TOP > その他のニュース > 【小池百合子】小池知事また方針転換 政治資金「透明化」拒否のア然呆然|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】小池知事また方針転換 政治資金「透明化」拒否のア然呆然|日刊ゲンダイDIGITAL

26コメント 登録日時:2019-03-15 06:16 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 小池都知事が2017年夏の都議選直前に表明した「築地は守る、豊洲は生かす」との市場の基本方針。それがいつの間にかブレまくり、「変節」と批判が集中しているが、また新たな“方針転換”が飛び出した。 16年夏の都知事選直前、東京新聞が7月26日付で、政治資金の公開基準強化の必…...

Twitterのコメント(26)

どこかの首長もそうだけど選挙の時だけ良いこと言って、当選したら履行しないというのはどうなんでしょうね…。
どんどん、、、@@)

【 政治資金「透明化」拒否のア然呆然】
(日刊ゲンダイ)
都知事の話を見たり聞いたりする度に己の想像能力不足を痛感するばかりであります。【小池百合子】 政治資金「透明化」拒否のア然呆然|日刊ゲンダイDIGITAL
小池都知事が2017年夏の都議選直前に表明した「築地は守る、豊洲は生かす」との市場の基本方針。それがいつの間にかブレまくり、「変節」と批判が集中しているが、また新たな“方針転換
小池も政治資金で「クレしん」買っちゃう可能性が出て来た→ 小池知事は「1万円以上を自主的に公開する」と殊勝に答えていたが、選挙前と打って変わり、法を超えた政治資金の透明化を“拒否”。
小池百合子といい安倍晋三といい、言う事とやる事が、これほど異なり有権者に対し平気で嘘をつくトップを見たことがない。
分かりやすい(笑)
知ってた。

>つまり、小池氏は知事選前と打って変わり、法を超えた政治資金の透明化を“拒否”したわけだ。
結局、小池園長にも都民ファースト園児たちにも騙された都民
不透明性で離園する園児が5人
完全に都民は騙された
変節都知事を厳しく追及するべきだ。
政治資金についても厳しく追及するべきだ。

#小池百合子
#都議会

@togikai_jimin @tokyojimin @jcptokyo
公約だって1つもやる気無いのに、そんな事やるわけ無いでしょ。
規正法は20万円超のパー券購入者しか記載を義務付けていない。つまり、小池氏は知事選前と打って変わり、法を超えた政治資金の透明化を“拒否”したわけだ。
やっぱり自民党の別働隊さ
女狐め!
またしても豹変か。
評価してくれている都知事擁護派がいるのに、こういう事を今やらかすことが自分にダメージとして跳ね返る事を理解していないのだろうか?
擁護派が少なくなればなるほど後が大変
…タヌキの本領発揮。クソじゃなければ政治家に成れない国ってことだな。
嘘つきタヌキ〰️
舛添前都知事の政治資金流用が問題視され、小池知事は「1万円以上を自主的に公開する」と表明していたにもかかわらず、5万円以下は公表しないことにしたらしい。どいつもこいつも公約を守らない。
結局 何にもしなかった

ここまで実行力ない 政治家も少ないでしょ?
この嘘つきに一票を入れた人は何とか言って欲しいね。今度は二度と騙されないようにして欲しいな。
< 政治資金「透明化」拒否のア然呆然>
小池知事は「変節」したのではない。最初から都民を騙すつもりでいたのです。しかし、都政改革本部の「見える化報告」ってのが笑わせる。ただの報告書に「見える化」を付けただけ(笑)
錬金術はばらせない。
マスコミを含む疎遠な人に広めるのは意に介さないと思う。
むしろ、傘下にいる身近な人に知られたくないのです。
時間と共に「厚化粧」が剥がれてきた緑のたぬきオバサンの末路かな?!
#都議会 この女も元は自民党。権力は人を腐らせる。国会で嘘八百の自民が野党である都では「嘘つくな」と小池に迫る。両方とも嘘つき狢。
性悪タヌキ、公約も次々反故にする。東京はなぜこんなものを知事に選んだのか甚だ疑問が
。もう自民党系はだめだよ
16年夏の都知事選直前、政治資金の公開基準強化の必要性について聞かれた小池知事は「1万円以上を自主的に公開する」と答えていました。しかし、今月入るとすっかりトーンダウン。「法の趣旨に則って記載する」と政治資金の透明化を拒否しました。
以上

記事本文: 【小池百合子】小池知事また方針転換 政治資金「透明化」拒否のア然呆然|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事