が42%に上昇してから
手当増額や給付型を始めたのに
安倍政権の政策で上昇したと嘘をついた。

辞めさせないと
日本は安倍で壊れる。
安倍がまき散らす嘘に官僚もとうとう追従しきれなくなってきた。
< >
人を騙すってのは高度な知性を必要とするのだから安倍首相に偽装工作の罪はないのだろう。ただ行政の最高責任者が官僚が作ったルビ付の原稿を読んでいるだけだからと免罪されるはずもない。
ひどい。。。。。@@)


(日刊ゲンダイ)
大得意の分野ですね
また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で大嘘・巧みな“錯覚工作”
まぁ、基より、安倍政権で主張する数字をまともに正しいと思う訳無いですが…。→国家統計すら粉飾する以上、何一つとして正しい確証は無い…

…しかし、日本は…落ちたもんだな…。
病的ではなく、悪質な嘘つき。
アポーアベる安倍と官僚癒着は見苦しい限りだね!!!!!
安倍政権の政策が奏功していると思ってしまうデタラメ。
公文書や統計から、施政方針演説に至るまで「大事なもの」が全部ボロボロに
安倍晋三の口から出る言葉は、全てが嘘ばかり!何を発言しても何も信用できない!
ま、こんなの「発覚」するまでもなくわかるよな、、
ホラ吹き、ばらまき、ろくでなしの安倍ホラ吹き晋三
統計を取ったのが2016年11月で、施策を始めたのがその翌月だけど、「対策を行う中で改善した」って、確かにそれはおかしい。もはやこのレベルで信じられないとは...

【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
もう耳タコだ。
変わらんよこの人。
『「一連の施策の例示を述べたもの」とかわそうとしたが、最後は「直接の因果関係はない」と認めざるを得なかった』
これでも「安倍さんしかいない」「自民党しかない」という人の気が知れない
こうやってやったフリをするでしょ?
そうするとネットも見ない山口4区の遠い親戚たちが「やはり彼はようやっとる」ってなって票を入れるわけよ。
中身はどうでもいいの。特定の地域の人たちによくやってるように見せかけられればそれでいいの。
安倍総理の施政方針演説のトリックが発覚‼️
「大事なもの」が全部ボロボロにされている。
稀代の詐欺師・安倍晋三
ひとり親家庭の大学進学率の調査は16年11月に行われた。
一方、児童扶養手当増額は16年12月、給付型奨学金は17年4月から実施。つまり、両政策とも進学率の向上に貢献しようがない。
またかよ…
首相の施政方針演説がデタラメの印象操作!
閣議決定までしているのに

「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し…」が嘘💢
もはや、偽装工作内閣そのもの。
呆れかえる。こんな自民党政権をこのまま野放しには絶対にさせてはならない!支持者の根本的な意識を疑う。
オスプレイ15万円の人だしなぁ
また、ですか…↓
また安倍が嘘をついたのか・・・こんな嘘つきを日本のトップに置いてる日本国民って外国からどう見えてるんだろう・・・(-.-)
バカが支持するバカ政権。お前らのやった事は忘れないからな。覚えてろ
『国語を担当する大臣として、「訂正」を求められた柴山昌彦文科相は「閣議決定されるような文章は誤解がないように極力正確な表現を用いるべきだ」と一般論を答弁。川内議員は「誤解がメチャメチャある表現だ」とあきれ顔だった。』
ドサ回りのマジシャンみたいだな、タネがバレバレ。
安倍晋三「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し、悪化を続けてきた子どもの相対的貧困率も、初めて減少に転じ、大幅に改善しました」

これも「うそ」。
「Aする中でBになった」という言葉を安倍政権になってからひんぱんに聞くようになった。なぜかと思ってたら、AとBに因果関係があるように見せかけるためだったらしい。→
又もや大嘘かい…。
嘘つき・詭弁の「偽造・捏造・安部晋三」
利権政治に終止符wow!また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL
これは酷い。
確信犯。
テキトーな事ばかり言ってるんじゃないよ。嘘ばかりやないか。安倍自公政権支持者は同類やないか。本当に信用できひんやないか。支持するな。
24%⇒48%進学率上がった。
上がった後実行した施策が、進学率上がった理由だと説明した安倍
@tim1134 @iwakamiyasumi
アホの極み→
阿呆アベ、自身政権の政策に与しない好転数値を、我が成果のごときアピール、糞野郎が国会の演壇に立つ阿呆らしさ。
「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し、悪化を続けてきた子どもの相対的貧困率も、初めて減少に転じ、大幅に改善しました」誰もが、安倍政権…
【初めに偽装ありき】
どれほど偽装しようがNHKを始めとする大手メディアが報じないため、支持率に大きな影響はない。テレビを信じる者は救われない。


日刊ゲンダイDIGITAL
また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL Discover(Google)から
何でも自分の手柄 「安倍本営発表」発表 発表されることは全部「ウソ」!
川内さんの突っ込み!お見事。
…腐れ安倍自民党に終止符を! ムショに蹴り込め。
「児童扶養手当の増額」「給付型奨学金の創設」を進める中で、ひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し、悪化を続けてきた子どもの相対的貧困率も、初めて減少に転じ、大幅に改善しました❗

いかにも安倍政権の政策が奏功したと思ってしまうが、実はデタラメ🌘
人を騙す職業は詐欺師である。
断じて総理大臣の職務で人を騙してはならない。

でも、安倍晋三はまたやった!
コイツを早くブタ箱へぶちこめ!
くだらんことばかりに悪知恵が働く奴!
15日の衆院文部科学委員会で川内博史議員(立憲民主)が問題にしたのは、今年1月28日に行われた安倍首相の施政方針演説の次のくだりだ。
日刊ゲンダイ(3/16)また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”:『偽装』『錯覚工作』って、要するに『詐欺』『大嘘』ってことですよね。
施政方針演説は国のトップが年初に語る重たいものだ。安倍政権下で、公文書や統計から、施政方針演説に至るまで「大事なもの」が全部ボロボロにされている
もうここまで来ると呆れるばかりだが、こんなペテン師 を未だ支持する愚民はいずれ自分の首が締まってゆくことにどうして気が付かないのだろうか不思議でしょうがない。
もう嘘つき泥棒政権は終わりにしようよ。
それとも国民は嘘に酔いしれ、まぼろしを追いかけ、搾取だけされて身を滅ぼしてもいいの?
施政方針演説のトリックが発覚。「児童扶養手当の増額、給付型奨学金の創設を進める中でひとり親家庭の大学進学率は24%から42%に上昇し悪化を続けてきた子どもの相対的貧困率も初めて減少に転じ大幅に改善しました」。
以上

記事本文: 【安倍晋三】また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事