TOP > その他のニュース > 国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”|日刊ゲンダイDIGITAL

国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”|日刊ゲンダイDIGITAL

133コメント 登録日時:2018-12-10 15:12 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 10日、国家公務員に一斉にボーナスが支給される。人事院によると一般職の平均支給率は2.325カ月分。公務員給与(一般職)の平均は43歳で41万1595円だから、平均支給額は95万6958円で、7年連続の増加となる。 来年の消費税10%への増税、財務省による年金支給開始年…...

Twitterのコメント(133)

2018年冬の
『管理職のぞく』と半数除外
私見:政府発表数字読む参考に@tim1134
「過半数の8万人が本省係長または地方出先機関の課長以上の「管理職」であり、「管理職を除く」行政職員は6万人しかいない」ってどんだけ平いないんだよ…。
そもそも組織として崩壊しとるぞ
にしてもゴーンさんと比べてみみちそう。日本人みみちい(^-^)/
その金で官製ワーキングプアの対策が出来る。じゃなくて、薄給の非正規労働者がいないとこんな金出せない。
>
気にするな
滅ぶスピードの違いだけだ;
もはや安倍だけじゃなく、官僚もマスコミも、ウソつくことが全く抵抗のない事になってる‼️💢
こんな情報操作で国民を騙す国って恥ずかしい‼️💢
近い将来、戦争になるかもって思っちゃう…
左派右派が完全スルーするけど、

【大本営発表】
姑息なのが、
大新聞・TVが報じる政府発表の
平均支給額が「71万円」は、
かなり少ない嘘‼️
公務員(一般職)だけでも
平均95万円7年連続の増額。

勢力拡大
安倍首相には603万円、政治資金収支報告書の不実記載がバレて国会で陳謝した片山さつき大臣には440万円が支払われる。民間なら、これだけの不実・失態があれば満額支給はあり得ない。
<減税案>課長クラス以上全員ギロチン処分したほうが日本の国益になるんじゃねぇか?
東京地検よ 国家公務員 全員逮捕か?
国民をどこまでなめる気か?
「来年の消費税10%への増税、財務省による年金支給開始年齢の68歳への繰り下げ提案など、国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方。」
国家公務員の友達がいたらタカリましょう(笑)
民間の所得はマイナスシーリングで抑制しているのに公務員給与は増やす。

この矛盾を財務省はどう説明するのか。
まったく悪質、狡猾。 「公表する平均額は『管理職を除く行政職、成績標準者』」、しかも「若手職員のうち、成績下位者の平均をもって『公務員平均』と誤解させる記者発表資料」
公務員給与(一般職)の平均は43歳で41万1595円だから、平均支給額は95万6958円で、7年連続の増加となる。
@rain_uzume 実はこのニュースもフェイクらしい。
いや国債抱えてるからボーナス払いませんはひどすぎるでしょ
とりあえず公務員叩けばいいって考えがにじみ出てる。
過半数が管理職ってどんな職場だよ。
・・・<内閣人事局が公表する平均額は「管理職を除く行政職、成績標準者」>報道は71万円、実は96万円。その差25万、後ろめたいんか?
当然逮捕だ!
どこまでもどこまでも、国民を舐めていらっしゃる。。。
いい加減日刊ゲンダイや週刊ポストは若林亜紀を切れよ。嘘ばっかやんこいつ。
課長補佐が管理職はちょっと無理がある。
本来なら「民間の給与やボーナスを国家公務員と同等に引き上げるべき」と言うのがマスコミの役目、それを高過ぎると言うのは「日本国民は一億総貧困社会であるべき」と日刊ゲンダイは言うのか?
つまり下位半数のボーナス平均なわけね。上位半数と役職者を加えたら、相当お高いのね。まあ、日本はギリシャと同じで公務員様の待遇は良いからね。あれ?ギリシャって債務破綻だよね。
国は借金まみれでもボーナスはあり得ない。この国は政治家と公務員によって潰される。
10日、国家公務員に一斉にボーナスが支給される。人事院によると一般職の平均支給率は2.325カ月分。公務員給与(一般職)の平均は43歳で41...
ほんとにこういうところは姑息
公務員のボーナスは増える事はあっても減る事は絶対に無い
公務員ボーナス平均71万と言うのは、管理職を外すなど実態よりも少なく見せる操作金額。
こういう公務員がお金をもらっちゃいけないっていう発想が日本を二流国家にしてる
相応の賃金を払うのは当然だし、民間が公務員の給料を参考にしていることが分かってない(その逆もあるが)
むしろ民間が公務員を追い越す勢いで給料払うべきなんだよ
これが本当なら、なんなんや•••
片山さつきも普通にボーナス貰うんだ、あっそ!!
〈国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方〉
〈若手職員のうち、成績下位者の平均をもって「公務員平均」と誤解させる記者発表資料を内閣人事局が作って記者クラブで配布し、大新聞・テレビの記事はそれをなぞっているだけ〉
片山さつきや安倍晋三、麻生太郎が満額支給だと?民間人だったら、減額はおろか、懲戒減給は勿論、追徴課税か罰金が課されるべきだぞ。
別によそ様の給料はどうでもいいけど。みんな、姑息だね。ZOZOの前澤さんみたいに、儲かってるぜー、イエー・・・って騒いだ方が景気上向くと思うのになあw
「 実は日産ゴーン並みの“過少発表”」
おそらく低く出せる平均算出を探して公表と思っていました。
公務員が公務員の給与やボーナスの査定を出すのはおかしいですね。
人事院の廃止。利権の絡まない、第三者の機関が必要です。
文書改竄してもボーナス満額支給はおかしいだろ。安倍に603万も払うのはおかしい!
片山さつき、汚職してなぜボーナスもらえるの? 440万も!
大本営発表の『71万円』は、一般企業で言うと『係長以下、成績下位4割』の人の平均値とか😑
@maruyamahodaka 現代ですから、真偽はわかりませんが
なんだろ、書き方かな?民間の僻みに聞こえる。
全く日産の闇と変わらない。
クソ与党自民党の庶民は馬鹿なんだからと、ドサクサ紛れ大好き。
姑息なのが、大新聞・テレビが報じる平均支給額が「71万円」と実際よりもかなり少ないウソの「大本営発表」であることだ。
↓(引用)


