TOP > その他のニュース > 消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言|日刊ゲンダイDIGITAL

消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言|日刊ゲンダイDIGITAL

51コメント 2018-09-26 06:16  日刊ゲンダイ

「うらやましい」で済ませちゃいけない――。5月に92歳でマレーシアのトップに返り咲いたマハティール首相。就任すると直ちに、選挙で公約に掲げていた物品・サービス税(GST=消費税に相当)6%を撤廃。さら...

ツイッターのコメント(51)

原発は経済合理性からももう破綻し、これ以上続けていけないが政府が即時全機停止永久に稼働なしと廃炉の決断すれば良いのだ。ロードマップもへったくれも要らない。そんなもの後からで良い。
他国がフクシマに学んでるのに当事国が学ばないとは。「平和利用でも戦争使用でも、われわれ(人類)には核物質を利用するに十分な知見を持っていないと考えている」
政治と経済のことはよく分からんが、
首相のこの発言だけでマレーシアという国に興味湧く。
他国にできて日本でできない理由とは一体なんだろう。。
政治家としての能力、だいぶ差がありますね。まぁ日本のダメな世襲政治家とかと比較する方がどうかしていますが。
引退は95歳と言ってるそうです。
マハティール首相

日本の憲法9条を絶賛
消費税廃止
反原発宣言
“5月に92歳でマレーシアのトップに返り咲いたマハティール首相が、国策として「反原発」を宣言しました。

ただちに消費税をゼロにする一方、大型公共事業を見直して財政の健全化を目指すなど、日本とは正反対の政策です。”
@TOORU_HIRANO ・・・マハティール首相による賢明な判断。と、比べるのが恥ずかしくなるような、インドネシア以上に地震と津波が多い国での安倍政権が催促する意味不明な原発の再稼働・・・
羨ましいのう。

消費税撤廃、ムダな公共事業見直し、反原発――。
頭のいい首相を持った国民は幸せだ。
マハティールマレーシア首相反原発宣言「平和利用でも戦争使用でも、われわれ(人類)には核物質を利用するに十分な知見を持っていないと考えている」何故、自国で起きた事故なのに再稼働するの利権まみれにしても馬鹿すぎる…現政権は「国民をとっくに見捨てている」
これが政治なんだよアンベくん阿呆太郎くん
いいなぁ・・・日本の政治家とは大違いだ
そもそもろくなの居ないから消去法で選ぶしか無いって時点でもうねぇ・・・
マハティール首相、92歳とは思えない程意欲的な政治をなさっていますね。何よりも評価できるのは、この方が徹底した市民目線な政策に取りかかっていることだと思います。
こう言った国も現実にある。何故再稼働に向かうのでしょう。
マハティールに学ぼう!

消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言
行動もだけど、まず
その姿勢や視点やマインドを
マネしまくってくだされ

@AbeShinzo

📰
今の阿部政権下では無理な話かなと…
見ているのは現在~近未来くらいでしょう
本当に日本の将来の事を見据えた政策とは思えない
温暖化は原発が無ければ起こらなかったんだから当たり前のご意見。原発、核戦争、放火山火事、全動植物の100%が絶える一歩手前にあることを忘れないで。
安倍に爪の垢煎じて飲ませなきゃならない。
🌈マハティール氏


✨消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言|日刊ゲンダイDIGITAL
マハティール首相、92歳ですよ! スゴ過ぎ! /
「消費税撤廃、ムダな公共事業見直し、反原発――。
 しがらみにまみれた安倍政権では到底無理な話だが、マトモな政権に交代すれば、希望は持てる。マレーシアで起きていることは“対岸”ではないのだ。」
マハティールはこう言っている。「平和利用でも戦争使用でも、われわれ(人類)には核物質を利用するに十分な知見を持っていないと考えている」。ウクライナや日本など他国で起きた原発事故をしっかり見て、教訓にして、自国の政策に生かす。ますますうらやましい。
自分や自分のまわりの利益ではなくて、国家国民を考えれば当然の施策だけど、残念ながらわが国では正反対に進めている。せめてまず無駄な独立行政法人や財団法人公共事業を改めてほしい。というかこのまま全部立ち行かなくなるまでのカウントダウン、、
いいなぁ~~~❣ 誰かさんと大違いやなぁ~。。。
マレーシア首相素晴らしい❗

用途がどうであれ、核物質を制御できない以上、利用しちゃいけない。平和利用の核だって、何かあれば、たちまち核兵器と化すのである。
賢明なリーダーがいて羨ましい。
マレーシアの発展は目覚ましいが、賢明なリーダーによって、ますます成長するだろうね。
※かつてマレーシアは「ルック・イースト」と日本を手本にしたが、今度は日本がマレーシアを手本にする番だ。
是非日本で総理大臣をやってほしい。
いいなぁ…と言わずにはいられない。
偉大な首相は有言実行やな

消費税撤廃しろよ
日刊ゲンダイ(9/26)消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言:「うらやましい」で済ませちゃいけない...ですね。
日本会議・統一協会の首相にはマネできないことだ。日本の首相になって欲しい。
「うらやましい」で済ませちゃいけない――。
@lovely_things1 まともな選挙が行われたマレーシア、92歳でトップに返り咲いたマハティール首相、国策として「反原発」を宣言 消費税ゼロ 大型公共事業見直し財政健全化、同じ返り咲いた安倍晋三とは真逆です 日本は安倍晋三こそが国難であり膿です。
まともな選挙が行われたからと思います。盲目的に、役場が正しいと信じる多くの日本人;92歳でマレーシアのトップに返り咲いたマハティール首相が、国策として「反原発」を宣言しました。ただちに消費税をゼロに 大型公共事業を見直して財政の健全化 日本とは正反対”


『…ウクライナや日本など他国で起きた原発事故をしっかり見て、教訓にして、自国の政策に生かす…マレーシアで、現にやっていることは、日本でもできないことはない…』
🌵消費税撤廃に続き...有言実行のマレーシア首相が反原発宣言 - ニュースパス -
歳は取っていても、聡明で我欲がなく実行力のあるリーダーが国を治めると、貪欲な一部の富裕層ではなく、国民全体が豊かになる。金融資本主義の次の時代の流れがマレーシアから始まる。
国民のための政策に転換!マハティールは凄いな!

消費税撤廃、ムダな公共事業見直し、反原発――。
消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言
この言葉に尽きると思う。

消費税撤廃に続き…有言実行のマレーシア首相が反原発宣言
素晴らしいですね、こんな国に日本もならねば、リニアに原発、地上アショア、地方も箱もの行政が津好き消費税はさらに上がる、もうアベ政治は嫌だ
「平和利用でも戦争使用でも、われわれ(人類)には核物質を利用するに十分な知見を持っていないと考えている」
5月に92歳でマレーシアのトップに返り咲いたマハティール首相が、国策として「反原発」を宣言しました。ただちに消費税をゼロにする一方、大型公共事業を見直して財政の健全化を目指すなど、日本とは正反対の政策です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR