TOP > その他のニュース > 【世耕弘成】JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”|日刊ゲンダイDIGITAL

【世耕弘成】JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”|日刊ゲンダイDIGITAL

 空中分解必至の官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」。社外取締役を辞任した星岳雄・米スタンフォード大教授は「ゾンビ企業の救済機関になろうとしている」とJICの姿勢を批判していたが、この通りであれば、役員の高額報酬以上に大問題だ。原資は税金なのだ。 世耕経産相は11日…...

ツイッターのコメント(33)

血税をしゃぶる極悪人、
それを支える安倍政治。


日刊ゲンダイDIGITAL
(さっそくJDIが)3日に官邸で開かれた「官民ファンドの活用推進に関する関係閣僚会議幹事会」によると、14のファンドに対する政府の出資金は7926億円に上り、さらに2兆9849億円の政府保証が付いている / “【世耕弘成】JIC…”


『…官民ファンドは…14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。これ以上、血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべきだ。』
…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団” そもそも、官僚がビジネスの世界で成果を上げるって本気か?過去成功したビジネスは何件有るのかな?税金を大事に使う術をいい加減身に付けよ!
悪い奴は「デキる人は悪巧みを好む、ナァナァで話がわかる」と思ってるね。「成果を挙げた人はズルをしてる」と信じてるんだ。あるいは「真面目な人は騙して安く使える」と思ってるね。…
空中分解必至の官民ファンドJIC。14の官民ファンドの内9ファンドが累積赤字を抱える。結局「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで中身は税金をしゃぶる「天下り組織」に過ぎない。14ファンドのうち12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。すべてのファンドは解体すべき。
もう新自由主義者たちのマネーゲームに付き合う国家は止めよう‼

食料自給率を高める為に農林水産業を見直し地方を活性化‼
しっかりとした物造りができるように製造業(特に町工場)を再構築‼
そんな日本(にほん)を目指しませんか❣
@nikkan_gendai 社外取締役を辞任した星岳雄氏は「ゾンビ企業の救済機関になろうとしている」とJICの姿勢を批判、この通りであれば、役員の高額報酬以上に大問題だ。原資は税金なのだ。 … 高額報酬よりこっちが問題。税金の無駄遣い
JIC騒動でにわかに注目されている「官民ファンド」の多くが関係省庁からの複数の出向者を抱えています。「企業支援」を謳っていますが、結局は「ゾンビ企業の救済機関」。中身は税金をしゃぶり尽くす「天下り組織」。
世耕も辞めるべきじゃないの?
~JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”~

…14の官民ファンドに対する政府の出資金は9月末時点で7926億円に上り、さらに官民ファンドは財政投融資を中心とする多額の税金が投じられている。3日に官邸で開かれた「官民ファンドの活用推進に関する→
「ゾンビ企業の救済機関になろうとしている」
責任は税金でとる様な仕組みがまかり通る今の政府。
安倍支持の若者はは実態を理解していないからな〜😩
ちゃんと知れば支持などするはずも無いのだが。
国民を騙し続ける政府!
14のファンドに対する政府の出資金は9月末時点で7926億円に上り、さらに2兆9849億円の政府保証が付いている。経営が行き詰まれば当然、巨額の税金はパーになる。
相変わらずの天下り法人。血税に群がるノミ・シラミ。悪が支配する日本列島。

ゴキブリ政治屋、シロアリ官僚、ヒラメ裁判官、御用マスゴミ、御用学者、銭ゲバ商売人、が闊歩する日本で、国民が知る由もない。当然、会計検査院は機能してないんだろうな。
空中分解必至の官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」。社外取締役を辞任した星岳雄・米スタンフォード大教授は「ゾンビ企業の救済機関になろうとしている」とJICの姿勢を批判していたが
JIC騒動でにわかに注目されている「官民ファンド」の多くが関係省庁からの複数の出向者を抱えている。「企業支援」を謳っているが結局は「ゾンビ企業の救済機関」。中身は税金をしゃぶり尽くす「天下り組織」。
「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」に過ぎない。14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。
政治家と国家公務員と役人にはまともな人がいない国日本。。。
血税を食い物にする安倍政府ですか・・・・・
天下りが入ると、ろくなことなし無責任ハゲタカ。
初めから分かってる事だし、今まで通りじゃん・・・。
これも「社会保障安定化」の為の消費税とかいうのかなあ?
世耕が関わるやつは酷いやつばかり💩💩💩💩☠️☠️☠️☠️💢💢💢💢
この野郎 ちびタンク!
空中分解必至の官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」に、財政投融資など多額の税金が投じられている。実に9ファンドが累積赤字を抱える惨憺たる状況だ。これ以上、血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべきだ。
「結局、「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」に過ぎない。14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。」うへぇぁ(⌒-⌒; )
■【JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”】( )/《官民ファンドは財政投融資を中心とする多額の税金が投じられている。…14の官民ファンドに対する政府の出資金は9月末時点で7926億円に上り、さらに2兆9849億円の政府保証が付いている。》
安倍自民党のように腐った政治家、それに追随する省益優先の腐った官僚の全財産を没収後、ムショに叩き込む法律を作ろうぜ。さもないと近くムッソリーニの最期を体験する連中が山のように出る。
国民の税金でマネーゲーム。。。
今の日本は、政治家も、天下り官僚も、天下り志望官僚も、大企業も、税金にタカるためのお題目探し、口実探しばかりしている。東京五輪も、大阪万博も、官民ファンドも、本当の目的は全て同じ。税金にタカること。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR