TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > あだ名はゴリラー...

あだ名はゴリラーマン…福田淳一“セクハラ”財務次官の評判|日刊ゲンダイDIGITAL

54コメント 登録日時:2018-04-15 06:27 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 森友問題で財務省が大揺れの折も折、省トップの福田淳一事務次官(58)が複数の女性記者に対してセクハラ発言をしていたと大騒ぎになっている。12日発売の「週刊新潮」が報じ、ワイドショーも飛びついた。 週刊新潮によれば、福田次官は女性記者に対し「抱きしめていい?」「胸触ってい…...

Twitterのコメント(54)

手を縛りたいって記者に言う
おっさんを明るい冗談オヤジでした
安心感有ります
って財務省職員全員異常者か?
変態集団財務省!
露悪趣味なだけで実は紳士的だ、みたいな擁護があるが、あの姑息な言い逃れを見ると紳士ではないわな。
息を吐くように嘘をつくという言い方はあるけど、息を吐くように下ネタ吐けるのは、日常茶飯事だから。
@ore_ore6 確認したら「明るい下ネタオヤジ」でした。少しはマシ?w
こちらの記事です。擁護してるんだか貶してるんだかわかりませんよ。
まさかこんな所で「ゴリラーマン」の名前見るとはw ↓
社としてはネタ元組織に対して抗議できなかったと推測。
日刊ゲンダイが,財務省の福田次官を擁護する証言を載せるなんて。


明日は雨だな。
天気予報どおり。
庇うつもりだろうが。普段から小学生の「うんこ・ちんこ」レベルの発言垂れ流してるって、社会人的に普通にアウトだろ(笑)いわんや公僕かつ責任者だぜ。
「ふざけんなテメエ〜❗️」
"普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない"ってあんた…そーゆー環境作ってること自体が害なんだけど… / "(2ページ目)"財務次官…"
「被害女性はよほど嫌だったのでしょうが、セクハラが常態化して看過できなかったのなら、記者クラブとして申し入れをするとか、会社として抗議する方法もあったと思います」日刊ゲンダイ

そんなものは、当然握りつぶされる。
日刊ゲンダイ 普段から下ネタは多いですが小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない陰湿なセクハラというより明るい下ネタオヤジのイメージです
ビーチ前川といい事務次官たるものが脇が甘いですねぇ😥
まぁ人間アラを探せばこのくらいは出るんでしょうね😓
安倍さんはモリカケ程度の些細な問題しか出ないから朝日は苦しいんでしょう😁
仲間内で許されてるからって、それが他でも通用する訳じゃない。セクハラってのは受けとる側がそう思えばセクハラだからね。《 》
「陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです」
明るい下ネタやから真に受ける方がおかしい、真面目すぎるて言われた過去がよぎって吐きそう。
「普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。」
って、害あるよ! 害がないという財務省の感覚がどうかしてる。。
すまんが、これは仕事場ではアウトではなかろうか:「若手職員の間では『ゴリラーマン』と呼ばれています。普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。」
ゴリラーマン知ってる段階で若手じゃなくね?あれ、毒島とかBECKより前やろ…
地位を利用して女性記者に関係を迫ったというような話も聞いたことがありません。2人でバーで飲んだ時も、私が店に到着したら、カウンター席で待っていた福田さんは、わざわざテーブル席に移動して、隣り合わせに座らないようにしていましたよ」
あ~…下ネタが爽やかな高田純次タイプの人なのね…
ゴリラに失礼でしょう
こういうの許していたらいけない。処分すべき。

セクハラ隠蔽と見られれば、麻生自身の進退に関わってくる。
"小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じ"

「財務省」改め「財務小」 名誉職は「アキエ」
うんこ、ちんこ、私も言うから気をつけよう。
「陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、更迭となれば残念です」(財務省中堅職員)財務省、これが擁護になるモラルレベルというのが恐ろしい。 / "あだ名はゴリラーマン…福田淳一…"
まだまだセクハラに甘い日本社会を象徴してるな。ただ、福田氏が小学生並みってのは擁護と違うでしょ、ゲンダイさん(笑)→
擁護のフリして背後から撃ってんじゃん
「たしかに『抱きしめたい』とか言いますけど、口先だけで、本気で触ったり口説いたりする気はないですから」
「明るい下ネタオヤジのイメージ」って。だからそれがセクハラなんですけど(--;)-
「小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。」

世間ではそういうのをセクハラと呼んでいるんですが。
擁護のレベルが小学生以下だもんな

「普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。」
陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、更迭となれば残念です(財務省中堅職員)
「普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。」(財務省中堅職員) 援護射撃のつもりがとんでもない自爆やん。
明るい下ネタオヤジ
確かに言う……
誰も本気で擁護する気がないのか、ゲンダイのネタなのか?
「普段から下ネタは多いですが」

「ですが」の「が」がおかしいだろ。セクハラが常態化してたってことじゃんよ。
日刊ゲンダイ、国税庁を使った報復を恐れるあまりに財務省にゴマスリ。そりゃ怖いよね
いろいろと新潮の記事には基本的な事実関係と違うのですが、こういった点も週刊誌を売る為のいい加減な"ネタ"記事なんでしょうね。
『福田次官と何度も飲んだことがあるという女性記者も、こう証言する。「たしかに『抱きしめたい』とか言いますけど、』これだってセクハラやからねえ・・・。
能力や本当の人柄はどうあれ、やっちゃいけない一線はあるからねぇ……あ、出会いバーで「貧困調査」してた前川氏も同罪ですよ?
新潮を嘘だと言うのなら、この「財務省中堅職員」とやらも一緒に起訴したほうがいいんじゃないですかね?|
取材中とかなら公式の場。そういう場で、冗談でも「抱きしめていい?」「胸触っていい?」「手、縛っていい?」などと言うものではない。
陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、更迭となれば残念
@kantei



下ネタ連発だが意外と人望❓
だけど財務次官に相応しい下ネタとは思えない
呼び出しを受け二人っきりの時に下ネタを連発されたらビビるだろうね❗️
エロカバーマンだろ
漫画のゴリラーマンは正義の味方でしたけどね。物凄く強くて謙虚な設定でした。
この人のセクハラ発言って、小学生が「うんこ」「ちんこ」と言って喜んでいるのと同じレベルなんだ!
「普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです」小学生レベルの人間が次官をやってるのか。
これは財務省解体しかないですね。

"財務次官の評判|日刊ゲンダイDIGITAL
記事によるとただの昭和なオヤジのようだが、 いまはそれがセクハラ。麻生太郎さんも初めはそこがピンと来なかったのだろう。
ゴリラはもっと知性があるのでは?
ゴリラーマンに謝れ。
「車輪の下」の秀才、川に落ちず、地獄に堕ちる・・・・?
ゲンダイは仕事ができる付き合いの良いゴリラーマン次官と福田の人間性すべてを否定はせず。だがそれでもやはりあの発言はアウトと即断。
「被害女性はよほど嫌だったのでしょうが、セクハラが常態化して看過できなかったのなら、記者クラブとして申し入れをするとか、会社として抗議する方法もあったと思います」
以上

記事本文: あだ名はゴリラーマン…福田淳一“セクハラ”財務次官の評判|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事