TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 【国民民主党】国...

【国民民主党】国民民主党・玉木雄一郎代表「野党がまとまるしかない」|日刊ゲンダイDIGITAL

31コメント 登録日時:2019-03-03 07:15 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 来年度予算案は2日未明に衆院を通過。年度内の成立が確定したが、予算委員会の審議で際立ったのが、安倍政権のデタラメぶりだ。数の力におごって議論を軽視し、不都合な事実は隠蔽する。こういう悪辣政権に、野党はどう対峙していくのか。国民民主党の玉木雄一郎代表に話を聞いた。 ◇  …...

Twitterのコメント(31)

政党支持率は減っているのに野党がまとまって「良くなった」と見せかけるのですね。

#国民民主党
#kokkai
#政治
国会で自由党と統一会派を組んだのは最初の一歩。合併に向けて、丁寧に進めているところです。他の野党ともいろんなルートで話をしている。本気で政権を倒そうと思ったら、自公政権に代わる選択肢を示さないとダメ
今は立憲と手を組むのは少し大変かもしれないけど、選挙に向けてまとまれるように努力していってほしい。いまのままでは安倍政権の思うつぼ!
「民主党政権の反省はもちろん必要ですが、国民の生活を良くするという大きな目標のもとに結集する。野合批判にひるんで躊躇している場合ではありません。」玉木さん心強い!!
「必要なのは…一般庶民の生活を豊かにする政治です。…家計ファーストの経済政策に変えなければ…」「自公政権に代わる選択肢を示さないとダメだ。国民の生活を良くするという…目標のもとに結集する。野合批判にひるんで躊躇している場合ではありません。」玉木雄一郎代表
玉木代表「野党がまとまるしかない」
“安倍政権では権力に近い人やお金持ちだけがいい思いをし、庶民は負担ばかりを押し付けられる。そういう金持ち優遇政治で本当にいいのでしょうか。今、必要なのは米国追従から脱却して日本を守り、一般庶民の生活を豊かにする政治です”
おまえが仕切るな。以上。
共産党などには安保が、綱領だとか屁理屈いいながら、自分たちは野合はいいというもの、政策はどうでもいい話だ。安保法、原発、すべて骨抜きだ。日米地位協定見直しをいうも、抜け穴だらけだ。
数の力が大きな意味を持つことを昨年の国会で目の当たりにしました。強行採決ばかりで、国会という意をなしていませんでした。方針の違いはあると思いますが少なくては無力です。野党には積極的にまとまって欲しいです
夏に参院選を控える中、野党は統一候補をまとめる事で自民党へ脅威を与える事ができる。野党は一丸となって纏まるしかない。
選挙の度に離合集散を繰り返す彼らは選挙互助会と呼ぶにふさわしい。これからマスコミさまが粉飾しまくって野合を煽るんだろう。こんな野党じゃいつまで経ってもね。
烏合党に改名するが良い。

>> 【国民民主党】国民民主党・玉木雄一郎代表「野党がまとまるしかない」|日刊ゲンダイDIGITAL
TAMAKIN が、それ言うの??!( ´゚д゚`)
こんな雨の日は小さなウンチがまとまっても大きなウンチにしかならない気がするんです。
野党がまとまり、統一政党を作り、「やっぱり民主党」と名乗るのがよいwww
小池のようなノ ヽ``┼┐につられて民進党を分裂させたのは
玉木らの方だったじゃないかよwwwwwwwwwwwwwww
中身が薄っぺらでスッカラカンのまま同じこと繰り返すから「お前らよりはマシ」で安倍政権なんだって。
本当に誰も気がついてないの?
じゃあなんで民進党解党したんだよw(N回目)
でも、枝野は玉木達とは手を組まないって。

"
日本より中国朝鮮を大事にするような野党がいくつ集まっても自民党には勝てないと思う。国民は見抜いてるぞ!
「所得の高い人ほど恩恵を受ける。」

金、金、金の小沢一郎と組んだヤツが言う事か?😛

自分だって「政党交付金」ロンダリングのために、架空政党を作っただろうよ😠
こういうのを『烏合の衆』と呼ぶんだよ。
しかしまとまらなかったから、民進党は分裂したんですよね。(・∀・)
おっしゃるとおりですね。安倍首相は既得権富裕層のための政治で庶民労働者を切り捨ててる。いまこそ政権交代のための野党結集が必要です。
✖️ やはり野党がまとまるしかない
○ 枝野の立憲と一緒になりたい

それってただの“民進党再結集”(笑)
まとまるしかないんだけど、どっかの党が、、、
「アベノミクスの6年間で実質賃金が対前年度プラスになったのは、2016年だけですよ。国民生活が悪くなっていることを認めて、改善策を考える必要があるのに、表面だけ糊塗して経済政策がうまくいっているフリをする。」
混ぜるな危険www
増税分の使いみちでも、所得1500万円の層は増税による負担増が年間およそ7万円に対し、幼児教育の無償化で66万円もの減免メリットを受ける。一方、所得が260万円以下の層は1万5000円くらいのメリット。車や住宅購入の支援策も金持ち優遇策でしかない。
議員辞職して政界再編しかない‼️😆👍🌏
以上

記事本文: 【国民民主党】国民民主党・玉木雄一郎代表「野党がまとまるしかない」|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事