TOP > その他のニュース > 【辺野古】結果が出る前に…安倍政権は沖縄県民投票“ガン無視”モード|日刊ゲンダイDIGITAL

【辺野古】結果が出る前に…安倍政権は沖縄県民投票“ガン無視”モード|日刊ゲンダイDIGITAL

 14日告示された、辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票。来週24日に賛否が明らかになるが、結果が出る前から、安倍政権は「民意などクソくらえ!」と言わんばかりだ。 菅官房長官はきのうの会見で、「(県民投票が)どういう結果でも移設を進めるのか」との問いに、「基本的にはそういう…...

ツイッターのコメント(32)

「住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは、地方自治をうたう憲法原理に反する。安倍政権の沖縄への行為は、嫌がらせや暴力と同じです」(石川裕一郎氏)
住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは、地方自治をうたう憲法原理に反する。安倍政権の沖縄への行為は、嫌がらせや暴力と同じです」(石川裕一郎氏)

「馬の耳」のいじめっ子たちを、いつまでも政権に居座らせてはダメだ。
住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは、地方自治をうたう憲法原理に反する。
安倍政権の沖縄への行為は、嫌がらせや暴力と同じ
←憲法に縛られてる立憲主義の国だという思い事実をもガン無視してる💢💢💢戦後、アベスガ両氏ほど罪深い政権トップはいなかった😡
辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票が告示されました。「(投票が)どういう結果でも移設を進めるのか」との問いに「基本的にはそういう考えだ」と言い放った菅官房長官。結果が出る前から「民意などクソくらえ!」
投票の前から「民意は無視します」と言い放つ官房長官って、民主主義国家に存在していていいのだろうか?→
1996年の日米地位協定の見直しや米軍基地の縮小を問う県民投票では、賛成多数だったにもかかわらず、辺野古への基地移設が決定。「住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは地方自治をうたう憲法原理に
安倍政権の、沖縄県民に対する人権無視は憲法違反‼ 
95条「特別法の住民投票」


■「沖縄に寄り添う」といいながら、嫌がらせや暴力と変わらず。
どの党がマシかだけで民意を得たと勘違いしてるからな~
「安倍首相は過去、『民意を問う』と言って衆院選挙に打って出ましたが、沖縄の民意についてはまるで無視です。
「安倍首相は過去、『民意を問う』と言って衆院選挙に打って出ましたが、沖縄の民意についてはまるで無視。国政選挙では都合よく民意を振りかざすのに、沖縄の民意を無視するのはダブルスタンダード」

かつての自民党保守本流にはまだ心があったが、今の安倍政権には皆無。
日刊ゲンダイ(2/15)結果が出る前に…安倍政権は沖縄県民投票“ガン無視”モード:日本に民主主義はない。
14日告示された、辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票。来週24日に賛否が明らかになるが、結果が出る前から、安倍政権は「民意などクソくらえ!」と
辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票が告示された。「投票がどういう結果でも移設を進めるのか」との問いに「基本的にはそういう考えだ」と言い放った菅官房長官。結果前「民意などクソくらえ!」と言わんばかり。
「住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは、地方自治をうたう憲法原理に反する。安倍政権の沖縄への行為は、嫌がらせや暴力と同じです」(石川裕一郎氏)
菅官房長官はきのうの会見で、「(県民投票が)どういう結果でも移設を進めるのか」との問いに、「基本的にはそういう考えだ」と言い放った。
謙虚に誠実に丁寧に腐敗政治が続いていく

辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票が告示。「(投票が)どういう結果でも移設を進めるのか」との問いに「基本的にはそういう考えだ」と言い放った菅氏。結果が出る前から「民意などクソくらえ!」と言わんばかりです。 日刊ゲンダイ
日刊ゲンダイから


 辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票が告示されました。「(投票が)どういう結果でも移設を進めるのか」との問いに「基本的にはそういう考えだ」と言い放った菅官房長官。結果が出る前から「民意などクソくらえ!」と言わんばかりです。
安倍晋三議員は国民の意見など聞かないという姿勢がありありこれは政治ではない・・・・・
この内閣は無法反逆売国集団だ❣❣「民意など全く眼中にない」と‥。
日刊ゲンダイ ー 2019年2月15日
14日告示された、辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票。来週24日に賛否が明らかになるが、結果が出る前から、安倍政権は「民意などクソくらえ!」と言わんばかりだ。
14日告示された、辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票。来週24日に賛否が明らかになるが、結果が出る前から、安倍政権は「民意などクソくらえ!」と言わんばかりだ。
↓(引用)


全員○ね
日本国民を敵視しする悪人安倍晋三一味☠️☠️☠️☠️💩💩💩💩💢💢💢💢
自衛隊が憲法違反なの?と言う子供にはとても優しい安倍総理なのにね。沖縄には厳しい安倍総理。
辺野古新基地建設を巡る沖縄県民投票、菅は会見で「県民投票がどういう結果でも移設を進める」と言い放った。沖縄の民意へのガン無視モード全開。新基地建設ができなければ安倍はご主人の米国政府からお叱りを受け役立たずと判定されて首相の座を追われるから死に物狂いだよね
それでは、県民投票意味なし・……
アメリカにとって、沖縄に米軍基地を置く意味が無くなっている。
辺野古の米軍基地予定地は、地盤問題で、永久に建設出来ない。
それでも、利権絡みで、永久に工事を続ける安倍政権。


聖学院大教授 石川裕一郎 氏 談『住民投票に法的拘束力がないとはいえ、無視するのは、地方自治をうたう憲法原理に反する。安倍政権の沖縄への行為は、嫌がらせや暴力と同じです』
利権政治に終止符wow!結果が出る前に…安倍政権は沖縄県民投票“ガン無視”モード|日刊ゲンダイDIGITAL
…バカには因果応報の恐ろしさが分かるまい。
ならず者国家ニッポンの下劣極まりない政権をこれ以上許すわけにはいきません。「辺野古」県民投票は、「反対」に〇!圧倒的民意を国内外に示しましょう。➡
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR