TOP > その他のニュース > 【二階俊博】二階幹事長“重病説”で急浮上「後任本命に竹下亘氏」の狙い|日刊ゲンダイDIGITAL

【二階俊博】二階幹事長“重病説”で急浮上「後任本命に竹下亘氏」の狙い|日刊ゲンダイDIGITAL

25コメント 登録日時:2018-12-13 15:12 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 ホントは重病なのではないか――10日(月)に検査入院したことを公表した自民党の二階俊博幹事長に「重病説」が飛び交っている。今月に入っても国会に姿を見せず、親しい政界関係者が電話してもつながらないという。 政権与党の幹事長が10日以上、国会に来ないのは異例のことだ。早くも…...

Twitterのコメント(25)

竹下さんは安倍Monkeyの陰謀には乗らんだろう。今更、安倍晋三に使われる気もない。財政再建などいかなる箴言諫言にも聴く耳を持たんことも承知している。
安倍Monkeyを権力の座から引き摺り下ろすことが重要であると。
「竹下さんを幹事長に就ける狙いは、“安倍降ろし”の動きを阻止することです。総裁選の時、竹下派が石破茂氏を支援したのは、来年夏の参院選で自民党が大敗した時は、安倍首相を降ろし、石破氏を担ぐためでした。

 
 
 「重病説」が飛び交う自民党の二階俊博幹事長。今月に入っても国会に姿を見せず、親しい政界関係者が電話してもつながらない状況のなか、早くも“後任人事”がささやかれています。(日刊ゲンダイ)
わしは二階氏の調整力は最強だと思ってる。復活して欲しい。
“したたかに”いきましょうよ、竹下さん!
二階さんが辞めたら大阪自民はどうしたらいいんやーw
もう10日も姿を見せてない。親しい人の電話にも出ない。重病説が流れるのも無理はない。菅、麻生、二階の3人微妙な神輿に乗ってきた安倍もガタが来そうだ。二階派に跡継ぎは見当たらない。
『もし、新年になっても体調が戻らないようだったら、1月に国会が召集される前に幹事長を辞めてもらい、』参院とかの候補者を決める今が不在、というのが影響大きいね。
注意!
ソースはゲンダイ。(笑)
その竹下亘も声帯をやられて声が出ないとか。独裁政権下では、「次」を狙う「実力者」が相次いで不審な死を遂げることって、よくあるよね。
そりゃ重病説も出るでしょうね。ご高齢でもあるし、こういう報道のされ方をするときは、たいていは脳溢血とか、その手の脳血管障害の場合が多いですからね。さ、今回はどうなんでしょうね?
「竹下さんを幹事長に就ける狙いは、“安倍降ろし”の動きを阻止することです。総裁選の時、竹下派が石破茂氏を支援したのは、来年夏の参院選で自民党が大敗した時は、安倍首相を降ろし、石破氏を担ぐためでした。」

二階狸の後釜は石破封じに竹下亘?
二階クンには、病気治して、しっかりカムバックしてもらわんと。腐れモンの竹下亘が幹事長になったら、自民党と永田町と日本が腐る。/
、1月に国会が召集される前に幹事長を辞めてもらい、副総裁に就いてもらった方がいいだろう、という声が上がっています」(自民党関係者)
ゲンダイソースではあるが、確かにここ最近見かけてないとは思ってた。
来年の参院選を考えると体力的にも大変そうだけど、どうなるのか。

 
「すでに二階さんは、79歳と高齢です」
↑油断するな!
死亡説が流れた92歳のナベツネは生きていたじゃないか!
アベペテン師内閣は嘘つきで誰でも同じ(@@)
安倍晋三が重病になればいいのに。すると今より少しは日本は良くなるはずだ🧐😎
渡辺社主で懲りているから、やたらな事はぼやけないが、二階幹事長が交代すれば面白い。病気は治してね。
竹下幹事長はあるかもしれない。


官邸事情通 談『…竹下さんを選挙の責任者である幹事長に就けてしまえば、竹下派は安倍降ろしに動けない、というわけです。竹下派のバックがなければ、石破氏も総裁選を戦えないでしょう…』
まあゲンダイなんだが、如何せん二階氏は高齢だからな…。
毒でも盛られたか?(・∀・)
自民の鍍金を剥ぐには格好の人事?
二階は79歳と高齢。来年は統一地方選、参院選と幹事長には激務が続く。もし、新年になっても体調が戻らないようだったら、1月に国会が召集される前に幹事長を辞めてもらい、副総裁に就いてもらった方がいいだろう、という声が。
以上

記事本文: 【二階俊博】二階幹事長“重病説”で急浮上「後任本命に竹下亘氏」の狙い|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事