怒りしかない
ゴーン並みかどうかはともかく、誠実さは大事なんぢゃないかと…まっ、おやぢがボヤくことぢゃないけどさ😏
片山さつきクラスでボーナス400万以上だもんな。政治家のボーナスも国民投票でこの人がんばったからプラス、このひとはマイナスってできたら投票率よさそう
実は日産ゴーン並みの“過少発表”。内閣人事局公表の平均額は「管理職を除く行政職、成績標準者」。だが国家公務員の過半数は管理職
なんと…
元公務員でしたが、アルコールチェッカー引っ掛かったオトボケ先輩おったな。そんとき若かったから重大さは知らんかったが。今でものうのうと仕事?やってんだろーな。
え?!
過小発表?!
まあそうだろうね
これでは安倍に忖度どころか買収されているじゃない???
:報じるメディアの人間も公務員と同族「勝ち組」だよな
「公務員は年功序列で誰でも毎年昇格するため、職員の過半数が「管理職」であり、政府の公表値は係長以下の若手の平均となる」
こういう嘘記事に
ひっかかるのがまだいるので
こういう記事書き続けるんだろうか?
カラクリはこうだ。実は内閣人事局が公表する平均額は「管理職を除く行政職、成績標準者」という注釈付きだ。職員の過半数が「管理職」であり、政府の公表値は係長以下の若手の平均となる。
国の情報隠しはこれだけではない。消費税のお手本のデンマーク等の議会は一院制で中国・韓国・台湾も一院制。海外調査と名目で出かける日本に国会議員の事実の公表は無い。都道府県知事に参議院議員を兼任させて足りないのであれば消費税増税を望む!
(*`Д´)ノ!逮捕よ❗確保‼️
来年の消費税10%への増税、国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方。しかも国債残高は1000兆円に迫り、民間企業ならボーナスを払っている余裕はない状態なのに。
公務員なんて成績とかないんだからボーナスなんてもらってんなよ。その分税金下げろ。
財務省は麻生以下ボーナスを貰う資格はない>
んじゃ…
1度でも、知らん顔してもらってる奴…
全員逮捕しちゃえば?
そりゃ公務員はアベ自民党支持だよな。ネトウヨ公務員ってのも多いのかも。
医療保険費用と介護保険費用を下げて、公務員の給与をあげている。
公務員のいわゆるボーナスに関連して、予想したとおり、若林亜紀氏がウソの情報を流しているので、どこがどのように間違っているかを指摘しておく。
国民の血税は年貢じゃない。いい加減にしろ!
政治資金収支報告書の不実記載がバレて国会で陳謝した片山さつき大臣には440万円が支払われる。
優遇国民には手厚く!これがアベらのやり口だ。ボーナスなんて縁のない冷遇国民の「非正規」は放置される。これぞ格差社会!
国民に負担を強いるのに、自分達には大甘すぎる公務員!安倍一味と共に滅びてしまえ!
※国民をダマしダマしのアベ政権(字余りw)
作為的な統計はずしで、平均70万円ではなく90万円だったという。虚偽報告は犯罪じゃないの?
印象操作ばっかり!
「 実は日産ゴーン並みの“過少発表”」
ボーナスが出ました!・・・と、
念のために、とるこぼさんに ご報告 @torukobo
え~っ?
庶民のボーナスは下がったままなのに、政治屋と役人は毎年上がってるの?

しかも、その事実を公然と隠匿している。何と姑息な!
そこまでやって銭ゲバしたいのか? どうせ、使い切れもしないのに。。。
醜い!
(記事引用)つまり、若手職員のうち、成績下位者の平均をもって「公務員平均」と誤解させる記者発表資料を内閣人事局が作って記者クラブで配布し、大新聞・テレビの記事はそれをなぞっているだけなのだ。
「管理職除く」は怪しいと思っていた
なるほど、国家公務員は安倍晋三が総理大臣に居続けるのが良い訳がわかったような気がする。
金を積まれているんだ!
日刊ゲンダイ(12/10)
これもお前らの政治詮索の一環だよ。
これによって踊らされているアベノミクスだのと言っているネトウヨの馬鹿ども、人間が小さいな...
寄らば大樹の陰、長い物には巻かれろの生き証人ばかりのアホン國
発表額は実は若手職員で成績下位者の平均額。国民負担は消費税増税、年金支給開始年齢繰り下げ提案など重くなる一方で、公務員優遇を意識しての姑息。因みに 安倍首相には603万円、片山さつき大臣には440万円。
安倍首相には603万円、政治資金収支報告書の不実記載がバレて国会で陳謝した片山さつき大臣には440万円が支払われる。民間なら、これだけの不実・失態があれば満額支給はあり得ない。
公務員ってやっぱ良いよね笑 >
「つまり、若手職員のうち、成績下位者の平均をもって「公務員平均」と誤解させる記者発表資料を内閣人事局が作って記者クラブで配布し、大新聞・テレビの記事はそれをなぞっているだけなのだ」
こういうまやかしをいつまでするのか?
公務員優遇は税の無駄遣いだと分からんのかねぇ。
"国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方。しかも国債残高は1000兆円に迫り、民間企業ならボーナスを払っている余裕はない経営状態なのに"


日刊ゲンダイDIGITAL
公務員は年功序列で誰でも毎年昇格するため、職員の過半数が「管理職」であり政府の公表値は係長以下の若手の平均となる。
ゲンダイと若林亜紀の安定のコラボ、購読したら負け的な。:

 
>国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方。しかも国債残高は1000兆円に迫り、民間企業ならボーナスを払っている余裕はない経営状態なのにである。
懲りないな
情報ねつ造公務員。
ここにも「改竄」が!
政府の発表も、ジャーナリズムの忖度報道も、あまりに見苦しく反国民的だ!


日刊ゲンダイDIGITAL 2018年12月10日
世の中バカなのよ(よのなかばかなのよ)( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!
とにかく国の言うことを信じないことだ。

 

 国家公務員にボーナスが支給されますが、その平均支給額は95万6958円で7年連続の増加となります。しかし、大新聞・テレビが報じる平均支給額は「72万円」と、実際よりかなり少ないウソの発表なのです。
国民はやってられない!
一般公務員の事はさて置き、スキャンダル塗れの安倍やボケナス閣僚に、こんなに支払われるのは納得いかない!
片山さつきに440万円
(税金です)
この国の大手メディアの報道では政権や役人に都合の悪いことは隠蔽していることが多い

国民は騙されて現状に不満を持たなくなる

国政を正しい方向に軌道修正する機会が奪われている
平均支給額は95万6958円で7年連続の増加/大新聞・テレビが報じる平均支給額は「72万円」と、実際よりかなり少ないウソの過少発表
愚民は騙されてるってことか!😵
日本人はなぜ怒らない?フランス人のように暴動を起こせとは言わないけど、こういうのを追及せずに放置するのは自分で自分の首を絞めているようなもの。
公表よりも多額のボーナスを手に入れていたのは国家公務員の管理職、つまり官僚。下っ端の、それも非正規だったりする公務員を叩くバカはよく読むべきだろう★
平均ってのがまた、実態を表さない数字ですね。
国家公務員の管理職未満の方々の平均はどんなものでしょうか?
それでも、民間を大きく上回っているのかな??
「ここでいう「管理職」とは課長補佐以上のこと。公務員は年功序列で誰でも毎年昇格するため、職員の過半数が「管理職」であり、政府の公表値は係長以下の若手の平均となる。」
は?????
私が書きました。
「若手職員のうち、成績下位者の平均をもって「公務員平均」」...政府の統計はすべからく信用出来ない。
年金の支給は先送りして、生活保護費は削減して、自分達はウハウハかい!
貰えない国民が大半なのにな。本当に良い仕事してる奴にだけ支給しろよ。安倍と麻生なんか逆に国庫に2億円位返金しないと合わないし。
国税もそうだけど、国は嘘でない範囲で数字をごまかすからな。本当にイケてない
職員の過半数が「管理職」
国の人事評価では、上位6割を「成績優秀者」、下位4割を「成績標準者」
なんだ!これは!
与野党合意

来年の消費税10%への増税、財務省による年金支給開始年齢の68歳への繰り下げ提案など、国民負担は重くなる一方なのに、公務員のボーナスは増える一方。しかも国債残高は1000兆円に迫り、民間企業ならボーナスを払っている余裕はない経営状態なのに。
@nhkaizaway どうぞご覧ください。こちらに詳しく載っています。
安倍首相には603万円、政治資金収支報告書の不実記載がバレて国会で陳謝した片山さつき大臣には440万円が支払われる
71万円という記者発表に対し、実態は95万円が平均支給額のようだ。まるでカルロス・ゴーン並みの過小発表ではないか。そもそもなんで成績優秀者が全体の6割もいるんだ!
「10日、国家公務員に一斉にボーナスが支給される…一般職の平均支給率は2.325カ月分。公務員給与(一般職)の平均は43歳で41万1595円だから、平均支給額は95万6958円で、7年連続の増加」ゲンダイ
この90万って冬だけ?一年通して90万?前者なら多いし、後者なら少ないな~
一般職の平均支給率は2.325カ月分。
公務員給与(一般職)の平均は43歳で41万1595円だから、平均支給額は95万6958円で、
7年連続の増加となる。
読む価値なしってわかるようにタイトルに"若林亜紀"って入れとけよw薄々勘づいてたけどw / “ 実は日産ゴーン並みの“過少発表”|日刊ゲンダイDIGITAL”
公表額は、役職のない人たちの平均なので、役職ある人の分を含めると真の平均支給額はもっと高いです。

"@nikkan_gendai: 【社会】 "
ヤッパリ!オカシイと思った。
安倍 603万円はともかく、片山さつきに440万円‼️おとなしく返却せい!
@nhk_news 7年連続増加と言われてますけど。

「 実は日産ゴーン並みの“過少発表"」
国家公務員のボーナス支給。一般職の平均支給額は95万6958円で7年連続の増加。若手職員の成績下位者の平均に基づく内閣人事局配布資料により大新聞・テレビが報じる平均支給額は71万円と過少。閣僚や国会議員にもボーナスが出る。安倍は603万円、片山さつきには440万円。????
管理職を除いた行政職の支給額を発表するのはゴーン氏と同じでは。
いくらなんでもゴーンと一緒にされるのは下種の言葉だな。公務員の給与とボーナス下がったら、一般サラリーマンも自動的に下がると言う負のスパイラルってのが解らないのか?
タイトルを見て、若林亜紀さんの記事かな? と思ったら、そうだった。国家公務員の中には検事も含まれているのかな?
公僕の方が納税者より裕福!
「公務員のボーナスは増える一方。しかも国債残高は1000兆円に迫り、民間企業ならボーナスを払っている余裕はない経営状態なのにである。」
これはちょっとひどい表現ですな。国の借金であって公務員の借金ではない。
以上

記事本文: 国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”|日刊ゲンダイDIGITAL

30コメント 7 時間前   - anond.hatelabo.jp