TOP > その他のニュース > 【桜田義孝】池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴|日刊ゲンダイDIGITAL

【桜田義孝】池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴|日刊ゲンダイDIGITAL

17コメント 登録日時:2019-02-14 15:12 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 なぜ即刻、辞任せず、安倍首相も更迭しないのか――。桜田義孝オリンピック担当相に批判が殺到している。池江璃花子選手の白血病公表に対して、体調を気遣う前に東京五輪への影響を心配し、「本当にガッカリしている」「盛り上がりが若干、下火にならないか心配だ」と、冷たく言い放ったのだから当然…...

Twitterのコメント(17)

政府の味方すり気はないけど、今の報道関係者は自分の都合で編集してニュースにするんだよな!テレビもラジオも新聞もそのまま信用出来ない時代なんだな!マスゴミだな。
記事冒頭の問いかけ「なぜ即刻、辞任せず、安倍首相も更迭しないのか――。」の答えは、与野党の議席数が変わらない限り、どんなに紛糾しても与党を罰することができないから、無視できることに気付いたからだ。
どういう神経をしているのか。池江の祖母が、「水泳なんてやんなくていいからとにかく長生きして」「オリンピックなんてもう出なくていい。生きていてくれさえすれば」とコメントしているのによくも「盛り上がりが下火にならないか心配」などと冷酷な言葉を口にできたものだ。
⚫️ 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴|日刊ゲンダイDIGITAL
🔴 もう、アベ集団に、「大臣」と呼べる人間は居りませんねぇ‼️「国会議員」と呼べる人間も居りませんねぇ‼️
くそアホ独裁社長に隷従する「くそアホサラリーマン」そのもの‼️
安倍政権の発想は、スポーツ選手にしろ、一般国民にしろ、その人物が国家の役に立つかどうかというものです。国民一人一人の幸せは関係ない。
日刊ゲンダイ|

立正大名誉教授 金子勝氏 談『…「LGBTには生産性がない」と訴えた杉田水脈議員が典型です。麻生財務相も、高齢者や病人など、社会で活躍することが難しい人に税金を使うことを嫌悪している…』
この記事書いた記者は記者として前後の言葉をリサーチしたのだろうか。。。
立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)曰く、「安倍政権の発想は、スポーツ選手にしろ、一般国民にしろ、その人物が国家の役に立つかどうかというものです。」

 
「麻生財務相も、高齢者や病人など、社会で活躍することが難しい人に税金を使うことを嫌悪している。安倍首相が『女性活躍』を掲げているのも、国家のために子どもを産み、仕事もしろということでしょう」
こんなのがやるからオリンピックさえ利権にまみれる。日本の未熟さを世界に知らしめるだけだ。
安倍の仲間たちは国民を国家に尽くすための使い捨ての道具としか考えていない。だから桜田大臣は「ガッカリした」や「オリンピックが盛り上がらない」と発言した。安倍や桜田はすぐ辞めろ。
超無能ポンコツ大臣が未だに辞めないのが国民にとって「ガッカリ」😖⤵️だ❗💢😠💢
利権政治に終止符wow! 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴|日刊ゲンダイDIGITAL
桜田五輪相の発言に、森山国対委員長「全体的に見るとご理解いただける発言」と正当化。
識者「安倍政権の発想はその人物が国家(=安倍政権:私見)の役に立つかどうか。一人一人の幸せは関係ない」
桜田発言は安倍政権を象徴。
@tim1134 @iwakamiyasumi
「安倍政権の発想は、スポーツ選手にしろ、一般国民にしろ、その人物が国家の役に立つかどうかというものです。国民一人一人の幸せは関係ない。『LGBTには生産性がない』と訴えた杉田水脈議員が典型です」
辞任魔人。
何でもかんでも辞任辞任言やあ良いってモンじゃねえんだ。
桜田五輪相の発言に、森山国対委員長は「全体的に見るとご理解いただける発言」と正当化する始末。「安倍政権の発想はその人物が国家の役に立つかどうかで、一人一人の幸せは関係ない」と識者が言うように、桜田大臣の発言は安倍政権を象徴しています。
以上

記事本文: 【桜田義孝】池江選手に冷酷な言葉 桜田大臣「ガッカリ」は安倍政権の象徴|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事