TOP > その他のニュース > 森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

 怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題。森友学園が建設中の「瑞穂の國記念小學院」へのスピード認可に疑いの目が注がれているが、実はそもそもの申請をめぐっても新たな疑惑が浮上した。大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自…...

ツイッターのコメント(179)

@gogoichiro 松井大阪市長、
この記事の件について何か回答はありますか?
森友問題残してダブル府市選挙か~!
松井知事さん、森友疑惑残したままにだぶる入れ替え辞任選挙するって、ほんまに悪だね❗
忘れたらあかん森友問題の重大な一因

大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義
森友事件が最初に表面化した時、大阪府の百条委員会に松井知事を呼んで、すぐに詰問するべきだった。もう国会で証人喚問しないとダメ。
【政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したの... by
政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したのではないかと疑われています。
所詮、維新等と言う正統は体制に尾を降る迎合主義の集まりみたいなもので政治をやるなんて甚だ茶番である。松井なんて見るからに輩でしか私の目には映らない。
「安倍首相頑張れ!日本頑張れ!」と園児に言わせてるが、結果、安倍首相に損失を与えて、しかも国の財産を食い物にしてるとこが、特に笑える…
( ・∀・)ワラ
橋下氏のときから取り組んでた、大阪ではよくある左翼的な教育を止める施策のつもりが、中身が右翼になってしまった案件の予感 >>
→ズブズブの関係が推測される。。。なんたってイシンだもんなあ。
12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。
「森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している」
まさしく!
→「怪しい事実が出るわ出るわ」
➡︎
大阪府「私立小設置基準」緩和に重大疑義。「12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える」
金の流れを早く明確にしてほしい〉
12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。
少子化で統廃合が進む中異常な新設
値引きしてもらった「埋蔵ゴミ」廃棄にかかる8億はどこから?

借金不可の設置基準を不可解な緩和
誰がした?
安倍ちゃんも橋下もグルだな→
森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。
森友学園のためか 松井知事は新規参入がしやすいように他の自治体に合わせ緩和したと言ってるけどその後も森友学園1校。調査すればそこに問題があったのかわかるはずなのにね。
自分に不利になると思ったか、安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないと、小学校設置を認可しない可能性に改めて言及w
そういうことなら、勘繰られてもしかたないだろう。  :
「小学校の経営破綻を避けるために、入り口で財務審査を厳しくするならわかりますが、大阪府の基準緩和は理解に苦しみます」大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(教育学)
↑ 同感。理解に苦しみます。
真相究明すべきです!
やっぱり、大阪府が起点だったのか?
遂に松井知事にお鉢が回ってきたようで、これだけ騒がれている問題小学校の設置認可への優遇的制度改正処置が疑問視されています。
12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。日刊ゲンダイ
勢揃いになってきた。
森友学園のために基準を緩和したようにも見える。
こっちもか... /
「12年4月、松井一郎知事の下、突然、『借り入れありの幼稚園』にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。」
#

「基準の改正は議会の可決も不要」←こんな馬鹿な事が認められるなら、議会で成立しそうな基準を条例化し、後で議会の賛同なしに、その基準を好きな様に変える事が出来てしまいます。
”■改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ”
ここがねえ。少なくとも”私立小の参入を促す”効果は5年で森友1件以降無かったと。
いろいろ明らかになってきたな。
「12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。」
松井知事が反論している「大阪府の私立小設置基準緩和が森友学園の為だったのではの記事」はコチラ
「 大阪『私立小設置基準』緩和に重大疑義」
@yuun08
財務省、維新の会、自民党、日本会議。これらを当事者とする一大疑獄の可能性が極めて高い。徹底的に洗い出して、国民に真実をさらしてほしい。
あ~続々出てくる・・・
大阪「私立小設置基準」緩和に
重大疑義
お維がマリオに接近してたのはこんな理由も。
日本会議-安倍首相-松井知事-籠池理事長。
日本会議という教団は世間を欺く悪事を行い、露見すると仲間を簡単に見放すのか。関われない集団だ。
どうすんのこいつら
2012年に基準を緩和したが、森友学園のために基準を緩和したようにも見える松井大阪府知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある。
なるほど大阪府=大阪維新の会と内閣総理大臣、両権力の共犯関係か…。
背後に、維新の存在も、チラリ。「どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがある」。「 大阪『私立小設置基準』緩和に重大疑義」(日刊ゲンダイ)
怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題。
えーでしか、ワタクチや妻がでしね、関与していたとなればでしね、わたくちは辞めましよ、国会議員を辞めましよ!
これがあるから、橋下が火消しツイートしているのか。
安倍らも松井らも前例のない便宜を図った、といったところか。それだけ特別な学園らしい。
もっと見る (残り約129件)
 

いま話題の記事

PR