TOP > その他のニュース > 片山さつき大臣の「カレンダー」無償配布疑惑に決定的証言|日刊ゲンダイDIGITAL

片山さつき大臣の「カレンダー」無償配布疑惑に決定的証言|日刊ゲンダイDIGITAL

 疑惑続出の片山さつき地方創生相。連日、国会で追及の的になり、有権者へのカレンダー配布や著書の大看板などが問題視されているが、日刊ゲンダイの調べで、さらに別のカレンダーが片山とは縁もゆかりもない人物に送り付けられていたことが分かった。 日刊ゲンダイが入手したのは「2013…...

ツイッターのコメント(109)

「片山事務所が連合会に依頼し顔写真など載ったカレンダーを配ったら公選法違反の恐れがある。支部で作ったカレンダーを無償で提供したら収支報告書に記載しなければならず政治資金規正法違反に当たる可能性も」。「片山さつき大臣の『カレンダー』無償配布疑惑に決定的証言」
公選法違反か、政治資金規正法違反か、どっちに転んでもアウト。
要するにグレーな事をやりまくっているから批判されるんだな。黒だからダメ、グレーならOK?閣僚の資質って何なんだろうね?
さながら“疑惑のオールラウンドプレイヤー”だね。こんな悪徳政治家には、国民の世論で戦力外通告をつきつけ、引退させ、登録抹消すべきです!
いい加減辞職してほしいですね。片山ウソツキさん!
わからない。
需要があるから供給してるんだろうけど、誰が欲しがっているのかわからない。
カレンダーとして機能してるデザインでもない。
精々、ダーツの的。
でもそれなら、普通の的にする。
恐らく、支持者連中も含め、まともじゃねえな。
あ、国潰愚員だったか!
こんなもんタダでもいらんわ。硬くて尻もふけない。
あれ?これうちわの配布と同じじゃ/
上脇博之氏
「片山事務所が連合会に依頼し、顔写真などが載ったカレンダーを配っていたのなら、公選法違反の恐れ……支部で作ったカレンダーを無償で連合会に提供したのなら…政治資金規正法違反の不記載に当たる可能性」

片山さつき大臣の「カレンダー」無償配布疑惑…
そもそもこんなもんいらんわ。→
モリカケ外しの撒き餌としか見えなくなってきた\(^o^)/
もう早く辞めてくれ!モリカケまで行かないじゃん!
岡山県行政書士会の壁にも貼られてて、あれ、この人うちの選挙区だっけ…と思ってました。
2013年のが今頃問題になっているという事は、片山が大臣になったからで、という事は他にも同じようなことをしている政治家はいる。ただ大臣になっていないから表面化しないだけ。
このカレンダーはマジでいらんなぁ・・・(笑)
嫌がらせとしか思えん(笑)
国会の答弁の一部を聴いただけで。あ~ごまかしてる。ろんてんをすりかえようとしてる~。って。直感で理解したので。片山氏はとっとと辞任させるべき。すぐに後任に仕事させればえぇやん。国会の正常化を望む。>
よくこんな片田舎のキャバクラのチラシ見たいなもん配ったよな。タダでもいらんわ。
行政書士会の問題?😎
"「日本行政書士会連合会」の地方団体「滋賀県行政書士会」に所属する高井…「私が行政書士の登録を受け、連合会の会員になったのは2013年4月のこと。それからそう遠くない時期に、月1回発行される会報と同封してカレンダーが送られてきました"
カレンダー周辺の厄除けしてくれるならともかく画像加工しすぎでどこを見ているのかもわからない。こんなのが売れる訳もないし製作を依頼した人に悪意を感じる。

厄除けどころか不幸オーラしか感じないカレンダー
[次から次へと疑惑噴出の片山大臣は、説明するより先に内閣を去ることになるかもしれない。 ]
去れ。
法律守る気は全くない。筋金入りのソーシオパスやろ。何で国会議員になったの?
どう見ても公職選挙法違反。----
破壊的なデザインのせいで、記事が全くアタマに入ってこない。
土下座当選から著書宣伝を理由の大看板ポスター設置(埼玉、浜松、名古屋)、カレンダー配布まで。公選法、政治資金規正法違反も何のその。「国会議員」肩書き欲しさに野卑の極み。
そろそろ《ザ・ニュースペーパー》が片山大臣のモノマネねたを仕込み始めてるだろうな。
新閣僚はどれもこれも傷まみれで、麻生財務相はホクホク、余裕の表情だ。萩生田なんて安倍総理に耳元で「五輪の勉強をしとけ」とささやかれて、ソワソワ。(想像です) 野党は総理が腹の中で願うことの逆をしないとダメだぞ、あほうな野党に戦略の話をしても無駄ですが。
法律を守れない国会議員に法律を作る資格無し❗☆(゜o(○=(゜ο゜)o
↓片山大臣の去就それ自体にはあまり興味はないが、安倍政権がこれをどう見ていて、どう対処するのかには興味がある。
さらに、今度はカレンダーかい!。
そのうち、片山さつきの「うちわ」も出てくるかも?
※こんな自意識過剰カレンダー貰っても魔除けにも使えんわ(笑)
たしかにこのまま片山さつき氏に国務大臣をやり続けさせることを良しとしないけど、これって安倍政権にとって本当に触れられたくない疑惑に追及が及ばないようにと、寧ろ安倍政権側から情報を流しているのではないかという風に思えてならない。嫌な予感がする。
天下の往来に看板があっても、有権者にカレンダーを配ろうとも、今まで気にする事も無かったらしい。

それでも立法府の大臣か?
目が不気味で
気持ち悪い🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
公選法うんぬん以前に,よくもまあ恥ずかしげもなくヌケヌケとこんなモン作れるよね。どんなツラの皮だよ。>
何だが完全に選挙活動のツールで作ってんじゃん。ハッキリ言って片山さつきのカレンダーなんぞ迷惑以外の何物でもないが選挙違反は選挙違反だよな。
片山さつき大臣の「カレンダー」無償配布疑惑に決定的証言:日刊ゲンダイDIGITAL
『カレンダー自体は下の方にちょこっと掲載されている程度だから、見た目はほとんど「選挙ビラ」と変わりない。』
『縁もゆかりもない人物に送り付けられていた』
ゲンダイさん、いちいち痛烈。
次から次へと(笑)。来週まで持つかな?
「片山さんのカレンダーが突然送られてきた」と日刊ゲンダイに打ち明けたのは、「滋賀県行政書士会」に所属する高井章博氏(当然俺様のところには来ていない・・・)
またまた片山疑惑が❗❗
でかでかと自分の顔写真を載せたカレンダーを一般有権者に配布!
明らかな公選法違反❗❗
アウト~~~~~~❗❗
もう即大臣辞任、議員辞職してください。こんな事でで国会の時間を無駄に使うな!
次から次へとよくやる人だね〜
黙ってやったらわからんやろ?!
誰も私を調べたりしないって!!

と自民党議員は胡座をかいておりますw

これが日本の国会議員とは。
日本つぶれますね。
片山氏は、何と反論するか「楽しみたい。」一回ついた「嘘」は、最後まで「嘘」をつくはめに陥る。今度は、どんな「嘘」をつくのか❓「楽しみます。」
次から次と、嘘を続けて呆れる!松島みどりは潔ぎ良かったが、片山大臣の惨めな様子をみると、選んだ国民が愚かだなぁ~!
この人に関するものって全部関西のお笑い芸人的なセンスですね(・ω・`)
※意見には個人差があります。
公職選挙法以前の問題…
片山さつき大臣の「カレンダー」無償配布疑惑に決定的証言|日刊ゲンダイDIGITAL
違法の満漢全席や!
「不特定の有権者に無償で配っていたら、参院比例区選出で全国が「選挙区」である片山氏は公職選挙法に問われる可能性がある」
カレンダーを、不特定の有権者に無償で配っていたとしたら、片山大臣は公職選挙法 違反でしょ! 看板といいずさん過ぎる。
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR