TOP > その他のニュース > 安倍官邸“大号令”か 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作|日刊ゲンダイDIGITAL

安倍官邸“大号令”か 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作|日刊ゲンダイDIGITAL

174コメント 登録日時:2019-01-18 15:26 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 厚労省の毎月勤労統計(毎勤)の不正問題が大紛糾している。国会では閉会中審査が実施されることになったが、厚労省の不正処理で「アベノミクスの成果」と強調してきた実質賃金の向上が“水増し”された数字と判明。ナント、本当は前年比「マイナス」だった実質賃金が、「プラス」域にまでかさ上げさ…...

ツイッターのコメント(174)

もう自民党には騙されない。

もう自民党には投票しない。

【 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作】
アベゴミクス🚮
普通に考えたらこう言う事だろう・・・・・
【安倍政権下では霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前】
その昔、ソ連などの統計数字がひどかったのを思い出した。
しかし、この「偽装」や「隠蔽」って、慣れる。
こうやって崩壊していく
数百万人の餓死者を出す日も近いかもしれない。
こちらはさらに遡って先週金曜日の。この記事読んでもまだ政府を支持するかね。
やっぱこの人は信用できん❗️
政権末期ではなく、政体末期な。
政治システムそのものが限界に来ているのよ。
政権交代しても根本が変わらなければ、この様な話は続くのな。
第1次安倍内閣は年金データ問題で崩壊。
今度は統計不正でアベノミクスアピール。2000万労働者の失業保険を破壊。


「昨年1月といえば、安倍首相が経済団体に春闘の賃上げ率を「3%にすべし」と」
アベノミクスは嘘でした。
官邸が悪の巣窟とは⁉国民が叩き潰さない限り、国力は落ちるばかり「官僚が自らの判断でそんなリスクを冒すでしょうか。官邸やその周辺から“指示”が出たと疑われても仕方ありません。
自民党総裁選挙用に水増し工作された賃金。
あべ官邸の麻生太郎でないか?
本当のようですね。
通常国会は大荒れ期待で真実を突き止めて欲しい。
厚労省が既に発表している昨年1~11月の実質賃金は、平均で前年比プラス0.3%。不正処理前の同じ期間の数値はマイナスだった可能性もある
結局、この政権、何がホントなの?
アベノミクスの三本目の矢が何なのかなかなか見えず、カジノではないかとか言われていた時期もありますが、どうやら「賃上げ率のねつ造」ということに落ち着いたようです。
この件について、野党側のコメントがテレビでちっとも流れない。サラ〜と流して次のニュースにいくばかり
閉会中審査でとことん食い下がる様子をテレビで放送してほしい。もっと怒らなきゃ💢
責任とって早く辞職するべき
この人はずっとごまかし続けているから。選挙の街頭演説の時だってバスでサクラを送り込んだり、反対派を近づけなかったりね。
厚労省のやったことは、統計法にもとる違法行為です。官僚が自らの判断でそんなリスクを冒すでしょうか。官邸やその周辺から“指示”が出たと疑われても仕方ありません。 --
時系列からはこう疑われても仕方ない状況だな。
みんな忘れぽいから言うけどな
昨年の自民党総裁選の時、石破さんは
内閣人事局を見直すと仰って総裁選に挑んでおりました。

腐り切った安倍自民党の中で、唯一の良心は石破さんだけ。

ということで、野党も内閣人事局の廃止を掲げてはいかがか?
オレオレ詐欺がどうした!日本にゃ安倍晋三って世界一の詐欺師がいるぞ!
税金を54兆円も自分勝手にばら撒いたのだから!
世界一の詐欺が4兆5千億円?安倍のばら撒いた金の1/10にもみたない!
イカサマ内閣府やんか
「厚労省はなぜか昨年1月から抽出した賃金の調査結果を「3倍」にして全数調査に近づける不正処理を開始。その分、全体の数字を押し上げ」

