TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL

 安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”…...

ツイッターのコメント(109)

国内ではでかい口ばかり叩いているのに安定のクズだな。
マヌケとは思わないが、普通「返還」となれば「主権」も移るという解釈で首相も発言したのだろう。
返還と主権の委譲を分けて考えるロシアの感覚が日本人の私には理解できない。
「安倍首相は年頭会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」と語っていた」|1/12日刊ゲンダイ:
外交のアベ…?
笑わせるな(^_^;)
安倍首相は年頭会見で「北方領土には多数のロシア人が住んでいる。住民の方々に、日本に帰属が変わるということについて納得、理解をしていただくことも必要です」と語っていた。
この恥さらし総理、さっさと辞めてくれないか。
引用「ロシアにすれば、仮に北方領土の帰属が変わろうと、住民の『理解を得る』のは、自国の役目ということ。日本政府側が言及すべき問題ではなく、安倍首相の発言は『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止めたのです」
あれだけロシア訪問してロシアに貢いでこれだよ💢
外交の大失敗もいいとこじゃん💢
外交の安倍?(笑)
誰のこと?
内憂の安倍さんのことかしら。
やはりバカにつける薬は無い。
「“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ」

安倍氏、最初からマヌケですが
オウンゴールキメまくってロシアに毟り取られ倒してくの「害悪」やろ
安倍の口から出任せが、プーチンの逆鱗に触れた!
口から出任せが通用するのは、忖度される日本国内だけだよ
外交(してるフリ)の安倍じゃ、無理!
歯舞色丹の主権はロシアに残したまま、日本に何を返すと言うのか?安倍さんもたいした外交能力だこと。国後は防衛上絶対に日本が取り返さないと300年の禍根を残す。
プーチン激怒なんて、ロシアの報道にも無いフェイク😱日露関係が緊密になり、日露平和条約が結ばれて困る国は何処⁉領土問題だけでは無く、対中国・朝鮮半島の安全保障問題でもあるのです☺
「安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった」
これが事実なら地雷踏んだね安倍晋三💢
🔴

〈怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶり〉
ソレ見たことか〜!
自分で自分の首を絞めてる感た〜っぷり!
外交の安部?笑、笑
打つ手なし!
『今回の抗議でロシア側が北方領土の国境を確定しない限り、平和条約を締結する気がないことがハッキリしました』
「あべぴょんの年頭会見と、読売新聞が報じた『日露で賠償請求放棄案』が、ロシアを激怒させているようです。」(文中より)
「選挙を凌ぎ切ればこっちのもんだ」と思っているのは安倍晋三とその周りだけ。また不正選挙を行えば、『世界同時多発日本との断交』に。
(続く)
国内のマスコミに対して報道妨害で黙らせることはできても、外交の相手国はそうはいかなかったようで
流石、害交の安倍?

底なしに馬鹿でインチキばかり。
◎◎◎  安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる。
ええかっこしいの糞政権。
「いくら補償を肩代わりしても、元島民の賠償請求権を認めれば、日本政府がロシアの『不法占拠』を主張したことになる。プーチン大統領も『侮辱』と認識したはずです」(中村逸郎氏)
《「ロシアにすれば、仮に北方領土の帰属が変わろうと、住民の『理解を得る』のは自国の役目。日本政府側が言及すべき問題ではなく、安倍首相の発言は『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止めた」(筑波大教授・中村逸郎氏=ロシア政治)》
安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。
「血ぃ、吸うたろか?」

「アへアへアへ」


『…北方領土交渉を巡る安倍首相の発言について、「…両国の世論をミスリードするものだ」と抗議した…』
安倍首相の年頭会見での発言がプーチン政権の逆鱗に触れたようで…
日ソ中立条約を一方的に破棄したのはソ連だ!謝るのはロシア!!
安倍は要らない
所詮嘘つきの戯言.........
@iwakamiyasumi「安倍首相の発言を『内政干渉にあたる暴走だ』とプーチン政権は受け止め、プーチン大統領も『侮辱』と認識したはず」と筑波大教授・中村逸郎氏(日刊ゲンダイ)
この問題でも、目的、論理、方法、いずれも検討外れ。安倍首相の外交認識の欠如も相まって自ら袋小路に追い詰められてますよね…
国内向けにリップサービスをヘタにするから、こんなことになる。
安倍首相が参院選前の得点稼ぎに焦れば、プーチンにふんだくられる結果となる
安倍首相のムキ出しの“やっている感”に、ロシアのプーチン政権が激怒だ。日本の駐ロ大使が、ロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。
↓(引用)


バカが
のぼせ過ぎた結末…ほんとお粗末すぎる首相やなぁ…なにもかもめちゃくちゃにするつもりか…もう表に出すなよ!迷惑千万!!【安倍晋三】安倍首相“暴走発言”にロシア激怒…北方領土交渉打つ手なし|日刊ゲンダイDIGITAL
典型的なアホ記事。
外交は土下座をするものではなく、右手で顔面叩いて左手でテーブル下で手を握る物。
北方領土は日本の物だが、ロシアの住人には配慮しなくもないという意味。
後、元島民じゃなく、今も島民。ふざけるな。
「なめとんのか!」
そう、上手くいくかいな!。
日本のマスコミと違って忖度なんかないぜよ!
~バカ!いい加減 議員辞職しろよ👿👿❗️
なるほど。覚えておこう。
怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る4日の安倍首相の年頭会見など。夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずがいきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶりだ。菅官房長官は「引き続き粘り強く対応していきたい」とお茶を濁したが、もはや打つ手なし。
とにかく「外交の安倍」は大嘘ということ。
安倍のムキ出しの“やっている感”にプーチンが激怒。日本の駐ロ大使がロシア外務省に呼び出され猛抗議を食らった。怒りの導火線は北方領土交渉を巡る安倍の年頭会見。夏の参院選に向け「交渉前進」で人気取りを狙うはずがいきなり自滅。“外交のアベ”が聞いてあきれるマヌケぶり
怒りの導火線は、北方領土交渉を巡る安倍の年頭会見など。参院選向けの人気取りを狙うはずの「交渉前進」報道。プーチンが激怒。日本駐ロ大使がロシア外務省に呼び出され、猛抗議を食らった。態度を硬化させたプーチン大統領に足元を見られ、無理難題を吹っかけられるだけ。
交渉をこれから本格的に始めようとするときのこの発言じゃロシアも怒るよ。
北方領土の前進を成果に参議院選挙を有利に進めようとした焦りが墓穴を掘った。
余計なことを…
日本政府がロシアの『不法占拠』を主張したことになる。
プーチン大統領も『侮辱』と認識したはず。
耕作地に不適な北方領土は要らない。ロシアの原油とLNGが欲しい。
安倍ー。しのごのもがかなくていいんだよ、そんな事にこだわってる場合じゃなく中国から日本を守るためにもロシアと平和条約を結んでください。パワーバランスを考えてー!!!!!
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

PR