TOP > その他のニュース > 菅長官のはずが…安倍首相が新元号“横取り発表”の仰天情報|日刊ゲンダイDIGITAL

菅長官のはずが…安倍首相が新元号“横取り発表”の仰天情報|日刊ゲンダイDIGITAL

 4月1日の「新元号」発表まで1カ月を切り、政府は具体的な案の絞り込み作業に入っているという。そんな中、永田町でもっかの話題になっているのが、「誰が新元号を発表するのか」である。 安倍首相は年頭記者会見などの場で、新元号の選定について「平成改元時の手続きを踏まえつつ決めた…...

ツイッターのコメント(30)

新元号の発表役に対し、安倍首相が意欲的だとの噂が…。自己顕示欲に満ちた恥知らずな首相は新元号を「安倍」にする、なんて冗談が現実になったりするかもと恐怖を抱く今日この頃である。
いいじゃん、安倍さんにやってもらえば。
後世まで写真付きで、目立ちたがりのアホだと語り継がれるから。
うそありますように。
本当なら、死ぬまで新元号は使わない
じゃあ提案、宮内庁か衆議院議長が発表すれば
安倍はどこまで子供なのだ!?
ほんとそれにしても最悪悪夢のような人格だなぁ、安倍って。まさか、元号に「安」の字が含まれるなんてこと無いだろうね❓️
安倍首相は年頭記者会見などの場で、新元号の選定について「平成改元時の手続きを踏まえつつ決めたい」と語っている。当然、発表者は前回同様「官房長官」になると思われていたが、ここへきて雲行きが怪しくなってきたのだ。
新元号。「安」の文字が入って安倍首相が発表するなら、元号廃止の運動を始めるね。てゆーか、まず何があっても自分からは使わないね。西暦で通すよ。やってもいいけど安倍政権崩壊確実だね。
あの男は子どもか!
って、今頃気付いたわけではないが。
何この変な記事は菅官房長官にしろ安倍首相にしろどっちでもええやんか!!つまらん記事を書きやがって!!そもそも菅さんを官房長官に任命したのは安倍さんでしょうに。
間を取って、総理大臣は1文字目、官房長官は2文字目を発表してくれ
安倍が新元号“横取り発表”
 
「もともと安倍―菅は微妙な関係ですから、安倍首相には菅官房長官にやらせたくないという気持ちもある。菅長官も安倍首相の気持ちを忖度して、『総理がやるべき』と進言するんじゃないか。新元号の候補には、まだ『安』の字も残っているようですし
個人的には首相に「安三(あんぞう」という元号を発表してほしい。出落ちだけど、多くの国民が笑顔になると思う。
その上、「安」という文字を入れるか❓
日本、終わった‼️
別に行店でも何でもない。奴ならやると思ってたさ→
安倍首相が自分で発表することに意欲を示しているそうなのです。菅長官も安倍首相の気持ちを忖度して、『総理がやるべき』と進言するんじゃないか。
どんだけ目立ちたがり屋なんだよ、ガキが! 安倍氏ね。
日刊ゲンダイ(3/5)菅長官のはずが…安倍首相が新元号“横取り発表”の仰天情報:『私の国家』...
“さすがに官房長官の役回りを“強奪”するのはみっともないから、「発表は菅長官に任せて、安倍首相は文字を書く」(前出の自民党関係者)なんて案も浮上しているらしい。”

いよいよ佳境🤭
小渕さんと言えば総理大臣になったのに
「平成おじさん」と「かぶ持ち上げ」アピールしか印象に無い
娘は「ドリル」の印象しかない
数え切れないぐらいロクでもないことをやってる安倍晋三。ちっとやそっとじゃ驚きません。ただし、飽きずに罵倒はしますよ。
「さすがに官房長官の役回りを“強奪”するのはみっともないから、『発表は菅長官に任せて、安倍首相は文字を書く』なんて案も浮上しているらしい。」安倍さんの字汚いじゃん。新帝へ嫌がらせか?
無能な上司ほど責任は取らないくせに手柄だけは欲しがる。
「安倍首相には菅官房長官にやらせたくない」「
新元号の候補には、まだ『安』の字も残っているよう」
菅長官のはずが…安倍首相が新元号“横取り発表”の仰天情報|日刊ゲンダイDIGITAL
「平成」の小渕官房長官が歴史に残り、竹下登首相は「俺が元号を決めたのに」とぼやいたとか。案の定、安倍首相は自分が発表しようと意欲満々だが、さすがに官房長官の役回りを強奪するのはみっともないから「発表は菅長官に任せ、首相は文字を書く」案も浮上。勝手にどうぞ😩
日本と書いて「やまと」と呼んでいた?それを中国が「ニエットプアン」と読み、今の「ニッポン」になっただなんて。チコちゃん物知りね。安倍の手にかかったら、元号やら何やらどうなるか。
やると思ってました。
新元号発表まで1カ月を切り、永田町での話題は「誰が元号を発表するか」です。「レガシーづくりに躍起の安倍首相にとって、新元号発表は歴史に残る大役」(自民党関係者)と、重要な役を菅官房長官にやらせず自分で発表するのでは、と憶測されています。
「発表は菅長官に任せて、安倍首相は文字を書く」なんて案も浮上しているらしいが、漢字を読むことすらままならないのに書ける筈もない。
以上
 

いま話題のニュース

PR