TOP > その他のニュース > 日本の平均年収は世界18位 実質賃金4カ月ぶり増加の“眉唾”|日刊ゲンダイDIGITAL

日本の平均年収は世界18位 実質賃金4カ月ぶり増加の“眉唾”|日刊ゲンダイDIGITAL

38コメント 2019-01-13 06:22  日刊ゲンダイ

 今週9日に公表された11月の実質賃金は前年同月比1.1%増と4カ月ぶりに増加した。 実質賃金は、10年以上にわたって不適正な手法で調査していた毎月勤労統計調査(厚労省)で発表される数値だけに、そもそ...

ツイッターのコメント(38)

『日本はGDPで米国、中国に次ぎ世界3位。それなのに平均年収ではトップ20に何とかランクインする程度の体たらくとは情けない。賃金水準は新興国並み』搾取されまくりの日本
信用できるか?数値を捏造する厚労省の調査を!
日本のお偉いさんは、いつ重い腰をあげてくれるんかな?
控えめに言ってやばい
消費税増税してデフレ圧力を加えようとしてる財務省と反日マスコミと馬鹿な政治家が多すぎる結果こうなったのでは?
経済協力開発機構の調査によると世界の平均年収(2017年)1位はルクセンブルク707万円、2位はスイス698万円、3位はアイスランド693万円。以下米国、オランダ、デンマーク、ノルウェーと続き、日本はOECD加盟国35カ国中18位の458万円。トップとは249万円の差。GDP世界3位なのに
新興国ならこれからっていう感じもするけど、日本は峠を越えた後だからね。下っている途中が新興国というわけで。この先どうなるんだろう。
「賃金水準は新興国並みです」オッ…
国内総生産は世界第3位で平均年収が新興国並とか、凄まじい歪み方してるな日本
新興国と同じなんだってよ、日本人の給与
一人あたりGDPは世界25位だからGDP比とかで見るとむしろ他の国より上じゃないんか
GDPは世界3位なのに年収は18位ってどういうこと?みんな価値を作り出してるのに、それに見合った給料を貰ってないってことなの?
虚業の中抜きが多すぎるんだよなあ
日本はGDPで世界三位なのに…なのに… 世界では18位の年収…新興国並みだとか(笑
… 実質賃金は、10年以上にわたって不適正な手法で調査していた毎月勤労統計調査(厚労省)で発表される数値だけに、そもそもの信頼性が揺らいでいる。… 日本の給与水準は世界的に見てかなり低く
「日本はGDP(国内総生産)で米国、中国(OECD未加盟)に次ぎ、世界3位です。それなのに平均年収ではトップ20に何とかランクインする程度の体たらくとは情けない。賃金水準は新興国並みです」
11月の実質賃金は4カ月ぶりの増加( 厚労省発表)
※厚労省で発表される数値で眉唾。実際のところGDP3位→賃金水準は新興国並み(市場関係者)だと、、、中抜き
【OECDトップの平均年収はルクセンブルクで約707万円。2位はスイスで698万円、3位はアイスランドの693万円。日本は18位の458万円】 世界では18位の年収…新興国並み-ライブドアニュース 「サービス業の生産性が低過ぎ」
国民総中流から 国民ほぼ底辺に 
日本はGDPで世界三位なのに、国民の平均年収が20位前後と、異常に低いと言うんだが、生産性に寄与しない公務員とか、中抜き派遣屋とか、寄生虫が多すぎるからですね。
生産性って言うから分かりづらいんで、生産性=単位時間当り付加価値=売上-仕入外注だから、値上げすればいい。でも「お客様のために」信仰で値上げが罪みたいな風潮で値上げできないのが生産性向上の最大の阻害要因だと思う。かくいう弊社も全く値上げできない。。。
なんとも言えないデータだ、、、
長期間に渡って日本の賃金は高いって言い続けたマスコミの成果ですね?世界と比べると高いんだよとか偉そうに言ってたよな
新興国はそんなにいい生活してるのか

日本の平均賃金、新興国並みに落ちぶれる。
日本人の給料の安さは異常
世界第三位であるべきなのに。
まあ、いいんじゃない。
(-.-)y-., o Oこんな記事がありますよ.
日本の庶民はドルベースでどんどん貧しくなっている。
日本は食料も衣料品も海外から買っている。ドルベースで判断しないと、世界での本当の日本の姿が見えてこない。

日本国内で騙されている人があまりに多すぎ。残念。


『…日本は、国債の信頼度が揺らぎ、幾度となく債務危機が叫ばれるスペイン(平均年収432万円=20位)やイタリア(同411万円=21位)と順位争いを繰り広げているのだ…』
日本はOECD加盟国35カ国中、18位の458万円だ(別表参照)。トップとは249万円の差

実質賃金4カ月ぶり増加の“眉唾”|日刊ゲンダイDIGITAL
「実際は、原油価格の下落などによって、国内の物価上昇が抑えられたことで、実質賃金が上昇したのだと思います。単純に、賃金の増加とはいえないでしょう」熊野英生氏
日本はね、「ごく一部の人と企業」がお金をたくさん持ってる国なんだよ。
非正規雇用の賃銀も加えて平準化すれば、日本の給与はさらに低位置になるだろう
市場関係者⇨日本はGDPで米国、中国に次ぎ世界3位。それなのに平均年収ではトップ20に何とかランクインする程度の体たらくとは情けない。賃金水準は新興国並み
もしかしてもしかして
アスリートの生産性を調べたら
これほど低いものがあるだろうか
努力は日本の文化?
まあ生きがいがあるならよしとしよう。
🔴 実質賃金4カ月ぶり増加の“眉唾”|日刊ゲンダイDIGITAL

〈「日本はGDPで米国、中国に次ぎ、世界3位…それなのに平均年収ではトップ20に何とかランクインする程度の体たらく…賃金水準は新興国並み」(市場関係者)〉
年収450万は、国民の何割が得ているのか?
「日本はGDP(国内総生産)で米国、中国(OECD未加盟)に次ぎ、世界3位です。それなのに平均年収ではトップ20に何とかランクインする程度の体たらくとは情けない。賃金水準は新興国並みです」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR