TOP > その他のニュース > 【東京五輪】東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」噴飯中身|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」噴飯中身|日刊ゲンダイDIGITAL

67コメント 登録日時:2019-02-01 06:11 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は30日、観戦チケットの価格を発表。着々と“五輪機運”が高まっているが、2900億円にも上る国の五輪関連予算や「やりがい搾取」と批判されている東京五輪ボランティアなど、問題は山ほどある。果たして、海外からの観戦客を「おもてなし」できるのか――。…...

Twitterのコメント(67)

おもてなし研修の運営費も税金ですか?
めちゃくちゃディスってて草
( ..)φ→【【東京五輪】東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」噴飯中身|日刊ゲンダイDIGITAL】
エド・はるみが講師で持ちネタ“グー”を披露とか……こんなもん真面目に受ける研修生……
頭抱えるを通り越して冷笑する以外ない。
「2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場だった」

東京五輪ボランティア:
薄っぺら「おもてなし研修」噴飯の中身
(日刊ゲンダイ)
この五輪ボランティア参加者の若い人達には
五輪終了後に「自衛隊からの入隊案内」が送られて来そうですね。
こんなことやってる場合かよ?18万人のボランティアを効率的に動かすための配置や導線、スケジュール作成、必要な教育の計画的な実施、指示系統の整備、訓練やリハーサルの計画、トラブル発生時の対応プロセス等々大丈夫なの?
エドはるみはともかく、星野伸之の話しが聞けたなんて、うらやましい。
専門的な研修をしたほうが、意外と食いつきが良いのではないか、と思ったり。/
お巡りさん!捕まえて下さい!

五輪関連予算は招致時の3千億から3兆円にまで膨れ上がっているのに、こんなアホくさい研修会にさらに金を投じているそうです。 

「おもてなし研修」、やめろ~~~
もう官僚やら大半の不要な公務員も大半消える。自らそう証明してる。
こんなオリンピックやらなくていいだろ。全国の施設使って地方を活性化させるなら賛成だが。東京に箱物作ってまでせんでええ。一部の利権者のためにやるのはやめろ。
税金にたかるクズの祭典
やらないから最初からデタラメで
関わる政治家の金儲けのみ
約600人の人間を無料で呼び集めて、吉本に金を払って講演会を開催したってか?
本当に舐め切っているよな?
吉本の研修?講師はエド・はるみ?確か、エド・はるみって の一期生じゃなかった?そういや小池塾ってどーなった?!
純粋な人ほど洗脳されやすいのはいつの時代も同じなんだな。
五輪関連予算は招致時の3000億円から現時点で2兆2980億円と約7・6倍に膨れ上がっている。推して知るべし。
これ本当に大問題だと思う。確かに当たり前のことを出来ていない人も多いから、そうした話があっても良いとは思うが、さて。
障害者スポーツ指導員講習も同じ事を感じた。
こんなものに金をつかって! 自分の金じゃないからまったく痛まないのだよな。上が腐ってると、ロクなことにならない。
五輪ボラへの無駄な出費。《「ウェスタ川越」の利用料16万~22万円と吉本芸人へのギャラとを合わせれば、100万円近い出費ではないか。県に研修会の費用について問い合わせたが、「公表を控える」との回答》
なんだこれ。バカにするにもほどがあるな。
ボランティア全員ばっくれたらウケるなあ
もちろん講師も無償ボランティアだろ?10万人もタダ働きさせるんだから、講師だってタダ働きに決まってるだろう。わかりきったこと聞くなよ。タダだよ、タダ!
吉本に落ちたお金はボランティアに払えたお金

報酬は貰うべき人の手に
これにも税金が

2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場だったからだ
研修会は税金で賄われている。会場の利用料16万~22万円と吉本芸人へのギャラとを合わせれば100万円近い出費。県に費用について問い合わせたが、「公表を控える」(オリンピック課)との回答だった。
「果たして「研修会」と呼べるほど中身があったかは疑問である。2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場だったからだ。」
エドはるみがまだ活動しているのだけはわかった(笑) →
ホント日本人「研修」好きな
駄目だこりゃとしか言えない。オリンピック後の日本は世界から見放されそうな勢い。
エドはるみ、マナー講師やってるんだw
中身も成果も薄くても、儲ける人が居る。
吉本芸人にはキャラが出る…応募した人は自分がどんな扱いを受けることになるのか、そろそろ気づくべきだろう…:
書き方に悪意があるようにも思うけど、他所でボランティア研修を担当させていただくこともある身として、何がよいのかは考えたい。
「2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場だった」w
吉本芸人が入ってるのか。実に分かりやすい構図だ。
ここでも、税金のムダ使いが。吉本芸人に税金投入する研修会。/
うん?お局によるブラック研修会かぁ。『世界に晒す赤っ恥の輪!』?
やる意味あるのか?おもてなしじゃなくろくでなし。#安倍国難
研修会の目玉は吉本芸人らとのコラボで、2時間半のうち2時間は吉本芸人の独壇場と。大阪府市だけでなく、五輪でも吉本はこんなに幅を利かせているのか…。/
埼玉の人には申し訳ないけど「サイタマ・プライド!!!」がツボりまくって息ができない…笑
寒気がするほど中身が薄い「研修」とやらに税金投入の暗愚。「おもてなし」を語る芸人には高額のギャラを出すのに、実際に働く人々には一銭も出さないのだから、なんとも倒錯した世界だよ。
推して知るべし。【県に研修会の費用について問い合わせたが、「公表を控える」(オリンピック・パラリンピック課)との回答だった。】
日本人って平和だね~(失笑)
〈埼玉県で行われた東京五輪ボランティア「おもてなし研修会」……

県主催であるから、税金で賄われている。「ウェスタ川越」の利用料16万~22万円と吉本芸人へのギャラとを合わせれば、100万円近い出費〉⁉️
OH!ボランティアを冒涜!?
ボランティア募集を装う奴隷強制教育⇒徴兵制への引導か?
「2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場」笑う門には福来る、放射能も逃げて行く、贈収賄も雲散霧消、デメタシデメタシ!
研修会の目玉である吉本芸人らとのコラボでは、マナー講師として活躍しているエド・はるみが「人を笑顔にする」をテーマに講演。
↓(引用)


すごい五輪だね
愚かなこっちゃ。
利権政治に終止符wow!東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」噴飯中身|日刊ゲンダイDIGITAL
なにコレ日本珍百景か?
「果たして研修会と呼べるほど中身があったかは疑問。2時間半のうち、ほぼ2時間は吉本芸人らの独壇場だったからだ」
「研修会は税金で賄われている。施設利用料と吉本芸人のギャラで100万円近い出費」

こうして吉本芸人は政権に丸め込まれていく
(ボランティアに参加する予定の人々に一言。あんたら少しは考えた事はあるの?この国がオリンピックなんてやっている状態ではないと言う事を)
東京五輪ボランティアの「おもてなし研修」には吉本芸人を起用。中身はおもてなしの心構え、『挨拶』『返事』『ありがとうございます』『すみません』『テキパキ動く』『手を添える』『笑顔』。なんだよ、ただの社会人のマナー講座じゃないか。
正当な賃金でバイトを要請した方が良いだろうに。
これ完全にアウトでしょ?長野五輪の二の舞。吉本に金が流れているということは、秋元某にも金が流れているはずで。そのうち「おもてなし小冊子」が配られるか?当然その費用も税金から。
吉本芸人に、星野伸之も吉本興業所属なんやて。国策で大儲けやがな笑
そら、芸人さんが寄ってたかって国を持ち上げるはずですわ笑
「2時間半のうち2時間は吉本芸人の独壇場」東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」
こんなくだらない研修を、それこそ何百回とやる訳?
無駄な税金が湯水の如くw
こんな”お遊び研修”にお金が使われているとは本当に無駄遣いな五輪である
東京五輪・パラリンピック組織委員会は、30日に観戦チケットの価格を発表しましたが、問題は山積しており、果たして海外からの観戦客を「おもてなし」できるのか疑問です。そんな中、29日に埼玉で開かれた「おもてなし研修会」に参加してみたところ…。
以上

記事本文: 【東京五輪】東京五輪ボランティア薄っぺら「おもてなし研修」噴飯中身|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事