TOP > その他のニュース > 入学者定員割れ 加計学園系「千葉科学大」に漂う経営不安|日刊ゲンダイDIGITAL

入学者定員割れ 加計学園系「千葉科学大」に漂う経営不安|日刊ゲンダイDIGITAL

 国会は柳瀬唯夫元首相秘書官と加計学園関係者の面会の件で大揉めしている。そんな中、気になるのが加計学園の系列校として2004年に開学した「千葉科学大学」(銚子市)だ。 安倍首相に近い萩生田光一幹事長代行は09年の衆院選の落選後、千葉科学大で名誉客員教授を務めていた。また、…...

ツイッターのコメント(35)

文科省、改めて見る。加計学園運営の大学、千葉科学大学、岡山理科大学。
文科省は始めたブランディング事業に選ばれた学校にこの2校がある。萩生田氏の関係も。
@ajof7pugjz @smith796000 一瞬、何を言ってるのかわからなかったが
税金投入はJALのことなんですね。

てっきり加計学園のことを言っているのかと思いました。
萩生田が、議員落選で、加計から生活費支援❓
客員教授として、給与支給❗
大学の教授は、資格不要。経営者が自由に教授として任命できる。
1コマの給与は❓破格の値段か。
入学者達は縁故関係ばかりかも?!
加計学園手法は、これを読めばわかる。
補助金だのみの経営、これから大学つぶれる時代なのに。

岡山獣医学部と同じようなやり方の千葉科学大。
「地の件といい補助金の件といい、今治の獣医学部と構造は変わりません。当初は獣医学部の話もあったように・・・」
T氏が言ってたのこれか?
ちなみに千葉科学大を誘致したのは元銚子市長の野平匡邦氏。岡山県の副知事を経て、加計学園の岡山理科大で客員教授を務めたのち、銚子市長に就任。野平、萩生田、木曽と3加計人脈
@mainichi 獣医学部の行く末を案じます。
:血税がぶ飲みした上、最後は血税で尻拭い⁉️まるで顔無しの様❓
学生には悪いけど潰れてしまえばいいのに…
が作れるのは、所詮、Fランク大学。“ばくしんの友”の安倍に少子化対策を本気でやって貰わない限り、潰れるのは時間の問題だろう(嘲)。★
野平、萩生田、木曽と3氏による華麗なる加計人脈の、明日なき暴走。
そういえば前回の「チコちゃんに叱られる!」で、インタビュー先にココが出てたな。しれっと加計学園で驚いた。

入学者定員割れ…
私が親ならこんな疑惑だらけの母体の所に子供の将来託さないわ。
千葉科学大に獣医学部を新設すれば良いのではなかろうか?
そりゃ、世の中で問題になっている系列に入学したら、いろいろ周囲から言われるだろーし、それが定員割れが原因の一つでもあるだろうね。
経営不振だから、安部晋三は30年開校と期限を切ったのだろう。全て首相案件。
@ianoianoianoo ネトウヨは数字が苦手です。安倍首相の周り三菱グループや加計学院を見ていると不正は兎も角「あんな商売が下手くそな連中に日本を任せたら破産!」と思います。
銚子市の市長をカケの子飼いの人に就任させてから、カケ大学開学か。
以前、生活苦から母親が娘を殺した事件があった自治体が銚子市ですが、銚子市がこういう無駄遣いの一方で非人道的な対応をしている事に激しい怒りを覚える。
「土地の件といい補助金の件といい、今治の獣医学部と構造は変わりません。当初は獣医学部の話もあったように記憶していますが……」(地元関係者)
安倍首相と加計学園はボロボロですね。
なるほど今年度の獣医学部開校が至上命令だったわけだ。
時の為政者がどのように関わろうが淘汰されるものは自然に無くなる。無くならないとすれば、それは関りが異常で問題を内包する関りだから。
こうして安倍さんの腹心の友加計に、国庫から巨額の金が垂れ流されている。千葉がだめなら今治で元を取ろうという加計は経営者であっても教育者ではない
加計に食い物にされる自治体。親も我が子を通わせたくないだろうよ
千葉科学大学だけに限らず、全国の大学でみられる傾向ですよ。
候補は倉敷芸科大学やいろいろあるのに…。どうするのだろう。本体の授業料値上げになるかな。
安倍晋三、昨日番組でやたら獣医学部が希望者が何十倍だとか自慢してたけど、千葉科学大の入試の希望者を岡山理科大の獣医学部に集中させてたりしてwだから千葉科学大の入学者定員割れだらけだったりしてw安倍と加計ならやりそうだけど。#加計学園
デジタル版出ましたね。
以上
 

いま話題のニュース

PR