TOP > その他のニュース > 「安倍首相は法律を軽く見ている」委員会で“元身内”が批判|日刊ゲンダイDIGITAL

「安倍首相は法律を軽く見ている」委員会で“元身内”が批判|日刊ゲンダイDIGITAL

「安倍首相は法律を軽く見ている」――。西日本を襲った豪雨で多数の死者や行方不明者が出る中、安倍自民党がまたもやドサクサに紛れて公選法改正案をゴリ押ししようとしている。そんな姑息な動きに対して9日の参院政治倫理・選挙制度特別委員会で、安倍首相や自民党を痛烈に批判する答弁が元身内から…...

ツイッターのコメント(31)

法律も軽く見てるが国民の意思も軽くみている
「胴元だけが得をするイカサマ賭博のような改正案」イカサマは安倍政治の真骨頂。
どないする?:<脇雅史元自民党参院幹事長=「(安倍は)法律を軽く見てる。自分たちが決めた法律を平気で破る。許されていいのか~選挙制度は国民のためにある。自民党のためでない」>・・・❖委員会で“元身内”が批判
“安倍首相が先月の党首討論で、この自民党案を「臨時的措置」としたことを取り上げ、「(安倍首相は)法律を軽く見ている。自分たちが法律で決めたことを平気で破る。許されていいのか」と声を振り絞って批判”
「得票数の多い順に当選する比例区に、党が勝手に当選者を決められる特別枠を設けると、民意によらない当選者が出る」・・・
正論を言ったとはいえ、身内しかも参院幹事長をバッサリと更迭しちゃうんだから、アベ自民の異常さがこれで判るというもの。
得票数の多い順に当選する比例区に、党が勝手に当選者を決められる「特別枠」を設けることには「民意によらない当選者が出る」
、知らないのでは?行政府と立法府さえわからなかった御仁。
比例区に、党が勝手に当選者を決められる「特別枠」を設けることには「民意によらない当選者が出る」
「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」と…
情のかけらもない安倍総理がまた自分らの為に法案をゴリ押し!
脇雅史元氏、自民党から参考人として呼ばれて、安倍をバッサリ!(✌゚∀゚)☞前の自民党の芯のある人は、こうだった。
安倍は何処をとっても良いとこなし🙅‍♂️
総理やっちゃいけない人です!
イカサマ野郎!
「安倍首相は法律を軽く見ている」委員会で“元身内”が批判:  

発言の主は脇雅史元同党参院幹事長。
安倍ちゃん聞いてますか?
これが民意ですから❗️
…脇雅史元同党参院幹事長:「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」。
安倍は政治家辞めて方がいいぜ!
その人格に、能力に有らず!
戦後最悪の総理大臣では?
選挙制度は、大事。一票の格差是正も重要。好き勝手にいじられてはダメだ!
やっぱり安倍がわたしたちの暮らしを破壊していくのだと痛感。安倍をやめさせなければ私達がじわじわ殺されていく。
《西日本を襲った豪雨で多数の死者や行方不明者が出る中、安倍自民党がまたもやドサクサに紛れて公選法改正案をゴリ押ししようとしている》

「安倍首相は法律を軽く見ている」委員会で“元身内”が批判|日刊ゲンダイDIGITAL
「(安倍首相は)法律を軽く見ている。自分たちが法律で決めたことを平気で破る。許されていいのか」と声を振り絞って批判した。
身内でなくてもみんな知ってるよ。国民のことも軽く見てるし。 / “「安倍首相は法律を軽く見ている」委員会で“元身内”が批判|日刊ゲンダイDIGITAL”
軽くなんか見ていない。
知らないだけだ。
胴元だけが得をするイカサマ賭博のような改正案は“不可逆的”に葬り去るしかない。
なんでも 数で押し通す自民
元自民党参院幹事長「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」
ストップ✋
🐌でんでん総理👎
選挙でノー👎
いいぞ。この機会に安倍晋三に分からせてやれ!
安倍自民党がまたしてもドサクサに紛れて公選法改正案をゴリ押ししようとしている動きに対し、元身内から痛烈に批判する答弁が飛び出しました。
脇氏はまず、参院定数を6増やすことについて「選挙制度は国民のためにある。自民党のためではない」とバッサリと切り捨てた。(本文より)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR