TOP > その他のニュース > 【小池百合子】早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が|日刊ゲンダイDIGITAL

105コメント 登録日時:2019-01-21 14:55 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 ひとつの落書きが騒動を起こしている。東京・港区の都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵。これが英国の覆面画家、バンクシーの筆致と酷似しているとして、都が鑑定調査に乗り出した一件である。 バンクシーは世界各地に神出鬼没、壁や路上に社会風刺的な絵を残すことで知られ…...

Twitterのコメント(105)

これは恥ずい笑
思考能力のない知事だ、また公共物への落書き奨励になりますよ・・・・・
バンクシーが書けば宝物、パンピーがスプレーで書けば違法。バンクシーが好きそうな社会風刺ですね
俺もほんまもんやと思ってた…( ;´Д`)
でも風刺絵に対して東京への贈り物ってどこまでアホやねん!👎👎👎👎👎👎👎👎
「バンクシーの筆致」ってw「心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える」てwwwギャグかな?/
型紙あるんだ。値段見て素直にバンクシーってアートを一般人に解放してるんだと思った。私なら奈良美智の塗り絵とか売ってほしい。
いや、ひと目でステンシルってわかるでしょ。
正直こんなのは笑い話で済むけど、本当のところは何が駄目かって、落書きを芸術だと言えば撤去されない前例を都知事が作ってしまった事よね。>
なーんだ。がっかり。

早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には市販の型紙が存在した
おい、小池!笑
ギャハハこれぞ正しくバンクシーの思う壺、小池は勲章の地金に打たれた。
大阪の松井府知事に劣らないほどの脳ミソの足りなさ😵

東京も大阪もマジでヤバイよ😅
これはww誰かあんな話になる前に気づいて止めたれやww
ほほーーーー。😎
ん?バンクシー本人もステンシル使ってるんじゃなかったっけ?素早く現場から立ち去るために。
バンクシーのサイトはどう解釈するのか?これ書いた奴、ボルトの位置も整合取れてた。
スプレーしたのがバンクシーならちょっとおもしろい。
てか、バンクシー自体型紙で作品作ってなかったか?
まぁ、落書きで喜んでるおばさんには関係ない話しだろうがな。
バンクシーの動画ちゃんと観たのかなー?
あと元々スプレーで描いてるアーティストだからー!
バカ過ぎてワロタです。
バカ丸出し。
やっぱステンシルだった。
こんなのばかり都知事に選ぶ滑稽な東京都民。
「アーティストのオリジナルである」という価値を相対化してしまうってのがバンクシーらしい。
言葉って怖い
・無邪気に
・大炎上
・火消しに追われる
・マヌケぶり
・人気取り策
・みっともない結末
こういう言葉で記事を構成することで、登場人物がいかにもマヌケに見える。言葉の使い方ひとつでミスリードするなんて簡単なんだなあ。怖いなあ。
バンクシーって、型紙にスプレー吹き付けて描いたりもするんじゃなかったっけ?ゲンダイも早とちりしたのかな。
東京都知事を振り回したりする、この状況こそがまさにバンクシーの作品ではないのかwww
"流石に偽物だろ"とは思ってるけど、案の定型紙まで売ってるのな:
ん?
小池知事は好かんし、本人作では無いから笑い話だが、バンクシーの型紙作品なわけだろう?
バンクシーと間違えて不思議無いし、それを保存しようとした事は評価するべきだと思う。
ステンシルという概念が存在しない筆致だけの世界わろた。日刊ゲンダイのちょうさのうりょくすげえw>
豊洲失敗を糊塗する為に、スピンとか言う奴? を狙っての、あちらの自演、ってこともなくはない気が。
被害届だせよ小池百合子都知事

落書きだよ公務の妨害行為でもある
自頭の悪さを露呈しているのです。
小池百合子氏。
「心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える」って…バンクシーはそもそもスプレーアートなのでわ
この記事書いた記者もバンクシー知らないのか?

バンクシー本人がやってるのも型紙(ステンシル)使ったグラフィティーアートだからさぁ

それともこの記者はバンクシーが一々手書きで描いてると思ってるの?
早とちり小池知事 … 都が鑑定の"バンクシー作品"には型紙が
因みにこんな間抜けなオチもつきそうで何よりです
バンクシーには違いないけどやっぱりね…( ̄▽ ̄)
つかバンクシーの作品を贈り物って言えるの凄くない?あの人の作品群て基本社会風刺ですしおすし
「バンクシーの作品発見か」と話題を集め、人気取りに政治利用するはずが、逆に「落書きを『贈り物』と表現するなんて」「違法行為を容認するのか」と批判ツイートを浴び、大炎上。
へえ、今頃知ったけど、英国の通販サイト「eBay」が、バンクシー作品の型紙を850円~2000円で販売してるんだ。型紙の上からスプレーを吹きつければ作品が浮かび上がる。防潮扉の落書きはA4サイズだが、型紙はA1~A5サイズまである。落書きと型紙を比べてみると、瓜二つだと。
日刊ゲンダイは英国の通販サイト「eBay」が、バンクシー作品の型紙を販売していることを発見。
「都への贈り物」と軽率発言。人気取りのつもりが、逆に「落書きを『贈り物』と表現するなんて」「違法行為を容認するのか」と批判ツイートを浴びた。型紙の存在で偽物発覚の大ピンチ!
:やっぱりな。スプレーで吹きつけた感じじゃん。
なんや、この俗人ぶりは。そのガラクタ、知事室にでも飾っておきなされ。・・・❖
やっぱりあったか。でもこれバンクシーが売ってたら面白いな。
オリンピックや豊洲市場で人気凋落の小池。人気回復のためなら何でも利用してやれと、ついに落書きにまで救いを求めた結果がこれだ、恥ずかしいね小池
今は何をやっても裏目だね。全て自ら蒔いた種なんだけど。
🎶🎶ちゃんちゃん🎶🎶
型紙売ってるのか。バンクシー本人も笑って許してそう。
おっ複製物
バンクシーの型紙でスプレーしたものはバンクシー作品ではないのか?もしそうやって拡散するところまでが作品だと本人が言ったらどうなる? / “【小池百合子】早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が|日刊ゲンダイDIG…”
型紙が売られてたのか。
ねずみの絵がかんたんに描ける型紙売ってるんだって!
●見てるなう:
型紙を買いたい(^。^)/
火消しに追われるマヌケぶり。早とちり小池百合子都知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が
英国の通販サイト「eBay」で販売しているバンクシー作品の型紙に超類似しているとの指摘も。
早とちり五輪衣裳で小池💩知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が
ギャハハハハハ

思いっきり笑ってやろうじゃありませんか

【早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が】
スプレーだったら本当にウケる(笑)
きっと小池さんに報告したスタッフ怒られるだろうな。
まるで小池さんがみつけた人の手柄横取りしたように思えてしまった…
この記事を書いてる記者の方が小池知事よりもはるかに恥ずかしいのだが…>「落書きと型紙を比べてみると、ウリ二つ。心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える」
これ幸いと目立ちたかったんだろうが,残念だったね。w
やることなすことしょぼくてさ。アベシと同じく能書きだけは一人前でも,無能なんだからしょうがないけど。
@ecoyuri 殿
早とちりの都知事ですね。マヌケな都知事ですね。情けない都知事ですね。
貴殿は人気取りしか考えていませんね。行政職が人気取りしか考えてないって恥ずかしいことですよ❗️
《東京都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵が、英国の覆面画家バンクシーの筆致と酷似していると、都が鑑定調査に乗り出し話題です。しかし、日刊ゲンダイでは英国の通販サイトがバンクシー作品の「型紙」を販売していることを発見しました。》
作品の完成度がさらに上がった。
最初の浮かれっぷりからみてドMと読んだ。
ステンシルかww
ドブネズミは所詮ドブネズミでしかない。
なんでも自己宣伝に利用しようとするさもしい了見が裏目に。
東京都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵が、英国の覆面画家バンクシーの筆致と酷似していると、都が鑑定調査に乗り出し話題です。しかし、日刊ゲンダイでは英国の通販サイトがバンクシー作品の「型紙
ほらね…(^^; テレビで軽々しく本物では?と言っていた専門家さん…ヤバいかも?
これから、いたずら書きした犯人探しが始まるのですかね。
型紙の上からカラースプレーを吹きつければ、壁などに作品が浮かび上がるシロモノで、日本円にして約850円~で購入できる
『型紙の上からカラースプレーを吹きつければ、壁などに作品が浮かび上がるシロモノで、日本円にして約850~約2000円で購入できる」
大丈夫なんでしょうか。
能天気な緑のタヌキのやる事ですから、大目に見てくださいな‼️
問答無用で消してたら好感度上がったのにw —
続き)英国の通販サイトでバンクシー作品の型紙を850円~2000円で購入可能とのこと(笑)型紙の上からスプレーすれば壁などに作品が浮かび上がるとのことで、アホの小池のせいで今後都庁に吹き付けられるイタズラが発生しませんように!😅
愚かな都知事。早く辞めちまえ!
>>
利権政治に終止符wow!早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が|日刊ゲンダイDIGITAL
知事興奮しちゃったんやな
そんなことだと思った
引用文→みっともない結末を迎える可能性も出てきた。 ......何をいまさら┐(´д`)┌ヤレヤレ
小池都知事、偽物バンクシーに釣られたのか。うむ今の世の中、偽物には要注意です。
このニュース違和感でしかなかったが、やっぱり!恥ずかしすぎる結果→
しゃがんで大恥。緑のたぬき。
日本人が型紙を買って、描いた可能性が大きいとw
日刊ゲンダイの調査能力(笑)なんてこの程度のものか。この作品はバンクシーの映画に登場しているというのに。
@nikkan_gendai
@ecoyuri 単なる型紙にスプレーしただけのイラストの可能性が濃厚になってきましたね。まだ人の手で描かれた模写だったらマシでしょうが、こんなガラクタと記念写真に収まって「東京への贈り物」って、どれだけおめでたい人なのかしら(日刊ゲンダイ )。
さて、真偽のほどは?
笑えない、税金使っって落書きを保護したとかw
バンクシーは「頭の黒いネズミは嗅覚は鋭い。しかし、その嗅覚は鋭いだけで中身を理解する力は鈍い」ということを言いたかったんだろうな。
日本が西洋文化に疎い証左ですなぁ~w
でも、バンクシーのWebサイトの写真(左右逆)とボルトの位置とか角度まで一致してるぜ??
五輪前に都知事辞めてくれないかな
型紙は、バンクシーのサイトからだから、同じものは可能だが、ボルトまでは再現できないwww
東京都所有の防潮扉に描かれていた1匹の黒いネズミの絵が、英国の覆面画家バンクシーの筆致と酷似していると、都が鑑定調査に乗り出し話題です。しかし、日刊ゲンダイでは英国の通販サイトがバンクシー作品の「型紙」を販売していることを発見しました。
こんな間抜けなババアが都知事とか日本終わりすぎ。
型紙てw
早とちり小池知事 バンクシー作品の「型紙」を販売していることが判明 型紙の上からカラースプレーを吹きつければ作品が浮かび上がる 落書きと型紙を比べてみるとウリ二つ 心なしか落書きは黒いスプレーを吹き付けているようにも見える
以上

記事本文: 【小池百合子】早とちり小池知事…都が鑑定の“バンクシー作品”には型紙が|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事