TOP > その他のニュース > 西日本豪雨被害拡大 政府はこの間、何をやっていたのか |日刊ゲンダイDIGITAL

西日本豪雨被害拡大 政府はこの間、何をやっていたのか |日刊ゲンダイDIGITAL

56コメント 2018-07-09 17:16  日刊ゲンダイ

 死者・行方不明者が140人を超えた平成史上最悪の豪雨被害を目の当たりにし、SNS上では「遅すぎる」と非難囂々だ。安倍政権が8日午前9時、西日本を中心とした豪雨被害を受け、ようやく災害対策基本法に基づ...

ツイッターのコメント(56)

【昨年の今日】「 政府はこの間、何をやっていたのか」
「豪雨被害の深刻さが強まる中、国のトップの宴会参加が判明した時点で、クビが飛んでもおかしくありません。非常災害対策本部を設置しても…本部長の小此木八郎防災相に任せきりで、私邸にこもる…」
俺は二度とこの政権には投票しないと決めた出来事の一つです。
☔ソダネー🍑 |日刊ゲンダイDIGITAL -
結局やりたいことは安倍政権叩きだけなのね
政治屋が下手に口を出すと現場は混乱するよ
やれやれ、箍が緩むどころか箍すらない安部政権。
倉敷に今住んでます。自分は被害はありませんでしたが、こんなニュース見るとやりきれません。
@shadow_shadow56 この記事のことがあったからだと思います(汗
>5兆円超に膨らんだうち、わずかでも防災・減災に回していれば、豪雨被害はここまで拡大しなかったはず

そうなのよね。ちょっと水没しすぎだと思う。
「北朝鮮危機では一人も犠牲者は出ていませんが、ここ数年、立て続いた豪雨被害では多くの方が命を落としてきました。」
これに尽きる
ムジナ同士の宴会で~す(^^)
みんな、怒ろうよ
こんな政権、アカンわ
>国のトップの宴会参加判明した時点で、クビが飛んでもおかしくありません。
こんなんでクビが飛ぶような国なら去年の10月で政権交代やってました。
@Matsukawa_Rui しらじらしいことを言うな。
朝日にも、このくらい書いて欲しい
もう既に特別警報は発令されてあまつさえ死者も出ていた…政権与党としてどんな言い訳もできない
コレ1つとっても支持を返上するに余りあると思うが何故なんだ 何故支持率が上がるのだ…
5日の夜に宴会?信じられない。散々北朝鮮危機を煽って意味不明な国難解散までした安倍政権の存続こそが国難です。
豪雨災害に無関心だった政権による人災の側面も色濃く!狂ってるね、詐欺集団!!
もう驚かない。
”他の先進国なら、豪雨被害の深刻さが強まる中、国のトップの宴会参加が判明した時点で、クビ”
”安倍首相は本部長の小此木八郎防災相に任せきりで、私邸にこもるなど当事者意識ゼロ”
これ、全くテレビでやらない。水道民営化もカジノ法案も。
日本はTVメディアに滅ぼされるんじゃないか?
国難はミサイルに限らず。
天災も国難だろうに何やってんだ自民のバカどもは。
人命が最優先だろ。
相変わらず災害時には政府の動きが超のろまになる、なぜこうなのか、誰も災害対策を主導できる人物がいないのか、アベそのものが暢気すぎる
安倍には14年8月の広島豪雨で土砂崩れを知りながら、2時間もゴルフを続けた前科もある。これ以上、口先保身政権に災害対応を任せるのは危うい。
自民党の参議院6増案。こんな議員が6人増えるなど悪夢でしかない。冗談じゃない。もう内閣不信任案だ!!
安倍総理はともかく岸田氏まで。たしか岸田氏は広島の選挙区・・・。もう選挙区に顔向け出来なくなって総裁選どころではないと思う。
ここでニッコリ笑ってる議員の顔、よく覚えておきましょう。地方のこと?地元だろうが関係ない?所詮人のことと思ってる方々です。
何がともあれ、アベ不正選挙偽内閣を追放させないと行けない!
安倍政権が8日午前9時、西日本を中心とした豪雨被害を受け、ようやく災害対策基本法に基づく非常災害対策本部を設置。初会合で安倍首相は「救命救助、避難は時間との戦い。
安倍では無理だって!
自民党はアホっぽい!こいつら腐ってるわ。


高千穂大教授 五野井郁夫氏 談『…少なくとも官邸に詰め、歴史的な豪雨対策の陣頭指揮に当たり、救命救助の現場にげきを飛ばすべきです…』
今日もパーティーしてたよ、二階さんとこで。
豪雨被害拡大
普通の日本の皆さんはこいつらでいいんでしょう?脱力だ。
とりあえず基本ドキュメントの一つとしてこれは読んでおいたほうがいい
問題はそういうことではない。誰かを悪者にするのではなく、なぜ被害を減らせなかったのかを冷静に検証しろよジャーナリズムは / “(2ページ目) |日刊ゲンダイDIGITAL”
論外!
「 政府はこの間、何をやっていたのか」(日刊ゲンダイ)
…うーん…っていうか国民も内閣府も5日の段階は警戒レベルでこんな甚大な災害になるとは思ってなかったんじゃないかな?翌日6日には内閣府災害対策室設置してるし だんだん「この雨はただ事じゃない」って日本中が思い始めたのもこの頃だよ?
すごい言いがかり、日本人は現場力が高いのでこれくらいの事は、問題ない。 それよりも東日本大震災の時は、トップが独断で余計なことするから犠牲が増えた。
国民からインチキ劇団に批判殺到するだろう→
これかぁ、叩かれてたの。
安倍さんの人間性を表す行動は、この記事に出ていました(日刊ゲンダイ )。ヒドい人だし、ヒドい政権ですよね。
「安倍には14年8月の広島豪雨で土砂崩れを知りながら、2時間もゴルフを続けた前科もある。これ以上、口先保身政権に災害対応を任せるのは危うい。」
韓国なら政権交代につながるかもね
|巻頭特集



Google マイフィードから共有しました
言い方悪いけど、どいつもこいつも❗って感じです。
けど一番責任とって欲しいのは、不遜極まりない官房長官❗
気象庁が記者会見開き『最大級の警戒』呼びかけたのが5日午後2時
緊急対策本部設置が8日朝8時
@tim1134 @iwakamiyasumi
< 政府はこの間、何をやっていたのか> 緩んでいるのは、安倍一人だけではない。西村康稔官房副長官は、自身も参加した5日の飲み会の様子を、赤ら顔の安倍の写真付きでツイッターに投稿。
こんなクソ政権!要らんぞ!国民が覚醒してとっとと辞めさせねばならない!
東日本大震災時の菅政権も褒められたものではないが、緊張感だけはあった😨。
それに比べて現政権の緊張感の無さには呆れてものが言えない😡
酒盛りやるなら
こそ〜りやれば?
脇が甘いのは治らない。
危機のときこそ、正体が現れる。想像はしてたけど、やっぱり・・・だね→
そもそもこの記事は金曜日の会見の後、議員会館で会った鈴木哲夫さんに話したことがきっかけ。鈴木さんがK記者に話して、彼女から土曜日に電話が来た。「書く記者は別だから」というので、改めて話すはずだった。
国賊首相にはお引取り願いましょう
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR