TOP > その他のニュース > 森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

178コメント 登録日時:2017-02-25 06:37 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題。森友学園が建設中の「瑞穂の國記念小學院」へのスピード認可に疑いの目が注がれているが、実はそもそもの申請をめぐっても新たな疑惑が浮上した。大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自…...

Twitterのコメント(178)

森友問題残してダブル府市選挙か~!
松井知事さん、森友疑惑残したままにだぶる入れ替え辞任選挙するって、ほんまに悪だね❗
忘れたらあかん森友問題の重大な一因

大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義
森友事件が最初に表面化した時、大阪府の百条委員会に松井知事を呼んで、すぐに詰問するべきだった。もう国会で証人喚問しないとダメ。
【政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したの... by
政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したのではないかと疑われています。
所詮、維新等と言う正統は体制に尾を降る迎合主義の集まりみたいなもので政治をやるなんて甚だ茶番である。松井なんて見るからに輩でしか私の目には映らない。
「安倍首相頑張れ!日本頑張れ!」と園児に言わせてるが、結果、安倍首相に損失を与えて、しかも国の財産を食い物にしてるとこが、特に笑える…
( ・∀・)ワラ
橋下氏のときから取り組んでた、大阪ではよくある左翼的な教育を止める施策のつもりが、中身が右翼になってしまった案件の予感 >>
→ズブズブの関係が推測される。。。なんたってイシンだもんなあ。
12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。
「森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している」
まさしく!
→「怪しい事実が出るわ出るわ」
➡︎
大阪府「私立小設置基準」緩和に重大疑義。「12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える」
金の流れを早く明確にしてほしい〉
12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。
少子化で統廃合が進む中異常な新設
値引きしてもらった「埋蔵ゴミ」廃棄にかかる8億はどこから?

借金不可の設置基準を不可解な緩和
誰がした?
安倍ちゃんも橋下もグルだな→
森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。
森友学園のためか 松井知事は新規参入がしやすいように他の自治体に合わせ緩和したと言ってるけどその後も森友学園1校。調査すればそこに問題があったのかわかるはずなのにね。
自分に不利になると思ったか、安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないと、小学校設置を認可しない可能性に改めて言及w
そういうことなら、勘繰られてもしかたないだろう。  :
「小学校の経営破綻を避けるために、入り口で財務審査を厳しくするならわかりますが、大阪府の基準緩和は理解に苦しみます」大阪産業大客員教授の八幡義雄氏(教育学)
↑ 同感。理解に苦しみます。
真相究明すべきです!
やっぱり、大阪府が起点だったのか?
遂に松井知事にお鉢が回ってきたようで、これだけ騒がれている問題小学校の設置認可への優遇的制度改正処置が疑問視されています。
12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。日刊ゲンダイ
勢揃いになってきた。
森友学園のために基準を緩和したようにも見える。
こっちもか... /
「12年4月、松井一郎知事の下、突然、『借り入れありの幼稚園』にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。」
#

「基準の改正は議会の可決も不要」←こんな馬鹿な事が認められるなら、議会で成立しそうな基準を条例化し、後で議会の賛同なしに、その基準を好きな様に変える事が出来てしまいます。
”■改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ”
ここがねえ。少なくとも”私立小の参入を促す”効果は5年で森友1件以降無かったと。
いろいろ明らかになってきたな。
「12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。」
松井知事が反論している「大阪府の私立小設置基準緩和が森友学園の為だったのではの記事」はコチラ
「 大阪『私立小設置基準』緩和に重大疑義」
@yuun08
財務省、維新の会、自民党、日本会議。これらを当事者とする一大疑獄の可能性が極めて高い。徹底的に洗い出して、国民に真実をさらしてほしい。
あ~続々出てくる・・・
大阪「私立小設置基準」緩和に
重大疑義
お維がマリオに接近してたのはこんな理由も。
日本会議-安倍首相-松井知事-籠池理事長。
日本会議という教団は世間を欺く悪事を行い、露見すると仲間を簡単に見放すのか。関われない集団だ。
どうすんのこいつら
2012年に基準を緩和したが、森友学園のために基準を緩和したようにも見える松井大阪府知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある。
なるほど大阪府=大阪維新の会と内閣総理大臣、両権力の共犯関係か…。
背後に、維新の存在も、チラリ。「どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがある」。「 大阪『私立小設置基準』緩和に重大疑義」(日刊ゲンダイ)
怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題。
えーでしか、ワタクチや妻がでしね、関与していたとなればでしね、わたくちは辞めましよ、国会議員を辞めましよ!
これがあるから、橋下が火消しツイートしているのか。
安倍らも松井らも前例のない便宜を図った、といったところか。それだけ特別な学園らしい。
>12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要
>公開からわずか2カ月であっさり改正が施行されて
「の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、『維新の会』の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。」
#ヤバすぎる緊急事態条項 ホント!ドンピシャのタイミング!大阪維新もこの問題に絡んでたという事か!!!!!
大阪ね、維新ね…。
森友学園の為か
『森友学園理事長は幼稚園の保護者に配布した資料で維新の会の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある』
大阪府では12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。
しかし、12年4月【松井一郎】知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。
基準の改正は議会の可決も不要。
「籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で維新の会の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和か説明する必要がある」
「12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える。」

これで、維新ともつながった。

のためか
これは森友学園の為の規制緩和でしょ。大阪が利権屋維新に滅茶苦茶にされている。
2012年維新の会、松井大阪府知事は私立小設置基準を緩和、債務超過の幼稚園でも私立小開設を行えるようにしてやった。翌2013年森友学園が問題の国有地取得を表明、2014年には小学校新設を申請。安倍晋三記念小学校として寄付金募集。
2012年、大阪府がなぜだか急に「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように「私立小学校の設置基準」を緩和。改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけだそーです。

『 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義』
やっぱりおかしい
森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある。
維新の威信失墜か?
松井知事、マズイ知事?
「大阪府によると、12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える」
これはくさいですよー
疑惑とちゃうわな。オカシイやろ。
これだけ国会でも問題にナッテルノデ説明したが・・・・
やはり松井知事が何らか関わっているという話が出てまいりましたか。
大阪府民ももういい加減に橋下の黒魔術から醒めようよ
こんなチンピラ知事が国と篭池と結託して日本を滅ぼすんだから
1/大阪府では12年以前は、借入のある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。幼稚園を借金経営しているような法人には、より規模の大きい小学校は任せられないという趣旨
これは面白いことになって来たな。
浪速の上品な自称愛国者も疑い晴らしたいなら協力しろよ〜〜
生ゴミ以外にもゴミが一杯出てくるwww
大阪府知事、さあ答えてください。
大阪府によると、12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。
大阪の市長府知事はろくなのがいないねえ。民度のせいにされちゃうよ。
・・・安倍とに賛同すれば、なんでも自由になると思ってんじゃねえんの。カジノ法案も見直せよ。
朝鮮維新の会の松井知事も真っ黒の助やん。
あんな狂気の輩によくもまあ皆して賭けに賭けたものだ。同じレベルで正気じゃないからかな / | 日刊ゲンダイDIGITAL”
「大阪府では12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。」→
維新の議員が妙に居丈高に擁護するなと思ったけど・・・。
居丈高なのはいつもの事か。
"松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要…改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校”
松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。パブリックコメントも「意見なし」で公開からわずか2カ月で改正。
大阪市内では維新が小学校つぶしまくって現在は足りなくなって困ってる苦情をよく聞くなあ。公立減らして無償化して軍国小学校に誘導するつもりやったんとちゃうか / | 日刊ゲン…”
従来「幼稚園を借金経営しているような法人には、より規模の大きい小学校は任せられない」趣旨だった「私立小学校の設置基準」。12年4月に松井一郎知事の下、規制緩和。府によると、改正以降で小学校の設置申請は ただ1校だと。
コレも単なるミスですかね?
日刊ゲンダイ★
大阪 維新、大阪自民党と森友学園の蜜月(ハネムーンとも言うんだっけ?)。
学園総裁・籠池泰典氏の子息は維新議員の秘書であったとか、香ばしい情報のオンパレード。
1匹のゴキブリ出たら裏に1000匹いたみたいな感じだな
この男が絡んでいないわけがない!
あぶり出される維新ゲート。
「籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。」


