TOP > その他のニュース > 翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する|日刊ゲンダイDIGITAL

翁長知事の遺志継ぎ 沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する|日刊ゲンダイDIGITAL

 沖縄県の翁長知事の死去に伴う県知事選(13日告示、30日投開票)は、安倍政権が全面支援し、自民、公明両党が推薦する前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)と、翁長知事を支えてきた「オール沖縄」勢力が支援する自由党幹事長の玉城デニー衆院議員(58)の戦いである。 知事選は、日本の…...

ツイッターのコメント(20)

@fm21wannuumui 先ずはこの記事から
9月8日
日刊ゲンダイデジタル版2018年9月8日時間不明
孫崎亨外交評論家 翁長知事の遺志を継ぎ沖縄知事選では玉城デニー氏が勝利する。
これだと全国リベラル紙でwスコアーで玉城氏リードって書いてるね。むしろ自公系は10%佐喜真が勝ってると書いてる。つまりwスコアーと言ってるのは...はい、さっきのはデマだねぇ〜
@iwakamiyasumi「どちらが勝つと思うかと問われれば、私は『翁長知事の遺志を継ぎ、辺野古の新基地建設を阻止する』と話す玉城氏だと思っている」と孫崎享氏(日刊ゲンダイ)
そうであってほしいが、沖縄に今大量に流入しているカルト宗教団体の工作員たちが気がかり。
@nak_JPN ところが孫崎享が、その怪しい"世論調査"をソースに玉城勝利!とやっちゃってるんだよね。
日本外交と政治の正体
ダブルスコアを伝えたとされる報道機関は、そもそもそんな調査はしていない、というが…。数字のソースをハッキリさせないまま、こういう記事書くのは「フェイクニュース」になるんじゃないですかね?
沖縄の皆さん、デマや中傷に惑わされず、デニーさんを押し上げてくださいね!
沖縄知事選は玉城デニー氏が勝利する|日本外交と政治の正体
裁判所は「三権分立」とは程遠く、権力の一機関だ。地方に与えられた権限を国が否定する行為そのものだ。沖縄県民の多くは政府の傲慢な姿勢に憤りを感じ、知事選では玉城氏に投票する可能性が高い。
そうそう!県民の事 まともな大人の政治家に 納めた税金を投資しようよ!
バカで奴隷根性丸出し・安倍の尻を舐めそうな勢いのなんとか淳とか言うポチには びた一文の税金を渡すな〜!
日刊ゲンダイ|

『…今の司法、裁判所は「三権分立」とは程遠く、権力の一機関と揶揄されている。その裁判に県の決定を持ち込むという手法は、地方に与えられた権限(地方自治)を国が否定する行為そのものだ…』
失礼だが孫崎氏の分析は、佐喜真陣営への“利敵行為”だ。争点隠し戦略とともに、自民党がカネをまき、あとに創価学会員が地を這うように戸別訪問を繰り返して票を掘り起こす徹底的な組織戦を展開すれば、互角どころか劣勢になる。名護市長選もそうだった
そしてそのフェイクを鵜吞みにしてコラムまで書いてしまう孫崎享(´・ω・`)
虚構のダブルスコアらしいですけど、これなんかも卑劣な自民党の自作自演なんでしょうか…
出たっ!「AIIBに参加すべきだ」「バスに乗り遅れるな」と言っていたまっ赤な孫崎享
左巻きの願望書くなよ🤪
孫崎さんはこう言うが、「偽」情報に騙されず、地道に戦い抜かなければ勝利はないと思う。
沖縄のためだけでなく、日本の民主主義のためにも、玉城さんの勝利が必要なんだ。
まさに死ぬまで沖縄のために視力を尽くした翁長産の遺志を継がなくちゃ沖縄の心がなんだと言われる。地方自治を無視した国の卑怯な態度に翁長氏は猛反発沖縄をなめるなと闘った。玉城に後を託す
以上
 

いま話題のニュース

PR