⇒アベノミクスとは統計操作の事だったのか(笑)
特捜があべを逮捕・拘留してもいいと思う。
なにからなにまでぜんぶウソ
ネトウヨが騒ぐ事柄ほど
不正行為の程度酷いといえる。

悪事のバロメーター
賃金もGDPも何もかも、日本政府の統計など信用できないと思ってたけど証拠が次々と出て来たね。
「厚労省はなぜか昨年1月から抽出した賃金の調査結果を『3倍』にして全数調査に近づける不正処理を開始」 / (赤い彗星の賃金) / “ 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作|日刊ゲンダイDIGITAL”
もはや真相は闇の中…になりそうだけれども,考えてみると公共事業も,需要予測とかなんでもいいから推計値今の3倍で書いておけとか…🌝
ハマコーさんの時代から,あまり霞ヶ関の方々は考え方変わってないのかもですね😴🌏🌘
安部官邸じゃなく安部総理。
☛ 安倍官邸一味《 大号令 》か ?
◆ 厚労省「 実質賃金上昇率 」粉飾工作
またやってるよwwゲンダイもこういう書き方しかできんのかね?アベガー発見wこれに釣られたクマー出るぞww
裁量労働制を巡る厚労省のデータ不備問題といい、財務省の公文書改ざんといい、安倍政権下では霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前になっている。
本当であれば大本営的な日本の美しい伝統を取り戻していることになるので素晴らしいと思うw>
実質賃金が上がった様に見せるには必要なズルだったってか?w
まじめに仕事をするのがバカらしくなる社会を作るのが目的なら、安倍は成功しています。
多くの国民が通帳を見たら、政権の言葉に惑わされていることは自明。自分の家計分析したら、現政権支持したくなくなるはず。
アベノミクスひでえな。
>厚労省の屋敷次郎大臣官房参事官は、不正処理をしなかった場合について「実質賃金の上昇幅はより小さくなる可能性がある」と認めていた。厚労省が既に発表している昨年1~11月の実質賃金は、平均で前年比プラス0.3%。不正処理前の同じ期間の数値はマイナスだった可能性もある
安倍晋三の唯一の拠り所「アベノミクス」とかいう破壊工作が完全に詐欺である事が明るみに出た
いい加減に安倍信者は目を覚ませ‼️
国民が騙され、怒らないから、安倍政権下の霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前になってしまっている。これではいつまでたっても奴隷ままだ。
厚労省「実質賃金上昇率」水増し
“共謀共同正犯”で逮捕しろ!。・・・❖
そんなこっちゃねえかとみんな思っただろうよ。
安倍政権下では霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前になっている‼
毎勤不正の厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作
厚労省の統計不正問題が紛糾。「アベノミクスの成果」と強調してきた実質賃金の向上は“水増し”された数字と判明。なんと本当は前年比マイナスだった実質賃金を「プラス」域にまで嵩上げされた可能性があるの。
アベノミクスの成果は「不正」が上昇傾向にあります。ということでした。
◆『厚労省の不正処理で「アベノミクスの成果」と強調してきた実質賃金の向上が“水増し”された数字と判明。ナント、本当は前年比「マイナス」だった実質賃金が、「プラス」域にまでかさ上げされた可能性』◆ 毎勤不正の厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作
「アベノミクスの成果」と強調してきた実質賃金の向上が“水増し”された数字と判明。ナント、本当は前年比「マイナス」だった実質賃金が、「プラス」域にまでかさ上げされた可能性がある
あの「都合のいい」数字たち、国家によって捏造されたものらしいで。
 
みんなエエ加減に気付かなアカンて。
不正処理をしれっと利用。

厚労省が不正処理を始めた昨年1月といえば、安倍が経済団体に春闘の賃上げ率を「3%にすべし」と異例の数値目標を掲げて要請したタイミング。安倍にとって格好の“プラス材料”となった。
安倍は大嘘つき!!!
ニュースになったときから、官邸からの要望、もしくは官邸への忖度の結果と先ず!思いましたよ。
アベノミクスは無駄だったってわけ。
まあそうだよな。
安倍政権になってから苦しくなるばっかりで、これからもっと苦しくなるよなーって。
1%の大富豪と99%の大貧民。
イカサマ処理を命令するアベ政権!怖すぎです。
…ホレみろ。記者クラ豚マスゴミメディア大本営がアホノミクスの成果ダーと喧伝する内容など嘘と改竄に決まっているのだ。騙されるアホンジンは思考停止中なのである。
アベノミクスってマジで何だったの?結局数字ごまかして都合良くアピールしてただけじゃん
こいつら、もういいよ。
【重要】 本当に嘘と偽りだらけの言葉や数字。こんなデタラメを支持してる人達って、もはや脳みそが機能してないんじゃないだろうか。
「「今回の問題は“忖度”というレベルではないのではないか。厚労省のやったことは、統計法にもとる違法行為です」
本当はマイナスだった実質賃金
*【また文書改竄】「安倍官邸が実質賃金の統計の〝水増し〟を指示」

… 1月18日付の日刊ゲンダイより。
厚労省の毎月勤労統計(毎勤)の不正問題が大紛糾している…厚労省の不正処理で「アベノミクスの成果」と強調してきた実質賃金の向上が“水増し”された数字と判明。ナント、本当は前年比「マイナス」だった実質賃金が、「プラス」域にまでかさ上げされた可能性があるのだ。
独り歌会・お題:忖度統計
・統計を  ・不正に集め  ・賃上げし
・アベノミクスの  ・成果と偽装  ・・厚労大臣焼け太り・・
・忖度し  ・マイナスさえも  ・プラスとし
・アベノミクスを  ・褒めちぎるなり    ・・腐敗官僚・・
「厚労省はなぜか昨年1月から抽出した賃金の調査結果を「3倍」にして全数調査に近づける不正処理を開始。その分、全体の数字を押し上げ~~このイカサマ処理で、物価上昇分を差し引いた実質賃金まで上振れ」
厚労省が不正処理を始めた昨年1月と言えば、安倍首相が経済団体に春闘の賃上げ率を「3%にすべし」と、異例の数値目標を掲げて要請したタイミングと重なる。
やっぱり安倍だ。巨悪は安倍だ。
この号令に殺られた官僚は今こそ確り名乗り出て全部を喋りなさい。
良識と正義に燃える日本国民はあなたたちの大きな勇気を歓迎するでしょう。
@tim1134
「民主党政権時代より良くなったのです」―アベ
アベノミクスの成果として「大企業、中小企業において過去最高の賃上げ」と猛アピール。厚労省の不正処理でカサ上げされた統計は、安倍首相にとって格好の“プラス材料”となったわけだ。不正処理は、厚労省が安倍官邸に「忖度」した結果じゃないのか。<日刊ゲンダイ>
勤労統計改竄偽装scandalに関わった厚労省職員に森友事件同様な自殺者が出ないか❓母校数学科からも何名かが就職してるだろうよ。自分から進んで行う筈はない、Ahonomicsの為に。晋三こそを処罰❗️
流石は詐欺師安倍❗☆(゜o(○=(゜ο゜)o
@AbeShinzo 忖度は共謀罪…犯罪です
石破茂の背後にある〈幕〉に書かれてある文をみたら、

「日本を守る覚悟、
時代を拓く覚悟」

と書かれてあった。

その文の続きに

「—は、捨てた」

と書かれてあるとしか思えない《政権内容》
本当は前年比マイナスだった実質賃金を「プラス」域にまで嵩上げされた可能性があるのです。
株高もハリボテ賃金上昇も偽装。ケイザイじゃなく、重罪の安倍やな。 / “ 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作|日刊ゲンダイDIGITAL”
安倍ねつ造に国民のケイベツの目👁👁
ここ最近のやる気のなさを見ると
海外のご本尊様からガチで
見捨てられ、世界で誰も助けてくれない
状態にみえる。
歓迎だ!早く政界から消えろ!
アベウソミクスの作り方(^-^)凸
今回の問題は“忖度”というレベルではない。統計法にもとる違法行為です。官僚が自らの判断でそんなリスクを冒すでしょうか。
。加藤元大臣は安倍とも。
官僚の倫理は安倍政権を前にして地に堕ちた。
≫加藤厚労相は安倍から「ポスト安倍」に推されるほどの“アベ友”だ
⇒まあ、この不正は時系列的に診て安倍Monkeyや丁稚猿加藤の仕業ではないが、貴奴らはこんな不正でも発覚するまでこんな長期を要るのだと気付いただろう。改竄隠蔽に更に厳重監視が要るはこれからだよ~。
諸問題について対策を考え、それを実行しても成果が出るまでに何年かかるかわからない。膨大な努力と金も必要。それなら数字を改竄して子飼のメディアに報じさせ、あたかも結果がでているように見せちゃえばいい、という「安倍晋三流インチキ」の蔓延
本当は前年比「マイナス」だった実質賃金が「プラス」域にまでかさ上げされた可能性。賃金の調査結果を「3倍」にして全数調査に近づける不正処理。加藤厚労相は安倍首相から「ポスト安倍」に推されるほどの“アベ友”
…裁量労働制を巡る厚労省のデータ不備問題といい、財務省の公文書改ざんといい、
安倍政権下では霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前
今さら驚くことでも無い…モリカケスパに象徴される安倍と自公維の姑息・卑劣・憲法無視・捏造・改竄・隠蔽・イジメ
・セクハラその他何でもありのクズ政治屋連中のする事だ!
野党とマスコミは徹底的に追及を。今年の選挙で安倍政権を追い落とさなければ、日本は終わる。
これでもこの政権を続けさせるのか。善し悪しは別にして政権交代を定期的にさせないからこうなる。国民有権者は己のやっていることをしっかりと考えるべきだろ。
労働保険支払いをケチるために統計法違反をしてきた厚生労働省は、安倍様のために実質賃金水増しする必要に迫られ「!調査結果を3倍にシヨ」って水増しして、統計法違反がバレたってことか。
「裁量労働制を巡る厚労省のデータ不備問題といい、財務省の公文書改ざんといい、安倍政権下では霞が関の「偽装」や「隠蔽」が当たり前になっている」データ操作するようになったらおしまい。
このイカサマ政権全員ブタ箱行きにしろ!!!!!!
他の厚労省デーねつ造、森友加計疑獄、ゴーン逮捕、オリンピック招致汚職、自衛隊日報隠し等も安倍官邸の支持によるものだろう。
しょうもないスキャンダルで辞任に追い込まれる政治家がいる中、ここまでおかしなことになっている現政権はよほど信頼されているんだね(´Д`)
「厚労省の勤労統計の不正で、日刊ゲンダイが、“不正処理を始めた昨年1月といえば、安倍首相が経済団体に春闘の賃上げ率を『3%にすべし』と、異例の数値目標を掲げて要請したタイミングと重なる”と指摘。」(文中より)
(続く)
こういう事、世の中の何割の人が知ってる?「安倍さんは良くやってる。外交も強いし、就職率も良くなったし株価も賃金も」とか言われるとあまりの現実の見えなさに反論する気すらなくなる。
今まで発表されてるデータの改竄・捏造・偽造は全部安倍官邸の指示でやったってことなんだろ。
それもこれも政権維持のために。
株価もそうだよな。
安倍政権って詐欺師が政権握ってるようなもんなんだな。
厚労省が不正処理を始めた昨年1月といえば、安倍首相が経済団体に春闘の賃上げ率を「3%にすべし」と、異例の数値目標を掲げて要請したタイミングと重なる。
国の基幹統計をアベの功績をあげたかのように繕う誤魔化しのために変造されては統計の意味がまるでなくなる。この重大性すらお前たちは理解できないのか
もっと見る (残り約74件)

記事本文: 安倍官邸“大号令”か 厚労省「実質賃金上昇率」水増し工作|日刊ゲンダイDIGITAL