TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 【安倍晋三】安倍...

【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL

109コメント 登録日時:2019-01-12 06:20 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”…...

Twitterのコメント(109)

国内ではでかい口ばかり叩いているのに安定のクズだな。
マヌケとは思わないが、普通「返還」となれば「主権」も移るという解釈で首相も発言したのだろう。
返還と主権の委譲を分けて考えるロシアの感覚が日本人の私には理解できない。
「安倍首相は年頭会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」と語っていた」|1/12日刊ゲンダイ:
外交のアベ…?
笑わせるな(^_^;)
安倍首相は年頭会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」と語っていた。
この恥さらし総理、さっさと辞めてくれないか。
引用「ロシアにすれば、仮に北方領土の帰属が変わろうと、住民の『理解を得る』のは、自国の役目ということ。日本政府側が言及すべき問題ではなく、安倍首相の発言は『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止めたのです」
あれだけロシア訪問してロシアに貢いでこれだよ💢
外交の大失敗もいいとこじゃん💢
外交の安倍?(笑)
誰のこと?
内憂の安倍さんのことかしら。
やはりバカにつける薬は無い。
「“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ」

安倍氏、最初からマヌケですが
オウンゴールキメまくってロシアに毟り取られ倒してくの「害悪」やろ
安倍の口から出任せが、プーチンの逆鱗に触れた!
口から出任せが通用するのは、忖度される日本国内だけだよ
外交(してるフリ)の安倍じゃ、無理!
歯舞色丹の主権はロシアに残したまま、日本に何を返すと言うのか?安倍さんもたいした外交能力だこと。国後は防衛上絶対に日本が取り返さないと300年の禍根を残す。
プーチン激怒なんて、ロシアの報道にも無いフェイク😱日露関係が緊密になり、日露平和条約が結ばれて困る国は何処⁉領土問題だけでは無く、対中国・朝鮮半島の安全保障問題でもあるのです☺
「安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった」
これが事実なら地雷踏んだね安倍晋三💢
🔴

〈怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶり〉
ソレ見たことか〜!
自分で自分の首を絞めてる感た〜っぷり!
外交の安部?笑、笑
打つ手なし!
『今回の抗議でロシア側が北方領土の国境を確定しない限り、平和条約を締結する気がないことがハッキリしました』
「あべぴょんの年頭会見と、読売新聞が報じた『日露で賠償請求放棄案』が、ロシアを激怒させているようです。」(文中より)
「選挙を凌ぎ切ればこっちのもんだ」と思っているのは安倍晋三とその周りだけ。また不正選挙を行えば、『世界同時多発日本との断交』に。
(続く)
国内のマスコミに対して報道妨害で黙らせることはできても、外交の相手国はそうはいかなかったようで
流石、害交の安倍?

底なしに馬鹿でインチキばかり。
◎◎◎  安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる。
ええかっこしいの糞政権。
「いくら補償を肩代わりしても、元島民の賠償請求権を認めれば、日本政府がロシアの『不法占拠』を主張したことになる。プーチン大統領も『侮辱』と認識したはずです」(中村逸郎氏)
《「ロシアにすれば、仮に北方領土の帰属が変わろうと、住民の『理解を得る』のは自国の役目。日本政府側が言及すべき問題ではなく、安倍首相の発言は『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止めた」(筑波大教授・中村逸郎氏=ロシア政治)》
安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。
「血ぃ、吸うたろか?」

「アへアへアへ」


『…北方領土交渉を巡る安倍首相の発言について、「…両国の世論をミスリードするものだ」と抗議した…』
安倍首相の年頭会見での発言がプーチン政権の逆鱗に触れたようで…
日ソ中立条約を一方的に破棄したのはソ連だ!謝るのはロシア!!
安倍は要らない
所詮嘘つきの戯言.........
@iwakamiyasumi「安倍首相の発言を『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止め、プーチン大統領も『侮辱』と認識したはず」と筑波大教授・中村逸郎氏(日刊ゲンダイ)
この問題でも、目的、論理、方法、いずれも検討外れ。安倍首相の外交認識の欠如も相まって自ら袋小路に追い詰められてますよね…
国内向けにリップサービスをヘタにするから、こんなことになる。
安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる
安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。
↓(引用)


バカが
のぼせ過ぎた結末…ほんとお粗末すぎる首相やなぁ…なにもかもめちゃくちゃにするつもりか…もう表に出すなよ!迷惑千万!!【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL
典型的なアホ記事。
外交は土下座をするものではなく、右手で顔面叩いて左手でテーブル下で手を握る物。
北方領土は日本の物だが、ロシアの住人には配慮しなくもないという意味。
後、元島民じゃなく、今も島民。ふざけるな。
「なめとんのか!」
そう、上手くいくかいな!。
日本のマスコミと違って忖度なんかないぜよ!
~バカ!いい加減 議員辞職しろよ👿👿❗️
なるほど。覚えておこう。
怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずがいきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ。菅官房長官は「引き続き粘り強く対応していきたい」とお茶を濁したが、もはや打つ手なし。
とにかく「外交の安倍」は大嘘ということ。
安倍のムキ出しの“やっている感”にプーチンが激怒。日本の駐ロ大使がロシア外務省に呼び出され猛抗議を食らった。怒りの導火線は北方領土交渉を巡る安倍の年頭会見。夏の参院選に向け「交渉前進」で人気取りを狙うはずがいきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶり
怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る安倍の年頭会見など。参院選向けの人気取りを狙うはずの「交渉前進」報道。プーチンが激怒。日本駐ロ大使がロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。態度を硬化させたプーチン大統領に足元を見られ、無理難題を吹っかけられるだけ。
交渉をこれから本格的に始めようとするときのこの発言じゃロシアも怒るよ。
北方領土の前進を成果に参議院選挙を有利に進めようとした焦りが墓穴を掘った。
余計なことを…
日本政府がロシアの『不法占拠』を主張したことになる。
プーチン大統領も『侮辱』と認識したはず。
耕作地に不適な北方領土は要らない。ロシアの原油とLNGが欲しい。
安倍ー。しのごのもがかなくていいんだよ、そんな事にこだわってる場合じゃなく中国から日本を守るためにもロシアと平和条約を結んでください。パワーバランスを考えてー!!!!!
プーチン激怒、領土交渉決裂
まあどちらにせよプーチンは2島すら返還する気はさらさらない。
交渉を引き延ばして経済協力金をできるだけ引き出すのが目的なんだから
自国民に嘘をつき続けた結果
内政干渉にあたるとロシア激怒。
日本国民さえ騙せばいいというわけじゃないし
当然だよ。
すごいわ、外交の安部。
安倍首相の年頭会見での発言にプーチン政権が激怒しています。菅官房長官は「引き続き粘り強く対応していきたい」とお茶を濁していますが、もはや打つ手なしです。

【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL
アホの極み
白か黒かハッキリとさせずグレーでジンワリ返還を進めてた矢先に白黒つけたい読売の馬鹿がぶち壊し、週刊ゲンダイのこの物言い。
安倍の嘘吹きから出た蛇!日本の首相の慢性虚言癖を窘めた露大統領!
蘭英での安倍首相のおトボケ質疑や北方領土無責任発言!その資質の無さに世界の恥さらし者に!
ネットだと喜んでるロシア人多かったけど。
いや、現代は黙っててくれ。
プーチンさんすまん。
安倍首相は年頭会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」


安倍ちゃんかなりIQ低いな。
歴史を振り返ってもロシアの領土じゃないんだから

戦争直後、日本が軍事力を失ったどさくさに紛れて侵攻しただけ

プーチン氏はキレる立場にない
「外交の安倍」なんて、誰も思っていない。思っているのは「嘘つき」の安倍。
ウソもロシアには通じない。日本の「北方領土」、もはや根室から「肉眼で見えるロシア領土」。/
なにが「外交の安倍」だよ。だいたい千島列島は日本の領土で、第二次世界大戦終戦時にソ連が占領してそのままになってるのは「領土不拡大」の原則に反してるんだから、堂々と主張すればいいのに。
領土どころか 漁業にも不利を招いてしまいそう…
誰が最初に外交の安倍なんて持ち上げた(笑)
当面何も問題もなく、私人のツマが行きたいと言う外国に適当な理由見つけ頓珍漢な受け答えで相手国の首脳とメディアに笑われに行くのが外交か?
「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」と語っていた。この発言がプーチン政権の逆鱗に触れたようだ。
日刊ゲンダイDIGITAL
沈黙の艦隊

沈黙の官邸
ざまみろ(笑)
政府が頑張って領土を取り返そうと試みても、所謂、識者やメディアは揃って他人事のように発言する。ロシアが日本からの経済支援を自身の痛みの伴わない形で如何に分捕るか?‥その駆け引きに自国を批判してどうする!ロシアを牽制する言葉が聞けないのが情け無い!
偽造、捏造、アベシゾウ。炸裂!各国がアベと会う理由は、何もせずに、外貨が稼げるから。3000億円が、あっという間に飛んだ!
日刊ゲンダイ(1/12)安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし:夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ。
残念ながらプーチン大統領とまともに話が出来る官僚は今の日本にいませんね。浅薄な安倍の発言に辟易しております。無知蒙昧です。
関係ない写真を組み合わせてご苦労様。この写真だとゲンダイさんはプーチンファンなのかしら。
今までゲンダイは「ロシアに対して北方領土を早期に返還せよ」と記事にしたことがあったかしら。
韓国を始めロシアフランスから責められる安倍政権。
国内の自浄作用が働かずとも、国際社会の関係がより緊密な現代では、世界が黙っていない。
黙るのはマスゴミと無知蒙昧な国民だけだ。
日刊ゲンダイ
私見:日本大手メディアは安倍を守り、結果裸の王様は言いたい放題⇒恥を晒しまくる
@tim1134 @iwakamiyasumi
できもしないことをやろうとするから、ボロが出てしまう「アベ外交」はまさに「害交」となっている。
四島北方領土 主権返還のロシアが応じないなら、次の第三次世界大戦を待ちその時武力奪還しよう。
ほらっ、またプーチンに馬鹿にされちゃった❕❕❕❕
ロシアもついに安倍の嘘つき、かっこつけが分かったのだろうな。
4000億円貢いだだけのアホ外交。
そもそも馬鹿で幼稚なネトウヨ首相安倍晋三が、プーチンのような百戦練磨の武人出身大統領にマトモに相手にされる訳ないのである。「時間の無駄だから会談キャンセル」にして貰え。
記事を読むと「お釈迦様の手の上の悟空」を思い出す。“やっている感”を見せるために、滑舌の悪い口でいろいろ喋ってみても、実際は何の実りもない話。アベの中身のない"地球儀俯瞰外交"では、どだい無理な話なのだ。
能力の格差は鮮明。何をやらせてもダメな安倍首相の暴走発言にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし
安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる。
<安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし> 夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ。
「ウラジーミル」「シンゾ―」と親しく呼び合ってたんじゃなかったっけ??
それも嘘八百なの??
「態度を硬化させたプーチン大統領に足元を見られ、無理難題を吹っかけられるだけ」また大金差し出すんだろうな。国民の税金を…
情けない、恥ずかしい、馬鹿丸出しじゃないか?
《人気取りを狙うはずが自滅とは聞いてあきれます。安倍首相の年頭会見での発言にプーチン政権が激怒しています。菅官房長官は「引き続き粘り強く対応していきたい」とお茶を濁していますが、もはや打つ手なしです。》
“それでも安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる。”

『安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし』
(日刊ゲンダイ)
「このタイミングでロシア側が抗議したのは河野外相に、21日にも訪ロする安倍首相とプーチン大統領との首脳会談をキャンセルし、交渉決裂を伝える布石の可能性もある。」
「日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった」またお金だけ取られて成果ゼロとかありそう。無能を超えて有害だ。最悪。
四島全部返還の約束を取り付けないうちは帰ってくんな、バカ総理
今回の抗議でロシア側が北方領土の国境を確定しない限り、平和条約を締結する気がないことがハッキリした。14日には河野外相がモスクワでラブロフ外相と会談。21日にも訪ロする安倍首相とプーチン大統領との首脳会談をキャンセルし、交渉決裂を伝える布石の可能性もある
カネのバラマキが外交だと、害交勘違い男のなれの果て、ついにウラジミールを激怒させ、北方領土は、雲のかなたに消えそうだな?
安倍首相“暴走発言”に安倍のことが大嫌いなロシアのプーチン大激怒…北方領土交渉打つ手なし
日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。
駐露大使、抗議で呼び出されたんだ。

2019年、ニッポンの政権が参院選を意識して、功を焦るあまり「外交のアベ」で築いた国際関係や、「アベノミクス」で景気が上向きになった面など、国内支持者を意識しすぎて自滅しかねない、
ロシア激オコの理由:
安倍「北方領土返還にはロシア人住民の納得・理解が必要」=内政干渉するな
読売「(2島返還の場合)残り2島の元日本人住民に政府が補償」=主権を主張するな
そろそろ”安倍降ろし”の風が吹く・・・
口は災いのもと・・・頭が悪いからね
よく言うよ外交のアベが、無定見な北方領土問題で自分の都合に合わせた発言がプーチンを怒らせた、領土交渉は完全座礁だろう、自国民にはどんな嘘でごまかすのか
日本国民(安倍政権/自民党支持者)はごまかせても。
他国の為政者、ましてロシアのプーチンはごまかしきれなかったね。
アベ“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし

ロシアは、アベの「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要」発言に激怒。
ニュースの見方は難しいもんですね。注意せねば。
北方領土交渉を巡って、日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった、そのわけとは?
以上

記事本文: 【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL