TOP > その他のニュース > 【二階俊博】二階幹事長「安倍4選」仰天発言 記者クラブ“箝口令”の姑息|日刊ゲンダイDIGITAL

【二階俊博】二階幹事長「安倍4選」仰天発言 記者クラブ“箝口令”の姑息|日刊ゲンダイDIGITAL

201コメント 登録日時:2019-02-12 15:14 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 一体、いつまで続けさせる気なのか。 連休中の10日、都内のホテルで開かれた自民党大会。昨年9月の総裁選で安倍首相が3選を決めてから初の定期大会だったが、終了後に囲み取材に応じた二階幹事長が、早くも「安倍4選」を匂わせる仰天発言をカマしたというのだ。「参院選後の政…...

ツイッターのコメント(201)

例えば、北方領土が帰ってくる。拉致問題を解決する。そんな歴史的偉業を達成したら、元号に「安」を加えてもいいだろう。しかし、現実の安倍政権はスキャンダルでてんこ盛りだ。安倍首相は歴史によって断罪されるだろう。

二階幹事長「安倍4選」発言
媚中韓の二階が再選の道を開いたから、3期目の安倍総理は韓国制裁すらできない

二階にかつがれるなら、安倍さんは四期めはやらない方がいい
@m_uroko 安倍総理もいつかは退任するのですが、日刊ゲンダイが安倍総裁4選を恐れる記事を書いている様に四六時中アベアベアベ…と喚いている界隈のためにも安倍総理には総裁を4期12年務めて欲しいです。
日本国民よ!あなた方はそんなに和製ヒトラーを作りたいのか⁉️
なんと!自民党大会で二階が「安倍4選」を期待する発言の後、記者クラブに箝口令。もはや安倍独裁を続ける以外、自民党政権が維持できない状態に陥っているということ。日本の未来が鋭く問われている。
『総裁任期の対応に関する発言部分は『完全オフレコで』とのお達しがあった。“党幹部”などと発言者をボカして引用することも厳禁とのことでした」』
日本はどんどん危うくなっていてどっちを見ても国として良いことなど無いというのに、4選って、、、
いったい誰にとって都合が良いんだろう?あれが首相って。
阿呆アベの総裁4選の狙い、後無し総理大臣のタガが緩んで、官僚が悪事バラしに走り出したことをへの危機感。
官僚に、阿呆アベ政権の悪事をバラされたら、自民党は吹っ飛ぶ!
独裁・腐敗を防ぐための2選までルールだったろうに、党内人事権を掌握しより強権を持つことによる弊害が既に出ているのに4選とは、自分も一緒に甘い汁を吸いたいだけだな、二階。
「私はね、総裁にさらに頑張っていただきたいという声がね、出てくると思うんだ。その時に国民のみなさんのご判断を謙虚に伺いながら対応したいと。過ちなきよう期していきたいと思ってます」
公人にオフレコ認めるメディアは笑い物だ!
ゴマをするにも程というものがあるぞ!。ニカイ、アヘシ、終身総裁だと!。国民を余りにも馬鹿にしている!。
俺達まだまだ この国をしゃぶり尽くすぜ

と言ってるようにしか聞こえない😰
「参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。」
まるでどこぞの独裁国家。

仮に自民党が勝って日本が安倍独裁政権になっても、それは国民の選択?
まだ大丈夫と思っているうちに本当にナチス政権誕生。
えっ~!!! 二階幹事長「安倍4選」
もうロシアみたいななんちゃって民主主義国家でいいじゃんってことか?
これはオモロイ
自民党、とうとう売国奴ソーリアベと心中を決意⁉️⁉️⁉️
一家心中らしいが、国民を道ずれにするのはやめて
4選!?!?!?
やめてくれーーー!!!
法律で自民党以外を与党と認めなくなる時代も、時間の問題かもしれない。

「参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ。」
バカの次もバカ?もう完全に狂ってます。
拗らせ系安倍嫌いwのゲンダイらしい記事だわ(笑)。
いまのアベ内閣・自公政権ならこの程度のことは軽くやってのける。アベはあと何年などと3選で終わるという前提でものを考えない方がいい。なにしろ事実上の独裁政権なんだから。これを倒すのは国民の力以外にない。
今夏の参院選を安倍が無事に乗り越えたら次は終身総理大臣の独裁政権が誕生するかも⁉️
アホだから使い勝手がいいんだろうなあ…。
安倍4選って。。。
これ以上の悪夢があるでしょうか。

# アベノアクム
ありえない。
ふ ざ け ん な ❗❗❗❗❗

自民党圧勝だけは阻止しないと。
こりゃ本当に死ぬまでやる気だわ❗
強いリーダーシップとかではなく、身内も尻拭いできない悪政ってだけだろうよ。
年金の補填や文書や統計の修正するだけで何年かかるのやら。
安倍4選だと、ふざけるんじゃないぞ!
コイツの言う事は実現しているから問題なんでオフレコも何も安倍が独裁国家を目指している事が既定路線なんだとしたら恐ろしい事になる。
もうすでに自民党ではない!カルト政党に成り下がった!
レイムダック化を避けるための発言?安倍4選をマジでやるなら、反安倍の人たちは皆憤死しちゃうね😝
< >

その内、安倍首相は「私は生涯一総裁、一首相として国家、国民のために身を粉にして働く覚悟です。私の在任中に北方領土問題、北朝鮮拉致被害者問題は私の手で絶対解決する…」とか言いだすだろう。平成のその先もズーッと安倍の世?
総裁任期を3期9年に横車を押した時から、こうした声が出てくるとは思っていた。 いっそのこと「終身総裁」になれば良いと思うよ。(笑) 自浄作用の働かない組織は腐敗するだけだ。
いやいや、ないわぁ‥😔
自民党の人、それでいいと思ってんのかな?
まさに覚めることのない悪夢!
〈参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ。〉
まさかぁ〜と思うでしょ。ところが自民党案の緊急事態条項が制定されたらこれが実現できるんですよ。
自民党の総裁の話ですよね?かってすればいい。
そんな党に政権を委ねなければ良いだけです。...
ゲンダイかー…
そもそも、安倍3選の道を開いたのも二階氏だった。
アメコミの「ウォッチメン」のアレか?? 「もう1期いってみよう!!」と云うニクソンの選挙ポスターに「悪魔の角」が落書きされているってヤツ
塀の向こうが怖くて退けない><
こんな厚顔無恥甚だしき人物の総裁続投させようとする姿勢。
「参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。」数の論理しか無いのだから当然そうなる。砂上の楼閣でも隠蔽改竄メディアコントロール国民の無関心さで6年以上も維持出来るしここまで我慢した事を考えると次の連立政権は辛抱強く育てられるのでは。また繰り返す?
こういう事する人なんだよ。今までだって良識持ってたら絶対やらない事やってきた人なのよ、安倍さんて。だから辞めるの待ってるなんて悠長なこと私は言ってられないねん。
マジか‼️やっぱりな‼️
そしたら次は終身総裁だね!
だから言ったじゃん、独裁者が自らの手で独裁を終わらせることは出来ないんだよ
10日に開かれた自民党大会。総裁選で安倍首相が3選を決めてから初の定期大会でした。終了後に囲み取材に応じた二階幹事長が「総裁にさらに頑張っていただきたいという声がね、出てくると思うんだ」と、「安倍4選」を
「政治なんて興味ないし〜」と言ってる方々。「別に自民のままでいいんじゃね」と言ってる方々。
もうそろそろ気づきましょう。この国は独裁者に支配されてますよ〜。
@knife9000 二階、絶対コレ言い出すと思った通り!
安倍4選、絶対ありえないし!
手段選ばず、絶対阻止!しかありえないし!
自民党アホしかいないんだな
もう一度党則を変えるなら、今度こそ多選制限撤廃になるだろう。党内世論の行方を決めるのが夏の参院選です。参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢。
参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まさに独裁国家。それこそ悪夢そのものだ。
日本脱出を本気で考えるよ。
箝口令という名の意図的リークか。

「私はね、総裁にさらに頑張っていただきたいという声がね、出てくると思うんだ。」
もう手はずが出来ている、と。どの若手?

「過ちなきよう期していきたい」
いや既に誤っています。やめてください。
こうなることは最初から想像していました

でも野党も、共産党なんかは志位委員長が無期限で代表を続けているので、同じ穴のムジナです

自民党を批判することは難しいでしょう
じぃじぃは、早く引退された方が良いと思います。
長期政権が独裁政治につながる…というのは世界の常識。だからどの国も任期を決めているのだ。自民党は非常識党なのだな!→
「安倍の次は安倍」で3選。そして「その次も安倍」で4選😩

「こっから先はちょっと書かないでもらいたいですが、安倍総裁にさらに頑張っていただきたいという声が出てくると思うんだ。その時に国民のご判断を謙虚に伺いながら対応したいと」
だから安倍総裁は終身総裁だっていっている。
参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ。
安倍4選の真意は、自民党には安倍首相程に嘘をつき、国民を上手に騙せる人は存在しない。ということだろう。安倍氏は余程有能なパペットらしい。
安倍、4選するんだってよ

【二階俊博】二階幹事長「安倍4選」
「参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る」
"幹事長室から記者クラブ加盟社に対して総裁任期に関する発言部分は完全オフレコでとのお達し…党幹部などと発言者をボカして引用することも厳禁とのこと(取材した大手メディア記者)"従う記者クラブ各社がおかしい / “ 記者クラ…”
悪夢で終わればいいのだが・・・>
@kantei

二階から目薬発言に
一喜一憂する必要は無い
ここからオフレコなんて
洩れるのが分かって揚げた観測気球
内心は参院選を心配している
安倍の強気発言も同根
悪夢の民主党政権発言は
下野した悪夢に苛まれている証
野党は粛々と国会論戦と選挙準備だ
悪魔のような安倍政権。
中国の習近平が任期撤廃して独裁政権を加速させたが日本も他人事ではなかった。安倍に群がる無能集団。悪夢の民主党政権?今の国の方がよっぽど阿鼻叫喚だよ。
この報道、もっと拡がればいいと思う。次の選挙で自民党が勝ったら「安倍終身政権が誕生」するんだそーって。
「自民党…二階幹事長が、早くも「安倍4選」を匂わせる仰天発言…参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ」|2/12日刊ゲンダイ:
この発言は「安倍の後をやりたがる人間がいない」の裏返しではないか?そりゃそうだろう、彼の後を引き継いだらボロボロの公文書や統計、外交、税制、社会保障で政治にならないから→
記者クラブに“箝口令”の姑息 即刻辞めてほしいのに!
… その目的はポル・ポト時代のカンボジアみたいな虐殺の宴の恐怖政治と第三次世界大戦の開戦であろう。どの道ニホンは滅亡するのがオチである。
二階幹事長は何だ、ボケが加速化、アベ4選に向けて必死だ、奴は海洋土木にルートを持つ、だからアベに生き残ってもらい、辺野古のサンドパイプで儲けようという魂胆か
3年前の党則任期改定から
独裁者を産む悪党
よほど幹事長の立場にご満悦のようだ!
やらせねーよ二階。

地獄へ落ちろ。
参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。…参院選が本当に大事。
二階さん、冗談は顔だけにしておけ。
ダメだこりゃ。本当に国が滅ぶ。
安倍総理が四戦やるかどうかは別として、総裁が総理をかねる場合は党議拘束を外すべきだと思う。
三期目になった途端、安倍総理は明らかにレームダックになりかかっている。だからこそ、方々の組織の利害調整ばかりやるハメになっており、明らかに国益を損ねている。
アベノミクスちう超負債を相続したがるアホは自民党にも皆無なのだ🐱
勘弁してくれ!利権猪豚よ>:
4選?何を言ってるんだ。
オプエド視聴者なら驚かない話。この記事でダメなのは(取材した大手メディアの記者)と(自民党ベテラン議員)という記述はx
情報源、署名は明確に。
呆け老人の戯言…
ホラきた コイツらに政治をまかせておけば悪夢どころじゃないよ
「権力を失えば即破滅」を骨身に染みて知っている安倍とその取り巻きが4選と言わず5選6選...永遠の独裁を目指すのは当然だろう。
危機探知能力を喪失した国民相手ならそれは容易だ。
早くも出たよ。
アベシンゾウシ シセンか?ナメラレテイル⇒
このボケ爺、何を呆けた事を抜かしているか!安倍政治なんかもういらない!
「参院選で自民党が圧勝すれば、安倍終身総裁もあり得る。まるでどこぞの独裁国家。それこそ悪夢というものだ。」

そうなったら日本が潰れる。悪夢しかない未来。
阿部ー!!!是非とも4期やってくれーーー!!!日本はお前に任せた!!!wwwあと、消費税増税も頼むゾ?www>
逮捕されないように死ぬまでやるつもりだな。永久会長ならぬ永久総理。アマチュアボクシング連盟の山根会長と同じやり方。


『一体、いつまで続けさせる気なのか…』
与党が国政選挙で大敗を喫するまで又は安倍氏が亡くなるまで…
かな…

でも、それで良いのかな?
もっと見る (残り約101件)

記事本文: 【二階俊博】二階幹事長「安倍4選」仰天発言 記者クラブ“箝口令”の姑息|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事