TOP > その他のニュース > 大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

188コメント 2017-07-10 06:43  日刊ゲンダイ

「巨大な権力者に批判的な目を向け、説明責任を果たさせる」――。今年1月の任期最後の会見で記者団に向かってこう訴えたのは米国のオバマ前大統領だった。不都合な報道を「フェイク(偽)」と批判するトランプ大統...

ツイッターのコメント(188)

> メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです。
「馬鹿が権力を握っている」
この記事を見たとき、大谷さんのダイレクトな表現にちょっと驚いたが、今や完全同意しかない。3年前よりもこの記事をに共感を持つ人は増えていると思う。
@mas__yamazaki @izumito55 大谷昭宏氏も最近ちょっと丸くなってきて、残念。
大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」とメディアは報ずるべきだ
マスゴミが2年間バカを放置していたから、まだバカが権力を握っている。
いよいよ辛辣な安倍晋三批判が出るようになったな。誰だ、鳩山由紀夫や菅直人を、日本史上最低の総理大臣とレッテル張ったの?バカな権力者の安倍晋三さんか?謀略家の安倍晋三さん?
パヨクジャーナリストが新聞になれなかった汚沢ファンクラブ誌でなんかほざいてますが、最近はバカなのはジャーナリストとか既存メディア側だとバレてますよね。どうやら自覚がないようです。
@kameboudesu
さん、
有難うございます❗️
@kameboudesu @TomoMachi 二年前の記事ですね
この頃の大谷さんやかなり前の爆問太田さんらはかなり効てたと思うけれども最近の二人はどうしちゃったのかな?
金玉握られちゃったか、金で転んじゃったのかな? 例えば嫌韓まっしぐらでしょ二人共
おかしくなっちゃった人のイメージ
転び伴天連ね
と言いつつ、「野党がだらしない」ともいう人。
前川氏のやってることもさることながら、そうやって大手マスコミが情報を操作する現実があることを認めてるとしか思えないんだけど・・・・
バカっていうか、憲法破壊のテロリスト、国有地サギ師、公金横領野郎でしょ。
まぁバカと言うより米国第一主義者が権力を握ってるかな!!
その通り。 👏🏻👏🏻👏🏻

でも、また一人テレビから消えて行くかもしれない… 😓
権力があると思えば、むしろ抑制的であるべきだと思うが。
「安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、『バカが権力を握っている』ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです。」

大谷昭宏氏(元読売新聞記者)
2017年の記事
「バカな大将、敵より怖い」ってのもあります(笑)
まったくもってその通りだ。
馬鹿=安倍晋三容疑者。
大谷昭宏氏
安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです。
「我々は取材先を大事にする。しかし、その取材先が腐っていて、インチキな情報を流したとすれば我々も同じように100%腐ってしまう」
今のメディアにこの感覚はありますかね・・・
SNS界、世界では
とっくに当たり前ですがね。
大谷さん遅すぎ。
@nhk_news いやぁ晋三君の政権の方がよっぽど悪夢ですよ。だってバカなんだもの。
自民党も「バカ(国民)が権力(主権者)を握ってる」と思ってるから憲法変えたいんだろうなあ。
日刊ゲンダイ インタビュー
@tim1134 @iwakamiyasumi
“安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです”
:諸悪の根源はアベ政権です! 国民の迷惑安倍晋三!!
メディアに出られる数少ない辛口のコメンテーターなら、ご自身が
もっと大きな声で何度でも「バカが権力を握っている」と
叫んでください。
これは2017年の記事、最近大谷さんの姿を見る事が少なくなった。こんな気持ちは私だけ?『 』
――特定秘密保護法、安保法、共謀罪……。いずれも安倍政権が世論を無視して強行採決で成立させた法律ですが、大手メディアは一応、反対の姿勢は取るけれども、アリバイ的というのか、どこか腰が引けていますね。★2017年
少し古いけど、大谷氏の発言、痛快だね!。けど、最近はなんだかトーンダウンしている感じ!。権力なんかに媚びすみんな本音を語れよ!、マスメディアの面々…。
国会中継を見ていれば誰もがわかる事だが、見てない国民にはメディアが政権のダメっぷりを伝えなければわからない。
“テレビ局は8000~9000人が採用試験に応募し、激烈な試験を越えた局員が入社してきます。ところが、何をしたいのかを聞いても答えが返ってきません。つまり、メディアに就職することがゴールになっている。”
ちょっと古い記事ですが。
他人をバカという馬鹿。
他人を尊重しない人は
公共の電波に関わるべきでは無い。
〈ある意味、“完成形”で入社してくるため、社会悪と闘おうという気はないのでしょう。反権力なんて意識はもともと持ち合わせていないのではないかとも思います〉
・・・というか、社会悪と闘う=反権力ではないと思うんですけど?
自己紹介お疲れ様、大谷昭宏さん。
バカがテレビでギャーギャー喚いてるのを見て呆れている日本国民が多い事を少しは理解してくださいね♪
大谷さん、後輩に報じさせて下さい。
〈安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです〉(氏)
エゲツナイが正解。→
元新聞記者だからこそわかること。メディアと権力。ー
「安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、『バカが権力を握っている』ということを国民に知らせること。」
たとえ、バカが権力を握っても、権力者の暴走から国民を守る法律が憲法です✨
権力者がやりたがる改憲を容認したら、権力が暴走する😱
自由も人権も日本からなくなるぞ‼️
去年の夏の記事だけど、この状況は今も変わらず。"安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。どんな理由があっても、決してなびいていてはならないのです"。
「バカが権力を握っている」。1年以上も前の記事だけど、現政権をこれほど端的に表現した言葉はないよね。
もっと見る (残り約138件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR