TOP > その他のニュース > 【安倍晋三】新年早々ウソ連発 安倍首相の年頭会見をファクトチェック|日刊ゲンダイDIGITAL

【安倍晋三】新年早々ウソ連発 安倍首相の年頭会見をファクトチェック|日刊ゲンダイDIGITAL

95コメント 登録日時:2019-01-05 15:17 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 新年の初めから大ウソ連発だ。4日、伊勢神宮での安倍首相の年頭会見は「ファクトチェック」が必要なほど虚偽にまみれていた。「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革していく。本年はその力強いスタートを切る『全世代型社会保障元年』であります」 こんな大仰な言葉…...

ツイッターのコメント(95)

新年早々ウ・ソ連発 →ウソの間に「・」入れてみた
ソ連発の鵜の話
ファクトチェック大事。大手新聞も今日のファクトチェックってすればいいのに>
社会保障費をカットしまくってよくぞ言えたものだ。安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。
日刊ゲンダイ|

『…消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」と表明…』
ちょっと待て!
消費税は国民に負担増を強いるもの!
「お返しするレベル」っておかしくないか?
これからは、アベの言動を逐一ファクトチェックした方がよい
:もはやウソをつくのに何の抵抗も感じなくなったのだろう。これでも4割支持があるのか?
が本当のこと言ったの聞いたことないんだが。。
< 安倍首相の年頭会見をファクトチェック> 10月予定の消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」と表明したが、これもウソ。
日本の恥さらし、こんな嘘つき首相を、海外諸国や国際社会が信用する筈がありません。トランプ、習近平、プーチンに軽くあしらわれ、文在寅、金正恩も侮り始めたようです。
あれも嘘これも嘘、よくもこんなに嘘が言えたもんだ、善良な国民は、この野郎に騙されて支持率を稼いでるんだ、こんな嘘つき野郎はトットと政権から去れよ。
安倍首相を「おだてておけば何でもやってくれる馬鹿、さらに最高責任者面して全く責任とらずに堂々としていられる厚顔無恥」として利用し、重宝している取り巻き達が頑張って首相を守り着飾らせているのだろう、と思うと何だか哀れ。着飾らせているマ
本当にそういう説明を受けて信じているのかも知れないと思う今日この頃。
(裸の王様論は前々からあったものの) /
孟国民は絶対にアベの嘘つきを信頼していない、下駄の雪といわれる公明さえ距離を取り始めている、奴についてゆくのは自殺行為、天下の嘘つきマシーンアベ
どれも未達成なのを道半ばという言葉で誤魔化して任期を終える腹積もりだろう。
馬鹿安倍晋三「社会保障制度を全ての世代が不安に満ち溢れる心配なものへと改悪していく。本年はその、おぞましい悪魔のスタートを切る『全世代不安型社会保障無し元年』であります」
確かにやな!( ̄▽ ̄)b
□しかしまあ、いつものことと言いながら、ひどい話や。国のトップがこれ…。
6年首相やって年金原資で無理やり株価上げたぐらいで実質賃金下がるし領土問題未解決、拉致事件未解決、米軍のために日本人の血税で沖縄の海を破壊、公務員や国会議員の賃金ばかり上げてろくなことしないよな。おまけに森友加計疑惑でお友達優遇って最悪
いやもうほんとそのまんまなんだけど

なんでこの馬鹿党首においてんのよ

自民党、いい加減目覚ませ‼️

#安倍晋三
屑男の妄想会見。無意味な言葉を並べて悦に入る前に辞任しろ!
さすがアベネツゾー
日刊ゲンダイの安倍叩きww
勇気ある日刊ゲンダイが
好きになった😊
有言不履行 これは是非 目を通して頂きたい。
私地はもう騙されないけど、自民党支持者は盲信してるからなあ
日本人の民度が問われている今年、年号が変わると同時に安倍政権に鉄槌を食らわし、政権の座から引きずり降ろそう!
安倍チャウセスク晋三。
嘘吐きの晋三カツと祖父の寛
国賊の孫へ激怒の祖父の寛
慢心の孫へ仕置きの祖父の寛
米軍の木偶を止めろと祖父の寛
丁寧に審議をしろと祖父の寛
膿の主よふざけるなと祖父の寛
少子高齢化民を騙すな祖父の寛
米軍の属国ノーと祖父の寛
#ストップ安倍 #嘘吐き安倍 #安倍寛
嘘つきは辞めさせて逮捕されるべき!
引用:.....本年はその力強いスタートを切る『全世代型社会保障元年』であります」こんな大仰な言葉を、社会保障費をカットしまくる政権のトップがよくぞ言えたものだ。安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。(続
安倍さんは卑怯で不正義なだけ。

頭がいいわけではないよ。

みんな、情報を拾えてないだけです。騙されてすらいない。

社会保障は確実に実行しません。
日銀株投資で国民資産溶けてます。
日曜討論でもだが・・・自らとか強調過剰で進駐軍の戦争屋傀儡の植民地自民党日本が
嘘八百並べておなじみシンゾーフェイクじゃん!未だにトランプの行方覗いているだけ!
原稿丸読みの嘘しか言えない安倍首相。それより「丁寧に説明」すると言っていた森友加計問題についてとっととすべて明らかにしてもらいたいんだが。
安倍晋三。此奴は衆参同時選挙やりよるぞ。喜べ。痛い目に遭わせるチャンス。兎に角自民,公明,希望,維新,こころ,国民民主等々以外の野党に一票を投じよう。これ以上は修復不能に成る。
最善の増税対策は無駄な支出を国民の皆さんに控えていただくこと、と言うぐらい正直でも困るんだがf^_^;。
「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革していく。]
って?年金積立金を株につぎ込んで景気アップを印象付けるバクチやっててよく言うよ!その口をホッチキスで塞ぎたい。
この方に限らず、この政権からの言葉はきちんとした検証が必要ですよね。
安倍政権に対して、ファクトチェックは欠かせない。
あと、NHKの岩田明子女子の解説にも。

【安倍晋三】 安倍首相の年頭会見をファクトチェック|日刊ゲンダイDIGITAL
安倍シンゾウにだまされる人は未だに多いですが、
その先、日本に待ち受けているのは破滅、地獄、戦争
であるので、大勢の人が安倍の詐欺に気がつくべき。
言動不一致の、サイコパスの安倍晋三が、嘘八百を年頭所感に込めた。
これまで大言壮語で国民をけむに巻いてきたとはいえ、今年も年頭から場当たり発言ばかり。
ホラ吹き〜o(`ω´ )o
【安倍晋三】 安倍首相の年頭会見をファクトチェック|日刊ゲンダイDIGITAL
情けないことに、民間の年頭の挨拶でも風呂敷の広さと査定の上昇率が比例する。去年は一億総活躍だったか。誰かポリグラフをセットしてやってくれ❗
『消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」』なら、増税しなくてよかろ。
新年の初めから大ウソ連発だ。4日、伊勢神宮での安倍首相の年頭会見は「ファクトチェック」が必要なほど虚偽にまみれていた。
↓(引用)


このガイジは、基本的に「全て嘘」だよ
★ → 10月予定の消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」と表明したが…
→…だったら、なぜ上げる⁉︎
造語ばかりで意味不明。
美しい日本を守るために、ソーリーはいつ辞任してくれるのですか?★★
安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。19年度予算案でも約1200億円の自然増分を圧縮。
『こんなホラ吹き首相が、夏の参院選に合わせた衆参同日選について「頭の片隅にもない」と2度も会見で否定したところで、誰もその言葉を信用しない。』

ホラ吹きで、妄想家だよね
「安倍晋三がウソを言った」ということにはもはやニュースヴァリューはない。事実を話した時に「あも安倍が本当のことを言ったらしいぞ」「えっ!まさか!」と驚きのニュースになる。
メモ。仮に衆議院解散をするとして、改憲を争点にするのか、消費税25%増税の延期を争点にはしないだろうが?<首相が、夏の参院選に合わせた衆参同日選について「頭の片隅にもない」と2度も会見で否定した>
安倍晋三がスタートダッシュ。
虚言を吐きまくっても誤魔化せると、民を舐めきった態度には、もはや殺意すら覚えるほどよ。
---------
「これまで大言壮語で国民をけむに巻いてきたとはいえ、今年も年頭から場当たり発言ばかり。」
安倍首相の年頭会見
「これまで大言壮語で国民をけむに巻いてきたとはいえ、今年も年頭から場当たり発言ばかり。6年以上も首相の座にいながら、政治的ライバル不在の慢心こそが、言いたい放題の原因だと思います」(政治評論家・山口朝雄氏)
嘘を見抜けない国民多数。
何を見てきて信用出来るのかが理解出来ない。
安倍政権は6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る!!

19年度予算案でも約1200億円の自然増分を圧縮し、4800億円に!!

16~18年度の5000億円を超える削減額を示しておいて、どこが「全世代型社会保障元年」なのか!!
嘘にまみれた中から本当の事を探す方が、宝探しゲームみたいで楽しそう。

中々見つからないから難易度は高いけどね。
社会保障、消費税、外交、憲法と、このくらいの字数でもこれだけ、首相の大ボラ吹きを指摘できるのだが、それをゲンダイくらいしかできなくなっている、この国の末期。
こんなウソツキを6年以上も首相の坐に居座らせたのは国民の責任だと思います!
安倍晋三ほど、平気で嘘をつく首相は見た事無いな。嘘つく奴らも、事実を示せば、認めていたが、こいつは、事実を示しても嘘をつき続ける。最悪。------
新年早々ウソ連発、安倍の大花火🎆🎇🎆🎇炸裂
「全世代型社会保障元年」
「全国民の皆さまに税お返しするレベルの十二分な対策」
「今こそ戦後日本外交の総決算を行っていく」
「与野党の政治的な立場を超え、広範な改憲合意が得られるよう」
衆参同日選「頭の片隅にもない」
"「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革していく。本年はその力強いスタートを切る『全世代型社会保障元年』であります」

こんな大仰な言葉を、社会保障費をカットしまくる政権のトップがよくぞ言えたものだ。"
新年早々ウソ連発‼安倍の年頭会見
#安倍
「これまで大言壮語で国民をけむに巻いてきたとはいえ、今年も年頭から場当たり発言ばかり。6年以上も首相の座にいながら、彼の口から日本をどうするのかという大局的見地に立った発言を聞いた試しはない。」(政治評論家・山口朝雄氏)
息を吐くように嘘をつき続ける安倍晋三。 とっとと消えてくれ。
あべポンがー
新年早々嘘連発←もう6年もホラゾウに騙されて気づかない国民は無関心?洗脳? #マスコミもそろそろ真実を国民に伝えて 嘘つき総理にもう我慢の限界を超えてる
《 安倍首相の年頭会見をファクトチェック〈10月予定の消費増税について「全て国民の皆さまにお返しするレベルの十二分な対策を講じる」と表明したが、これもウソ。〉》

(○´艸`)クスクス
新年から〝餅つき〟じゃなく〝嘘つき〟
”6年以上も首相の座にいながら、彼の口から日本をどうするのかという大局的見地に立った発言を聞いた試しはない。”

が。どのように破壊するかは、きちんと発言している。



日刊ゲンダイDIGITAL
色物に見られがちですが、ずっとゲンダイは頑張ってるんですよ。
選挙行きましょうね。
日刊ゲンダイ(1/5)
「全世代型社会保障元年」保険も年金も当てにするなということだ。政府も国も要らない。
安倍の年頭会見、新年の初めから大ウソ連発。社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革ー実は社会保障費をカットしまくり。消費増税は全て国民の皆さまにお返しする十二分な対策ー実はサイフに余裕のある人だけが対象。北方領土問題、拉致問題の解決もほら吹き首相。
このひと、ご飯論法を抜きに本当の事を発言・または実行完遂したという事実はあるのだろうか?
新年早々の、「ファクト・チェック」・・・・
大嘘つきのコンコン畜生め!!!
この人、頭のてっぺんから足のつま先まで、ウソで出来てるからね。
ウソの吐き初め(つきぞめ)💯
安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。19年度予算案でも約1200億円の自然増分を圧縮し、4800億円に抑えた。16~18年度の数値目標5000億円を
「ファクトチェック」という言葉は、右のバカが市民運動を潰すために難癖つけてくる糞用語という残念なイメージが定着してしまったが、本当は原発や安倍自民こそファクトチェックが必要ですね。
< 安倍首相の年頭会見をファクトチェック>
どんなに立派で偉そうなことを言ってもそれを語る人間が嘘つきならば語られる言葉は全てが嘘。それを気持ちよく垂れ流させる大手メディアの罪も大きい。嘘は語られたその場で摘み取らねば無限に増殖する。
「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革していく。本年はその力強いスタートを切る『全世代型社会保障元年』であります」こんな大仰な言葉を、社会保障費を約カットしまくる安倍がよくぞ言えたものだ! 安倍が新年早々ウソ連発!!
…年頭会見は…虚偽にまみれていた。「社会保障制度を全ての世代が安心できるものへと改革し…『全世代型社会保障元年』であります」…社会保障費をカットしまくる政権のトップがよくぞ言えたものだ。
今年も息を吐くように嘘をつく李晋三。血は争えない。
正月から笑えないギャグばかりかますなっつーの
2019年安倍の会見はやはりウソのオンパレードで始まった。6年連続で社会保障費の自然増分計1・6兆円を削減してきたのに「全世代型社会保障元年」と意味不明のウソ。北方領土と拉致問題に大風呂敷を広げるが全くの根拠レス。最後に憲法違反の安倍が改憲を唱えるいつもの喜劇。
平沢勝栄がLGBT批判をして「LGBTばかりになったら国が潰れる」とのたもうた。平沢さんよ。日本が潰れるとしたら、その諸悪の根源はこいつだ。「安倍晋三」って名前の奴だ。知ってるか? 知らなかったら、その差別脳、排除脳に叩き込んでおけ
最初に嘘からスタートしたから起動修正できないんだね。もう早く辞めてもらいましょうよ。
…安倍自民党はその支持者と共に沈めよ。その小汚い末期癌そのものの面を見せるな!
ファクトチェックにそんなにひっかかるなら、これが亡き母がよく言っていた「三百代言」ちゅうもんやろう。
「嘘つきは泥棒のはじまり」って言葉はこの方の為にある。
こんな大仰な言葉を、社会保障費をカットしまくる政権のトップがよくぞ言えたものだ。安倍政権は18年度まで6年連続で社会保障費の「自然増分」を削り、その総額は1.6兆円に上る。
ファクトチェック=真偽の検証
は大事。
以上

記事本文: 【安倍晋三】新年早々ウソ連発 安倍首相の年頭会見をファクトチェック|日刊ゲンダイDIGITAL

いま話題の記事