TOP > その他のニュース > 【安倍政権】安倍政権“口封じ” 厚労省「統計不正」キーマン官僚を更迭|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍政権】安倍政権“口封じ” 厚労省「統計不正」キーマン官僚を更迭|日刊ゲンダイDIGITAL

 ホント、悪知恵だけは働く政権である。 野党は来週から始まる予算委員会で、厚労省による「不正統計問題」を徹底追及する方針だ。ところが安倍政権は、機先を制するように担当の厚労官僚を更迭してしまった。表向きは“処分”した形だが、本当の狙いが“口封じ”“証人隠し”なのは明らかだ…...

ツイッターのコメント(29)

もう自民党には投票しない。

【 厚労省「統計不正」キーマン官僚を更迭】
更迭理由が、2月4日衆院予算委の長妻氏の質疑で、はっきりする。
長妻氏から参考人招致を要請されてから、急遽、決めたのではないかと。


日刊ゲンダイDIGITAL
更迭されたのは、統計政策担当だった大西康之政策統括官(58)
厚労省「不正統計」キーマン官僚を更迭|日刊ゲンダイDIGITAL
この人には出てきてもらいましょう。
役人ひとり更迭して済む話ではありません。単なる役所の不祥事ではなく、国家犯罪の可能性があるからです。
ポジションを離れたから関係ないと言うのは世の中では通らない。税金から報酬を得ていた期間の問題は消えることない。役職異動したから関係ないは通用しない。何処にいても引き吊り出せ。
阿呆アベ政権、厚労省の統計不正問題で、担当大臣は'再発防止に全力を尽くす'で辞めず、担当官僚は担当替えで口封じ。
再発防止に取り組むなら、このキーマンを国会に招致するのが一番の近道。
“口封じ”
長年隠蔽してた事を怒ってたはず
去年賃金を上振れさせた担当責任者を更迭(証人隠し)
おかしいですねえ
日刊ゲンダイ(2/2) 厚労省「統計不正」キーマン官僚を更迭:森友事件の時、キーパーソンだった首相夫人付の谷査恵子さんをイタリアに赴任させ、国会に呼びづらくしたのと同じやり方


立正大名誉教授 金子勝 氏 談『…不正をやめて賃金が高く出た時は、安倍政権がアベノミクスの成果を誇ろうとしていた時です。厚労省による数字の操作は、あまりにもタイミングが良すぎます』
一句詠めたぞ!

やることが いちいち姑息
〈森友事件の時、キーパーソンだった首相夫人付の谷査恵子さんをイタリアに赴任させ、国会に呼びづらくしたのと同じやり方〉
李下に冠を正さず

野党は来週から始まる予算委員会で、厚労省による「不正統計問題」を徹底追及する方針だ。ところが安倍政権は、機先を制するように担当の厚労官僚を更迭してしまった。表向きは“処分”した形だが、本当の狙いが“口封じ”“証人隠し”なのは明らかだ
これは?法的にはあかんやつやろ?
安倍が逮捕されるの楽しみやわぁー
今起きている様々な問題の原因は、裸の王様が好き勝手に国を支配するために作った内閣人事局だ。
トカゲの尻尾切りをしたから解決!ではない。
むしろ都合の悪いヤツを口封じする形での更迭。
これが安倍政権の独裁的手法だと、国民は早く気付け!
大問題も大問題だ❣❣もう、この口は犯罪だぞ❣❣
野党は来週から始まる予算委員会で、厚労省による「不正統計問題」を徹底追及する方針だ。ところが安倍政権は、機先を制するように担当の厚労官僚を更迭してしまった。表向きは“処分”...
「 厚労省『統計不正』キーマン官僚を更迭」  是正には何の効果もないであろう処分。同様な犯罪行為の温床だった社保庁の例よろしく、厚労省も解体したら……?
野党は来週から始まる予算委員会で厚労省による「不正統計問題」を徹底追及する方針。ところが安倍政権は機先を制するように担当の厚労官僚を更迭。狙いは“口封じ”“証人隠し”。森友事件の時キーパーソンだった昭恵付の谷査恵子をイタリアに赴任させたのと同じ。悪知恵だけ政権
底無しに汚い
【安倍政権】
担当を外されたことで、国会で答弁する可能性は、ほぼなくなってしまった。
森友事件の時、キーパーソンだった首相夫人付の谷査恵子さんをイタリアに赴任させ、国会に呼びづらくしたのと同じやり方である
ほんっとどこまでも卑しい安倍政権。
肩書きを変えようが 不正の当人じゃん。とっとと逮捕しろ!!
消されないと良いですね................
安倍政権は、表向きは“処分”した形だが、本当の狙いが“口封じ”“証人隠し”なのは明らかだ。
担当を外されたことで、国会で答弁する可能性はなくなった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR