TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 財務省文書改竄な...

財務省文書改竄なら安倍政権はオシマイ 森友ついに決定打|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

52コメント 登録日時:2018-03-03 20:39 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 これが本当ならば、所管大臣のクビでは済まない。政権が吹っ飛ぶ重大問題だ。 森友学園への国有地売却疑惑に新展開である。取引の際、財務省が作成した決裁文書に書き換えの疑いが発覚した。昨年2月に森友疑惑が報じられ、国会で取り上げられた後に書き換えられていた疑いがあると、2日の…...

Twitterのコメント(52)

「国会に捏造文書を出してきたとすれば、国権の最高機関を侮辱し、国民の知る権利をないがしろにする由々しき問題です。これは民主主義国家の根幹に関わる話ですよ」
他のマスコミもこれ一色になっていいの に。スクープじゃん。日本版スポットライトじゃん。
ジャーナリスト横田一氏のコメントに安倍内閣の問題点は集約されてる。
横田一氏といえば小池都知事のあの排除発言を引き出した方ですね。
「公文書偽造・行使は懲役10年の重罪なのである」

夏は暑いし、冬は寒いですよ。
また日刊ゲンダイ
なる早で廃刊希望
改竄してすっ惚けてればやり過ごせると思ったのかね…バカめが。数があるからって脇が甘過ぎるのが悪役として三流以下(-_-;) ■
早く責任取って!だってあなたは総理大臣なんですから。
佐川国税庁長官を国会に引きずり出せ!
さっきのはヘッドラインだったのかな?こっちにあったw
一度は決裁された公文書を書き換えたとなると、これはもう忖度とかいうボンヤリした話ではない。有印公文書偽造。れっきとした犯罪だ。
これが本当ならば、所管大臣のクビでは済まない。政権が吹っ飛ぶ重大問題だ。
例えばこれで何かが決定的になるとしても、それはせいぜい一地方財務局の職員のミスか不正なんであって、そんなものどこまで掘っても首相の足元にはたどり着かないよ。首相の指示があった証拠でも探しなよ。
「霞が関用語で言えば、『…ない』と明言できないのは、書き換えた原本は別にあるという意味です。」(中央省庁のキャリア官僚)/

▲ねぇ ‥‥。
決定打って見出しだけど結局今の所恒例の疑惑なんでしょ。

決定打で決定づけられなかったら野党総辞職でw
なんで財務省のやらかした事で長期政権が吹っ飛ぶの?
政権の指示って証拠すら出さずに、憶測だけの記事にウンザリ( ¯ㅁ¯ )
日刊ゲンダイ|


> これが本当ならば、所管大臣のクビでは済まない。政権が吹っ飛ぶ重大問題だ。

逆神様の御神託キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!www
まあ、もう遅すぎるくらいだが、自民内部では早くまともな2番手を画策した方がいいね、もちろん麻生でも石破でもなく
決裁時には「特例的な内容となる」「本件の特殊性」といった表現や「価格提示を行う」などの記載があったが、この問題を追及した国会議員らに昨年開示された文書では、それらがなくなっていたという。
隠蔽と改竄と不正、売国奴、死すべし。
立派な犯罪!
隠蔽と改ざん、不正がこの政権の本質ということになる。

まさしく。ネトウヨ体質。
民主主義に対する攻撃。
安倍政権は今までいったい何度吹っ飛んでいることか。
安倍総理のイカサマ捏造が次々と明らかになる。 ですね。
安倍昭恵、佐川宣寿の証人喚問および麻生太郎辞任が不可避の状態。
森友問題が一大疑獄・大事件に発展しつつあります。文書偽造なら有印公文書偽造であり、背任横領です。勿論内閣総辞職です、一気に内閣総辞職が日程に上ってきました。
「将棋で言えば、この政権はもう詰んでいる。」

将棋ではないので、この政権は続く。

安倍政権はオシマイ
これでお終い。1日まではやく安倍政権は終わってほしい。
もう観念して、お辞めになったら如何か?
多分、将棋盤ひっくり返すんじゃないかな
恋々と地位にしがみつく為によく1年も頑張りましたね。もうお遊びは終了ですよ。早く辞めてね♪
👀
「決定打」にはならないんじゃないかな。景気さえ良ければ道徳なんてどうでもイイと思っている国民が大多数だけに。
内閣総辞職が相当!
安倍に関係した奴らは全員刑務所へ。
日刊ゲンダイなんか本気で信じてる奴おるんか…
居座るよ、間違いなく。
有印公文書変造でも居座る。
ニート雇ってネット世論形成ってのが、こんなに効くとはなぁ。
がトレンド入り
一度は決裁された公文書を書き換えたとなると、これはもう忖度とかいうボンヤリした話ではない。有印公文書偽造。れっきとした犯罪だ。
隠蔽と改ざん、不正がこの政権の本質ということ。
文書改造が本当だとすれば、身の危険を顧みず、忖度して改竄した佐川氏を適材適所とほめあげた安倍総理は名宰相、あっぱれ!!
今、国民の民度が問われている。
これがうやむやになる様なら、北の独裁国家と同列レベル。
早く終わってくれ。
コイツら一体何回アウトになったらチェンジするんだ?
いやこれ財務省関係者だけ処罰すべきだろう。でないと、下っ端のクビと引き換えにいつでも政権倒せるって方法を確立することになる。 >
>一度は決裁された公文書を書き換えたとなると、これはもう忖度とかいうボンヤリした話ではない。有印公文書偽造。れっきとした犯罪だ
NHKはこの件に関して、ほぼ政府の言い分しか報道していないから、真実が明らかになればオシマイは本当なんだろうな。
歪んだ行政。歪めたのは安倍内閣!>
「安倍政権では、昨年の南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報問題隠蔽や、今年の裁量労働制をめぐる不適切なデータ問題も明らかになっています。隠蔽と改ざん、不正がこの政権の本質ということになる」
ジャーナリスト 横田一氏
「国会に捏造文書を出してきたとすれば、国権の最高機関を侮辱し、国民の知る権利をないがしろにする由々しき問題です。これは民主主義国家の根幹に関わる話ですよ。」
これは流石にクリアできないだろうね。
東京地検特捜部のねつ造問題を思い出した。
厚労省の村木厚子元次官の冤罪事件と同じ罪状で、これをスルーするならマスコミは「誰が指示したか」を知ってるということ
以上

記事本文: 財務省文書改竄なら安倍政権はオシマイ 森友ついに決定打|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事