TOP > その他のニュース > 【小池百合子】哀れ都民ファ&国民民主…西東京市議選で救いがたい不人気|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池百合子】哀れ都民ファ&国民民主…西東京市議選で救いがたい不人気|日刊ゲンダイDIGITAL

78コメント 2018-12-25 14:59  日刊ゲンダイ

 来年は4月に統一地方選、夏に参院選が予定されているが、東京都の西東京市議選でそれを先取りするような選挙結果が出た。 東京・練馬区に隣接し、池袋駅から電車で20分程度の西東京市は、都心で働くサラリーマ...

ツイッターのコメント(78)

立憲民主へ流れると言ったって=民主の残党以外なにかあるの?>
都民ファシストの会なんかまだあったのね(笑)
まあ、当然の帰結ですね。
立憲民主党は間違っても、彼等に救いの手を差し伸べてはならない。
棚ボタを期待しての離合集散については、政治家の自己責任。あんまり、好きな言葉ではないが、敢えて。
「都民ファは分裂するのではないか。既に、次期都議選を睨んで、自民党への移籍を希望する都民ファ都議も出てきて」:やっぱりね。東京都民はいつまでこの手の政治詐欺に騙されたら気が済むんだ。
次の都議選の時には都民ファーストあるのかな?
一掃されそうだけど、またどこか勢いのある所に転籍して生き残る人もいるだろう。
<自民党への移籍を希望する都民ファ都議も出て~>そりゃ虫がいい。「希望」がペケなら「夢」観る党でも作りなはれ。・・・❖
潰れるもんは早く潰そう!残しても害があるだけ。
まぁそりゃ小池がアレだけ好き放題に荒らしちゃ支持率もへったくれもないだろう。
玉木国民は道ずれ確定だが、立憲枝野も誘われるかも?まるで立憲にはアクションがない。寝てる。>:
都民ファーストがどうとかよりも小池自身の次の都知事当選すらあやういわけで
■5人落選の4人が関係者 市議選は定数28に対し33人が出馬。つまり落選したのは5人だけなのだが、そのうちの4人が都民ファ関係者だったのである。しかも3人は現職だった。
23日投開票だった西東京市議選は、来年の統一地方選や参院選を先取りするような選挙結果に。定数28に対し33人が出馬、つまり落選したのは5人だけでしたが、そのうちの4人が「都民ファーストの会」関係者。しかも3
>自民党への移籍を希望する都民ファ都議
泥船から泥船へ。
あったりめえだ、べらぼうめ。>
まず「“都民” ファースト」が市議選に出るのがおかしい。
「国じゃない!都じゃない!私は西東京市のために立候補したのです!」という説得力に対抗できない。
一日も早く政治理念を掲げる政党名にしないと間に合わない。
あと、党の顔を作らないと。
排除した側の小池と排除されずに希望に雪崩れこんだ連中の多い国民の悲惨❗️
都民ファと国民民主党の早めの分裂お願いしたい❗
都民ファウスト→
都民ファーストというだけで落選する状況だな。

【小池百合子】哀れ都民ファ&国民民主…西東京市議選で救いがたい不人気|日刊ゲンダイDIGITAL
定数28の市議選でわずか1人の公認候補すら当選させられない都民ファースト
この党くらい、何もやってないとこも無い。当然!

 

 23日投開票だった西東京市議選、来年の統一地方選や参院選を先取りする選挙。定数28に対し33人が出馬、つまり落選したのは5人だけでしたが、そのうちの4人が「都民ファーストの会」関係者。しかも3人は現職
自民党一人落選、公明党全員当選。それにしても投票率があまりにも低くないですか。これでは団体票で決まりますね。酷いな。
護憲やリベラル排除の、自民に似た別政党なんて存在価値ない。来春の統一地方選、夏の参院選では都民は更に厳しい審判下すと思います。
■5人落選の4人が関係者
市議選は定数28に対し33人が出馬。つまり落選したのは5人だけ。そのうちの4人が都民ファ関係者…しかも3人は現職だった。
国民公認で戦った候補も1人だけで,それすら当選させられなかった。
そりゃあ、築地市場移転の件で移転反対派の意見を聴かず築地の業者や女将さん会を無視して挙句の果ては反対派に見せしめの営業停止とか、そんな悪行が選挙に反映されたというだけの話。
当たり前だよね。
で、次の都知事選で、小池は受からんでしょ。
当たり前すぎる結果。都民や国民を裏切り続けた。
化けの皮がはがれちゃいましたからね
そりゃ、今となっては、都民ファーストに入れるバカなんて、まず居ないだろ?(~_~;)
日刊ゲンダイ(12/25)哀れ都民ファ&国民民主…西東京市議選で救いがたい不人気:定数28に対し33人が出馬。つまり落選したのは5人だけなのだが、そのうちの4人が都民ファ関係者。しかも3人は現職...
で、結局無所属で出て当選した例のヘイター坂井某氏は立憲の会派に入るのかな?まさか入党はしないよね?
今更感ありあり!都議選の時、自分の意見を全く言えない、虎の威を借りる小池さんの傀儡の都民ファースト候補者たち。こうなることなど、とっくの昔にわかっておったわい!
野党を選ぶなら戦略的に!
立憲か共産か、どちらかに票を集中させるほかないだろう。その時、カギになるのは、自由党と社民党がどう動くか。
国民はどうせ消える政党、維新・希望は単なる自民党の補完勢力。
当たり前だっつ~の。有権者は見抜いてるんだよ、タコ!
「玉木雄一郎代表が率いる国政政党の国民民主党も悲惨だ。国民公認で戦った候補も1人だけで、それすら当選させられなかった。ちなみに立憲民主党公認の2人はいずれも当選した。」
小池百合子知事が創設した都民ファーストの会は滑落しましたね。これは小池さんの政治手法に問題があると思います。小池知事が都知事の身分でありながら希望の党を創設したからです。
@ecoyuri
来年四月の統一地方選の前哨戦としても注目されていた西東京市議選。
日刊ゲンダイで落選候補の結果分析。
西東京市議選の結果をみれば明白。もはや誰も都民ファーストにも国民民主党にも期待していない。野党共闘の足並みを乱す政党は早く消えてもらいたい。
<哀れ都民ファ&国民民主…西東京市議選で救いがたい不人気> 市議選は定数28に対し33人が出馬。つまり落選したのは5人だけなのだが、そのうちの4人が都民ファ関係者だったのである。しかも3人は現職だった。
記事曰く「都議選での大旋風から1年半。定数28の市議選でわずか1人の公認候補すら当選させられない都民ファは、もはや政党の体をなしていないし、哀れと言うしかない。」
市政で都民ファは自公と共に「オール与党」だった。
こんな都ファ 緑のタヌキに公認権を差し出した前原誠司や玄葉光一郎は蟄居謹慎切腹ものだな
これは何を言われても仕方がない
都民ファーストと国民民主党の凋落。立憲民主党の堅調。

落ちた偶像実力なしバレた小池知事、そりゃああ人気無いでしょう、
小池百合子の見事なまでの凋落振りは映画になりそうだな!凋落日本の首都の凋落都知事が迎える凋落オリンピック!>
国民民主、都民ファーストは解党の時期かも。
「…既に、次期都議選を睨んで、自民党への移籍を希望する都民ファ都議も出てきています」
→落選しろ!風見鶏 都議なんて。
バカにしてんじゃねえー
そりゃそうだろう。。あれだけ私らの事を裏切っておいて、、。みんな覚えてるよ。
------
どんどん、、、、

【小池百合子】
(日刊ゲンダイ)2018/12/25
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR