TOP > その他のニュース > スーパーボランティア尾畠氏 東京五輪で“政治利用”の懸念|日刊ゲンダイDIGITAL

スーパーボランティア尾畠氏 東京五輪で“政治利用”の懸念|日刊ゲンダイDIGITAL

16コメント 登録日時:2018-08-22 06:16 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 一躍時の人となった、「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さん(78)。山口県で行方不明となっていた藤本理稀ちゃん(2)を発見して以来、英雄扱いだ。「ボランティアは人を頼ったり、物をもらったりしちゃいけない」「自己完結、自己責任」――。尾畠さんの言動が世の中から称賛されている一方…...

Twitterのコメント(16)

8月22日、日刊ゲンダイの記事。/「約11万人のボランティアを集めるため、東京都は約4000万円をかけ、人気女優の広瀬すずを起用した募集動画を制作。」
@nikoand パソナの研修も自腹
#統一教会 #安倍
ボランティア募集にはカネをかけるのに、有償でスタッフを雇う気などサラサラない。しかし、組織委員の役員報酬は「2400万円」交通費と宿泊費は別途支給。ボランティアの報酬は千円で交通費、宿泊費は自腹。この広告費4000万円
無償のボランティア募集するのに4000万かかってるらしい。
ボランティア募集するも広瀬すずの広告に四千万
東京五輪で“政治利用”の懸念:人手不足が予想される東京五輪のボランティア募集。約11万人のボランティアを集めるため、東京都は約4000万円をかけ、人気女優の広瀬すずを起用した募集動画を制作。来月下旬からテレビCMとして放送する予定
尾畠さんを追い回したり報道するのをやめなさい。
一番迷惑してるのはご本人でしょ。
広告費4000万も?すずちゃん可愛そー。
それにしても高いね!タダ働き募集するのにお金かけて。
都のHPでいいじゃん。
組織委こそボランティアでやれよ。
ボランティアと称して東京オリンピックのタダ働き労働力集めるために4000万円かけて募集動画制作とかクソ過ぎる。

東京五輪のボランティア募集。約11万人のボランティアを集めるため、東京都は約4000万円をかけ、人気女優の広瀬すずを起用した募集動画を制作。
そもそも、ボランティアは参加者が自発的に行うものなので、行政が懸命になって集めること自体おかしい。有償でスタッフを雇う気がない運営委と行政が異常!
ひどいな…
この人の話、最初は感心したのに…
五輪絡み=「利権絡み」としか思えないのに、それを国民から「収奪」する道具にするとは…
安倍政権と小池都政は「ボランティア募集」に大枚を使うのに、猛暑のなか働かされるボランティアは無償。こんな歪んだオリンピックなんてやめるべきだ。
尾畠さんに続け!とばかりに高齢者のボランティアが殺到し、猛暑でバタバタ倒れたりして😂
やりかねないな確かに……
この人を変なボランティア募集の看板にするな。自己完結で頑張った尾畠さんの心をも踏みにじることになる
政府と都は「ボランティア募集」にはカネをかけるのに、有償でスタッフを雇う気などサラサラない。しかし、組織委員の役員報酬は「2400万円」交通費と宿泊費は別途支給される。ボランティアの報酬はタダで交通費、宿泊費は自腹。この広告費は「4000万円」
山口県で行方不明の2歳児を発見して以来、英雄扱いの「スーパーボランティア」尾畠春夫さん。一部の芸能人などが「尾畠さんに国民栄誉賞を!」と叫ぶ一方、ネット上では<東京五輪のボランティア募集活動に利用されそう>と不安視する声も。
以上

記事本文: スーパーボランティア尾畠氏 東京五輪で“政治利用”の懸念|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事