『…しかし、12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く…』
維新もヤバい事になってきたな
安倍とのパイプ作りにアベ友を利用するつもりだったのだろう。> | 日刊ゲンダイDIGITAL
次から次へと疑惑が表に出てきているな。
維新、日本会議、安倍夫妻のトライアングルが見えてくる →
大阪府では12年以前、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。12年4月、松井一郎知事の下、突然、基準の改正は議会の可決も不要。1カ月間のパブリックコメントも「意見なし」で、公開から2カ月であっさり改正が施行
森友学園への国有地売却問題、12年4月松井一郎大阪府知事の下、突然「借り入れ有りの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開いて基準を緩和した。改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ! /
日本会議の国家観を教育理念とする小学校を作るのに、
1.財務省に国有地を実質0円で売り渡させ
2.大阪府に借金有ってもOKに設置基準を緩和させた
森友学園。どんな政治力使ったの?
この記事を読む限り、基準の改定された2012年5月前後が一つの鍵って印象。官邸と維新の利害がここで一致したのか。
凄い難癖だね!(笑)
「身を切る」どころかズブズブの代表的存在だよね。
根っからのチンピラ。高校退学処分で近郊では受け付けられずに九州へ転校した悪党だ。利権に反応が早いと評判。知事には如何かと思う人材の松井一郎。@syouwaoyaji
まだゲンダイとか信じてる奴いるのか。まあ電波具合で言えばリテラよりはマシだけどさ、大概だよこっちも。
広めましょう。今話題の「瑞穂の國記念小學院」の実体は、「安倍晋三・橋下徹・松井一郎記念小学校」です。
大阪府知事の松井一郎さんに持ち上がっている森友学園疑惑。この日刊ゲンダイの記事にどう反論できるのでしょう。
安倍疑惑だけでなく維新・松井疑惑でもある
読んでる。本当に如何わしい疑惑が次から次へと出てくる。:
結局アベと「オトモダチ」達は我が日本を食い物のしてるだけなんだ!
怪しい事実が出るわ出るわの“安倍晋三小学校”国有地払下げ問題。森友学園が建設中の「瑞穂の國記念小學院」へのスピード認可に疑いの目が注がれているが、申請を巡っても疑惑が浮上した。
時代に逆行と言ってるが、東京では小学校にすら入れない未就学児がいると聞く。大阪はどうなのか調べてから記事書けw
安倍の為の 建設の実行部隊は実は自民党ではなく、維新だし、松井知事。読売新聞の関与も含め、大阪の安倍疑獄も追及すべきだろう。★ 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|日刊ゲンダイDIGITAL
この問題、維新を逃しては駄目ですね。
← 矛先がドリフト走行w。
こっちも本丸
軍国主義というか、政治が精神主義、権威主義に陥ると、別に首相が関与してなくとも「空気を読んで」やっちゃう人達が出ちゃう。それこそ大問題。>
先ずは、こいつやなぁ。。。
12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。
ほらきた 今どき私立小学校なんてそう認められるもんじゃないのに大阪だけ異常な事勝手にやってる
取材すらせず、妄想だけで記事を書くゲンダイにすがるようでは、もう詰みやねww
では、同じ国有地格安払い下げのマスコミ社屋、朝鮮学校も追及しよう!
松井も維新も燃えてもらいましょう。

改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ。
そりゃ維新は自民党と凭れ合いですし。
「是々非々」とか言ってるのも、要は手を組む際にその都度好条件を引き出すためでしょうし。
そんな維新すら応援したくなるほど他がひどいと。
松井知事終了のお知らせ。
森友学園のためか

もし関わっているのであれば、他の政治家等、等については、ちょ、誰が調べてるの?他の政治家が、関わっていたかどうか「安倍晋三記念小学校こと森友学園、瑞穂の國記念小學院」アベノ晋三
松井知事は説明せよ!
>
これ読むと、限りなく黒に近いね。。
"@syukan_kinyobi: (浩)"

資産が4億円から8億円に倍増したのは何だろ?借金なら、貸借対照表に負債として載るから減るが。
籠池理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさを表すとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要が
小学校の認可を出さずに、認可しなかったから問題ないでしょ、などということがないように・・・。
(´ω`)ゲンダイも照準がw
“幼稚園を借金経営しているような法人には、より規模の大きい小学校は任せられないという趣旨だ。しかし、12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。”
ほらね、普通じゃない隠さなきゃならないことがちゃんとある。
これが2012年4月。

| 日刊ゲンダイDIGITAL
大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和。大阪府によると、12年の改正以降の約5年間で、小学校の設置申請をしたのは森友学園ただ1校。これでは、森友学園のために基準を緩和したようにも見える。
『しかし、12年4月、松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。』そりゃあこんな無茶やったら、私学審議会から異論続出なのも当然やわ。
専門家→新規で小学校を立ち上げるには、健全な財務状況の法人でないと手が出せない。小学校の経営破綻を避けるために、入り口で財務審査を厳しくするならわかるが、大阪府の基準緩和…
大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和
「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く
改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ

怪しすぎ。
分かり易すぎる“AbeとIshin”の関係 日刊ゲンダイ25日

12年4月:松井大阪府知事の下,突然「借り入れありの幼稚園」にも参入の門戸を開く「私立小学校の設置基準」の改正…それ以降の5年間で設置申請をしたのは森友学園だけ
日刊ゲンダイ

森友学園籠池理事長は保護者に配布した資料で「維新の会」の橋下や松井知事と近く、ともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある。
「大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがある」|2/25日刊ゲンダイ:
大阪のみなさん。こいつは間違いなく大阪の財政を喰いもんにしてまっせ。
「大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑い」 / | 日刊ゲンダイDIGITAL”
変にタイミングが合っている
ハッキリわかったのは、もうこの騒動は収束しつつあるということ🈁

近隣にも同じく安く払い下げられてる所もあるわけだし、政治家の関与がない以上、これ以上追及しても時間の無駄😋
これを隠す為って事ですな 大手マスメディアも追求した方がいい
大阪府では12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められなかった。しかし12年4月、松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開いた。基準の改正は議会の可決も不要…わずか2カ月で改正が施行。
《大阪「私立小設置基準」緩和》日刊ゲンダイ
…この部分でまず責められるのはどうみたって維新。完全に維新の松井の責は問われるし説明いれんとならんわ。
【また!コイツ!かよぉ!維新かよぉ!】 〔語:天童 訳:ももこ〕 《 〔月刊ゲンダイDiGital 〕 》
でるわでるわ…
同じ穴の狢.維新の存在意義はあるのか?

大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正。
「森友学園の籠池泰典理事長は、幼稚園の保護者に配布した資料で、「維新の会」の橋下徹前大阪市長や松井知事との近しさをあらわすとともに絶賛している。松井知事は何のための基準緩和だったのか説明する必要がある」
のためか
総理の意を汲んだ維新が実働部隊だと、結構納得。
国有地を格安価格で手に入れたことも異常なら、借金がある法人が小学校設立を許可されるのも異常。どちらも森友学園だけの待遇になっており、政治家の関与がいよいよ疑わしい→ | 日刊ゲンダイ
「改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園だけ」
《大阪「私立小設置基準」緩和》日刊ゲンダイ

〈大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているが、森友学園のためだったのではという疑いがある。12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった〉
いろいろ出てきましたね…→
こういうの緩和されるの超早いけど、大麻の規制緩和はまだなの( ´Д`)y━・~~???
改正に至った経緯・背景が必ずあるはずで、これは日本会議メンバーの松井知事が完全にグルになっていた証左であり、厳しく糾弾すべきだ。
ハシゲはこの件だんまりだし何かやましい事があるんかもしれんね
維新もここで借りを作ってスーダン警護や共謀罪で自民に協力する。大阪にこんな学校はいらぬと言ってみろ、お前も分け前に預かったのか
コイツもかなり怪しいな。
ブチ切れ芸に逃げるんかな?そらシミケンもこんなとこから選挙出たくはないわな…
@KATSUTOSHI24884
もっと大問題の森友学園問題は維新の不祥事だから知らんふり。議員としても人間として恥を感じないのですかね。
まあ、
森友学園のために私学設置基準を変更した松井知事は辞任じゃないんですかね。
大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義‼️
基準の改正は議会の可決も不要‼️
改正以降の5年間で申請をしたのは森友学園‼️
維新もグルである証拠。
松井一郎知事の下、突然、「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。1カ月間のパブリックコメントも「意見なし」で、公開からわずか2カ月であっさり改正
申請をめぐっても新たな疑惑が浮上した。大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがあるのだ
12年4月、松井一郎知事の下突然「借り入れありの幼稚園」にも小学校参入の門戸を開く。基準の改正は議会の可決も不要。←ヘイ友学園アベ夫妻に松井もクロ
『大阪府が2012年に「私立小学校の設置基準」を緩和しているのだが、どうにも不自然な改正で、森友学園のためだったのではないかという疑いがある』
12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。幼稚園を借金経営しているような法人には、より規模の大きい小学校は任せられないという趣旨だ。しかし
まー次から次へ
御(血)祭り状態ですね
出るは出るは、松井府知事まで出て来た!(裏でつながった)政治が後押ししていると言っても過言ではない。
大阪府では12年以前は、借り入れのある幼稚園法人の小学校設置は一切認められていなかった。
この腐れ外道も退場ね。
以上

記事本文: 森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事