TOP > その他のニュース > 【カルロス・ゴーン】特捜部は自滅必至…日産16億円謝礼のサウジ実業家は超大物|日刊ゲンダイDIGITAL

【カルロス・ゴーン】特捜部は自滅必至…日産16億円謝礼のサウジ実業家は超大物|日刊ゲンダイDIGITAL

22コメント 2018-12-29 06:47  日刊ゲンダイ

 特別背任容疑で再逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者。私的な損失に絡み、協力してもらったサウジアラビアの実業家の会社に日産側から「謝礼」として約16億円を入金させた疑いを持たれているが、この実業家は世界...

ツイッターのコメント(22)

こんな官邸の舐め犬のような特捜はいらないでしょう。世界から官邸に圧力がかかってあっさり釈放かしら?そうなったときに特捜はそうなっちゃうのかしら?
バカにして論うのはゲンダイの自己満だから良いとして、犯罪の疑いがかかってるのに野放しにしろというのだろうか
官邸の恥犬解体への道筋…
打算で検察を動かした奴の情報収集力。お里が知れるなぁ。
特捜部、検察の特異性を強調する結果になると思いますよ。。。
「外の世界をナ~ンも知らない「ぬるま湯」育ちの日本の特捜検事が太刀打ちできる相手じゃない」【カルロス・ゴーン】特捜部は自滅必至…日産16億円謝礼のサウジ実業家は超大物|日刊ゲンダイDIGITAL
:以前書いたが、自民党や政府関係者への甘〜い取り計らいで、ほとんどの国民から信頼喪失状態の検察がこの案件に飛びついたのが運の尽きか。まぁ、自供偏重に頼り切ったツケなんだろう。
ゴーン氏がワイロを払った相手とされる人物がサウジの大富豪でサウジだけでなく世界に絶大影響力を持つ人物に、日本の検察はワイロを受け取ったと宣言したのだ。もはや国際的な大事件になった。
日刊ゲンダイ、あくまでゴーンの味方をしたいらしい。
@JBpress 最初は「日産&検察が負けたら日本は財政破綻に近づくな」と因果関係を重視ながら眺めていたけど、知れば知るほどゴーン氏の害虫ぶりが臭すぎて、人道的な見地から許せなくなってきた。
外の世界をナ~ンも知らない「ぬるま湯」育ちの日本の特捜検事が太刀打ちできる相手じゃない!!
あっちもこっちも暗礁に乗り上げている
全部、
が原因
ゴーン氏秘書室長は「報酬の支払に関する覚書」の作成を行い、刑事責任減免で司法取引に応じた所謂チクリ野郎。この証言に依拠しているがサウジの富豪の証言が取れるのかが焦点。ところが、
>「支払いは謝礼ではなく、日産のトラブル解決や王族へのロビー活動などに対する正当な報酬」との説明もあながちウソとは言い切れない。

そういう見方もあるか。
安倍憎しで自分らが何を言ってるか分からなくなってんの?散々権力を批判してる連中が海外の権力に屈する検察ザマアって言いたいわけ?
ZOZOの前澤に日産が16億払ったらおかしいだろ?同じ事。
ゴーンさん、アラブ諸国に太いパイプありそう。特捜部も大変だわ。それにしてもサウジアラビアって怖い国のイメージ。でも出稼ぎには高収入みたいですね。
ゴーンの謝礼の相手はサウジの大富豪、ハリド・ジュファリ氏。日刊ゲンダイが実名報道。
三菱という虎の尾を踏むゴーン氏
ゴーン氏という虎の尾を踏む日産
フランス・サウジアラビアという虎の尾を踏む地検特捜
わかっていながら、虎の口に手を入れる、のは?
特捜部は自滅‼️必至…日産16億円謝礼のサウジ実業家は超大物‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR