千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 民進党職員は甲状腺がん 原発事故「被曝健康被害」が次々|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

民進党職員は甲状腺がん 原発事故「被曝健康被害」が次々|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

167コメント 登録日時:2016-08-09 15:08 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。「福島への訪問回数は、確実に10回を超えま…...

Twitterのコメント(167)

[
「関東地方を含めた汚染状況の徹底調査と、被曝リスクが高い人たちへのがん検診の体制強化です。・・・感じたのは、医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていること」
放射能の影響は時間をおいて現れる。イラクの無脳症の赤ちゃんたちは湾岸戦争の10年後に生まれてきた。福島原発事故の影響は、まだまだこれから日本中に広がって行くだろう。
別に民進だけの話じゃないだろうに
福島を訪問して感じたのは、医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていることです。箝口令が敷かれていると感じたほどです。民進党職員
福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。
ポーカーフェイスで被曝食品を出荷する日本の会社たちね。そろそろトカゲの尻尾になりますよ。今から慌てても遅いけどね。謝罪くらいは間に合うかも。しないよりマシだから改心なさい。
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党職員が甲状腺がんを発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は、事故直後から、福島県をたびたび訪
A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた
福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症
これも福島原発事故の隠れた、いやいや、隠された真実かもしれない。
原発推進の現政権や東電は因果関係を必死に否定するだろうが…。
2016年8月9日


民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員、原発事故直後から頻繁に福島へ行っていた
被ばくとの因果関係を否定できない
これは過剰診断とは言えまい(・_・;

「 原発事故「被曝健康被害」が次々」
放射能の影響は、日刊ゲンダイのこの記事が・・・・
出るべきものが当然出てきただけの話。
日刊ゲンダイ


民主党政権時代、福島復興担当していた民進党職員が甲状腺癌を発症
手術を受けた事が分かり関係者に衝撃を与えている
- ゲンダイ

なりやすい人、なりにくい人、その他にも原因いろいろあるが
怠慢の事○前はなりにくかったと考えると原発も一因では?
兵士は『米政府を訴えない』という誓約書を書いているので、東電とGEを提訴して損害賠償を求めています。当初8人だった原告は400人を超え、病状も悪化しています」日本政府はこれにどう答えるのか。
関心のない人が過半の現状にあって、このような感情を刺激する(以上の意味がない)記事が表に出ると、極めて多大なネガティブな影響しかもたらされない。>
提案したいのは、

関東地方を含めた汚染状況の徹底調査(ホットスポットの特定など)と、
被曝リスクが高い人たちへのがん検診の体制強化です。
甲状腺がんを名乗り出たのは放射能汚染の影響が忘れ去られようとしている現状に警鐘を鳴らすため
「提案したいのは関東地方を含めた汚染状況の徹底調査(ホットスポットの特定など)、被曝リスクが高い人たちへのがん検診の体制強化。
風評被害を口実に危険性を過小評価する事は許されない
放射能の中には3、40年では毒性が消えぬものも多く含まれている
事故現場には未だ悪魔が潜む
トモダチ作戦に参加した海兵隊員が帰国後、原因不明の体調不良に襲われた。鼻血が出たり、下血したり、腫瘍が出来たりした。放射能被曝と健康被害の間には因果関係があるとしか考えられない
だが兵士は『米政府を訴えない』という誓約書を書いている
福島第1原発事故と疾病との因果関係を口にしただけで「福島差別だ」と言って回る人たちのおかげで闇から闇へと葬り去ることができるかも。
事故直後から福島入りしてたのかね。あるとすればヨウ素被曝だろうけど。>
氷山の一角では…。
健康問題ない、因果関係ない、責任問題ない、で押し通す予定の原発セールスマン安倍晋三。
引用:「福島への訪問回数は、確実に10回を超えます。原発事故と私の甲状腺がんとの因果関係は証明されたわけではありませんが、原因となった可能性は高いと思っています…」(A氏)
医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていることです。箝口令が敷かれていると感じたほどです。
これまでの公害問題同様、原発事故とガンとの因果関係が立証されるまで、政府は知らぬ顔です。
な?

言うたやろ?

10回以上福島に行った民進党職員が甲状腺がん
米軍「トモダチ作戦」では400人が

小泉純一郎「頑健な兵士が帰国後、原因不明の体調不良に襲われていました。鼻血が出てきたり下血したり腫瘍が出来てきたりした。トモダチ作戦に参加した海兵隊員は米軍の中でも一番厳しい訓練をすることで有名」
米兵400人が東電を東電を提訴
どうするんかな
「そもそも甲状腺がんは男性には珍しい。診断した医師は『甲状腺がんの約8割は女性です』と言っていました」(A氏)
@renho_sha
「 原発事故「被曝健康被害」が次々」
が記事になってますが、どのような状況でしょうか?とっても心配です。
「ただちに影響はない」だから5年もすれば影響出てくると?
毎日24時間福島県にいる私は?
もう放射化しちゃってるから癌にもならないのだろうか。やったね!
民進党の枝野は直ちに影響はありませんといってたな。→A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。甲状腺がんは男性には珍しい。約8割は女性です。QT @nikkan_gendai   …
全てが解明されてほしいが、訪れただけの人が癌や深刻な症状を発症するのに、住民に少ないか極少(かどうか、報道等にないのでわからんが)なのだとしたら...
関東などの放射能汚染ホットスポット地域の子どもの甲状腺検査などを「原発事故子ども・被災者支援法」などを使って実施すべきである。
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かった。被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた

原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など 10回超
放射能汚染の影響が忘れられる現状に警鐘。
◆米軍「トモダチ作戦」では400人
福島に住んだわけでもない人、初期に多かったヨウ素を浴びたわけでもない大人1人が甲状腺がんになったからといって、被曝の影響である可能性は?/
福島訪問の際の被曝が原因ではないかと私自身は考えています→ポップアップ: #Fukushima
”放射能汚染の影響が忘れ去られようとしている現状に警鐘~
(米兵)東電とGEを提訴して損害賠償を求めています~原告は400人を超え、病状も悪化”
10回来ただけで偉そうに…
病気は同情するけど、なんか違うと思う…
甲状腺がんは、「乳頭がん」も入るんだ。女性だと「乳頭がん」と 言われないのか?
記事でビックリしたのは「オトモダチ作戦」参加された多くの若い兵士の体調不良である事と「東電とGE」に損害賠償を求めていることだ❗ 「GE」「GE」にだ❗
アホアベは原発輸出です頭がいっぱいので再開まっしぐら、CO2を考えると必要悪だが真剣に考えないと(ばき☆
民進党は、党としてきちんと調査し、その結果を公表すべきだと思うのだが…。→
8/9日刊ゲンダイ: 原発事故「被曝健康被害」が次々(取材協力=ジャーナリスト・横田一)
←さすが「ゲンダイ」。全て伝聞だけでこれだけ何も立証できてない駄文を書き上げるとわ (・ω・)
あれから5年経ちWHOが全否定しても、発症率と発見率と発見数をごちゃ混ぜにして危機を煽るなぞ、記者のくせに日本語の国語読解力が無いホラ吹き。
#
事実を「風評」と呼ぶ原発村の人々。
今さらか…。当時から甲状腺ガンなるでとさんざん言われてたのに…。
闇へ葬られないことを祈る!安倍がまともに受けとめるはずはない…
ちゃんとヨウ素飲んでなかったのだな
あとは敏感なタイプだったのだろう。
甲状腺を全摘出したあとの生活レポート頼む
半ば、自業自得ではないか?としか、その人にはいいようがないし、訴えるなら直人やフルアーマー、万里、とかじゃねえの?
だから言ったでしょう帰還開始は人体実験だと、民進党の皆さんはなぜ声を大にして発言しないのか?原発マネーのおこぼれでもあるのかね
此の情報が気に成る人は「私が5年前から視覚証拠を添えて書き続けて居る情報」を、FB,TW、ツイログから拾うか検索して「ふくいちを裁く」などのHPに辿り着いて読んで下さい。 東電やメディアの情報が「ほとんど嘘」である事が判りますよ。
こんなことが起きているということを知っておいた方が良いと思いますね。→
わー、すごく怖いなー。避難して正解だったなー。
【トモダチ作戦】の方を実は訴えたかったのかな。
オリンピックだと騒いでいて良いのかね。

民進党職員甲状腺がん
日刊ゲンダイ 被曝が原因ではないかと考えています。福島を訪問して感じたのは医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていることです。箝口令が敷かれていると感じたほど
今更こんなバカ記事書く奴は地獄に落ちるがいい。
本当だとしたら世界的に見ても特異な例として大規模に検証すべき事態だよ、さぁ、実名公表してもらおうか?
甲状腺がん
関東に住む人たちにも、影響はないのか❓
私も山梨産のタマゴタケを食べて、大腸がんになった可能性がある‼️
真偽の程は分からぬがそういうことを主張している人も居ることは記憶に留めておこう / | 日刊ゲンダイDIGITAL”
食べて応援とかしてる場合なのか
やってることが逆だと思うのだが
そもそも、何で今までビビりまくっていた放射性物質や放射能が、「全然食べても飲んでも大丈夫」となるのだろうか
手術
原発事故「被曝健康被害」が次々
で、転座は見られなかった。と。
デマ屋はデマ屋。こいつらは解決するとまんまのネタがなくなるから困るんだよ。だから福島死ね死ねを永久に言い続ける。あの国の日本死ねと一緒。あっ!日本死ねだっけこいつら。

原発事故
米兵士は『米政府を訴えない』という誓約書を書いているので、東電とGEを提訴して損害賠償を求めています。当初8人だった原告は400人を超え、病状も悪化しています」
「安倍政権」は責任ないよなぁ。寧ろ「民主党政権時」の責任であって。|
@kazooooya @ryoFC

元福島の復興担当で現地に出入りしていた民進党職員が
「甲状腺癌」 になったそうですね。
さっそく右翼自民と彼らに同調して否定に必死な方々がはぐらかしツイートを展開中

定量的に「こうすれば必ずこうなる」ではない被曝健康被害を
画一的に全否定する奴は全員確信犯嘘つき

原発事故「被曝健康被害」が次々
民進党職員『医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていて、箝口令が敷かれていると感じたほど。』

★小泉純一郎は、米兵だけが原発事故で被曝したと認識。

■民進党職員が甲状腺がんー
< 原発事故「被曝健康被害」が次々> A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。
フクシマの放射能被害ひろがる。アベ政権はどう対応する
原発事故「被曝健康被害」が次々「福島を訪問して感じたのは、医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていることです。箝口令が敷かれていると感じたほどです」
本当ならこれって大変な事だよ。
民進党職員甲状腺がん DemocraticParty(ruling party at311)official in charge of reconstruction develops thyroid cancer
そりゃ福島の海岸沿いの得票率は、自民党のほうが今回も上だったはずだわな。当然住人は大反発するわな。 / | 日刊ゲンダイDIGITAL”
いまさら、関係者に衝撃って何いってんだろ。わかってたことだろう。こうなることは。
「だから遺伝的要因は考えられません。自宅付近がホットスポットだった可能性もありますが、福島訪問の際の被曝が原因ではないかと私自身は考えています」(A氏)
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。【日刊ゲンダイ】
『福島への訪問回数は、確実に10回を超えます。原発事故と私の甲状腺がんとの因果関係は証明されたわけではありませんが、原因となった可能性は高いと思っています』→
原発事故での「甲状腺がん」というのは、ふつう、「放射性ヨウ素の内部被曝」という言葉の近所にあるものなんだが…、だいじょぶかこの〝民主職員〟のオツム⁉️w / | 日刊ゲン…”
所詮タブロイド紙の言う事。
住んでいる人はどうするんだよ。
不安を煽りビジネスに繋げるのは、もう懲り懲りだよ。
私の父も甲状腺腫瘍もってますし、甲状腺専門医に行くと男の人も結構いますよ。甲状腺腫瘍自体数十年単位で大きくなるものですし。大げさだね。
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は…
ヨウ素131は甲状腺を攻撃するのはWikipediaにも明記されている事実。
福島第一原発事故を「無かった事」にしたい凶人安倍一味や御用学者は、事故による健康被害調査縮小を目論んでいるが、とんでもないことだと分かる筈だ!
あほくさ!じゃあ福島に住んでる私達は全員なってるのかなwwwまじで民進党とか死ねや
回数が多いからって‥
半減期8日だぜ。
『リスクがどれぐらいあるのか』『地域によってどの程度、汚染に違いがあるのか』といった重要な情報が十分に知らされていない」>
えー。ていうか、知ってた。
クズの集まり
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。
原因物質は何だと思っているんだろう。セシウムじゃならないからね? 事故直後ならいざ知らず、もう放射性ヨウ素なんてないからね? >
:日刊ゲンダイ 2016.8.9
関東地方には放射能汚染が高いホットスポットがあり、自宅付近が
ホットスポットだった可能性もありますが

この一文のほうが何気に怖いんですが.
親戚縁者に甲状腺がんになった人がいるか聞いて回ったがいなかった。だから遺伝的要因はない。関東は放射能汚染が高いホットスポットがあり、自宅付近がそうだった可能性もあるが、福島訪問の際の被曝が原因と考えている
まだまだ序章…福島原発事故をなめてはいけない…今も放射能汚染は続いているのですから…再臨界も…
このゲンダイの記事の最後に「取材協力=ジャーナリスト・横田一」ってあるのは、IWJに書いてるこの人?
日刊ゲンダイDIGITAL:「A氏が甲状腺がんを名乗り出たのは、放射能汚染の影響が忘れ去られようとしている現状に警鐘を鳴らしたかったからだ。」
甲状腺癌が「次々」って、実質訴えてるA氏以外記事の中に見当たらないのですが…。
>訪問回数は、確実に10回を超えます

いや、こちとら住んどるんだがな。
一見事実の提示に見える印象操作ね。
民進党とヒュンダイ…かなり質の悪い燃料だこと(´・ω・`)
憶測で書かないで裏付けちゃんと取って書こうや(´・ω・`)
馬鹿だろ。民主党政権の対応の悪さが今になって出ただけでしょ
ツイッター民からすると,今頃気付いたん?ww→
◆『A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた』◆
福島復興を担当した
いや、まぁ日刊ゲンダイにマジレスするなんて野暮だけどさぁ…いくらなんでも突っ込みどころ多すぎやしないか?この自称民進党職員も日刊ゲンダイ編集部も、5年半もの時間があって1mmも学んでないのかよ。
この記事…凄い…。
何もかもが推測の域を越えていない…。
中学生の夏休みの読書感想文みたい(笑)
プロの市民たちへ燃料が投下されました
◉地元で公表しようものなら村八分にされるのでは?
福島では癌になっても物を言えない空気が支配しているのでは。チェルノ〜では事故5年後癌が激増しているので。今年がパンデミックする年
福島を訪問して感じたのは、医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっていること
憲法問題にかき消されがちだが喫緊最大の課題。
このよう事例を見聞きするたびに、安全をアピールするために駆り出された、少なくない、いわゆるタレント達の健康も心配になる。
「頑強な20代、30代の海兵隊員が体調不良に襲われ、兵士としての正常な活動ができなくなってきている。放射能被曝と健康被害の間には因果関係があるとしか考えられない」
あほくせぇ…
自宅付近がホットスポットだった可能性、可能性ってなんだ?
やはり東電の罪は重いね、原発は絶対に危険だ!原発ゼロへ・・・
"@hiromi19610226: "

だから、放射能には、都市ガスのように、色と匂いを付けることを、国連で提議すべきだ✌‼🙏
じじい通信🍧
甲状腺がんを名乗り出たのは、放射能汚染の影響が忘れ去られようとしている現状に警鐘を鳴らしたかったから

福島を訪問して感じたのは、医師たちが原発事故と甲状腺がんを関連づけることに神経質になっている…箝口令が敷かれていると感じたほど…
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がんを発症、手術。トモダチ作戦に参加した海兵隊員400人以上が兵士としての正常な活動ができなくなって、東電とGEを提訴して損害賠償を求めて提訴 / “民進党職員は甲状…”
関東地方には放射能汚染が高いホットスポットがあり、自宅付近がホットスポットだった可能性もありますが、福島訪問の際の被曝が原因ではないかと私自身は考えています

原発事故被曝健康被害
民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がん(乳頭がん)を発症、手術を受けたことが分かり、関係者に衝撃を与えている。A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、
リベラル向け高級紙だからなぁ。こういう路線のほうが読者が喜んでくれるんだよ。
福島県に来た回数10回以上だって。だったら住んでる人は全員なってるよ。


甲状腺がんを発症した民進党の男性職員『…親戚縁者に「甲状腺がんになった人はいるか」と聞いて回ったが、誰もいなかったという…』
10回程の来県で体調不良ですか…在住の私は将来どうなるのでしょうか。「危険だから出て行け」と言われても進学とかしない限り出て行くつもりは無いですけれどね。なんだか悲しいな。
しかし、兵士は『米政府を訴えない』という誓約書を書いているので、
東電とGEを提訴して損害賠償を求めています。

当初8人だった原告は400人を超え、病状も悪化しています」
調査は徹底した方が良い。さて、フクイチで働く人達の健康管理はできているのか。これも東電が公表しなければならない義務があると思うが。
福島だけ高いとか言われてるけど環境庁調査の結果、他県と割合はほとんど変わらないんだよなぁ
福島のこども達のガンの増加についても、まるでタブーのようにニュースにならない。水俣病の時よりひっそり内密にされている感じがする。知らなくていいの?”
被曝の事。知人の通う、ビジネスと自己啓発とからめた勉強会(無論、日本人向け)では、あくまでも、「死ぬ人はその時に死んでいる、生きている人は放射能のお蔭で健康で長生きしている」とのたまう。⇒
稀な例を取り上げて福島デマ差別に加担するヒュンダイとそれに乗っかって煽りに乗る放射脳達にうんざりする。
米兵は『米政府を訴えない』という誓約書を書いているので、東電とGEを提訴して損害賠償を求めという。当初8人だった原告は400人を超え、病状も悪化している。
A氏が甲状腺がんを名乗り出たのは、放射能汚染の影響が忘れ去られようとしている現状に警鐘を鳴らしたかったからだ。
自身がどんな病気になっても被曝との因果関係をかたくなに否定する方が多い中でとっても冷静な方だと思う。⇒
A氏は、原発事故直後から、被災状況の把握、除染現場の視察など、福島県をたびたび訪れていた。

⇨これはジワジワと怖い話だ。
関東地方には放射能汚染が高いホットスポットがあり、自宅付近がホットスポットだった可能性もありますが、福島訪問の際の被曝が原因ではないかと私自身は考えています」(A氏)
これが本来のゲンダイクオリティ。この辺はぶれないなw /
・・・原発事故なにも終わっていない。
東京周辺でもちゃんと調べれば高線量のホットスポットがけっこう見つかるんじゃないか?
オリンピックをひかえて調査したくないのだろうが、やるべき!
【 原発事故「被曝健康被害」が次々】
「福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がんを発症」 


「提案したいのは、関東地方を含めた汚染状況の徹底調査と、被曝リスクが高い人たちへのがん検診の体制強化です。…
| 日刊ゲンダイ
タブーにしたら絶滅につながる案件だと思う…
『米政府を訴えない』という誓約書を書いているので、東電とGEを提訴して損害賠償を求めています。当初8人だった原告は400人を超え、病状も悪化
原発作業員は大丈夫なのか?
「民主党政権時代、福島復興を担当していた民進党の男性職員が甲状腺がんを発症、手術を受けたていた」「そもそも甲状腺がんは男性には珍しい。」
※これが事実なら、現在福島県民全てとと当時高線量だった地域住民の継続的調査を今からでも始める必要がある。
僕も20回ぐらい福島に入っているのだが。
誰が発癌、循環器疾患などで罹患、死亡しても可笑しくない日本なんだよね。
未だにコントロールできてない福島第一原発。政府は必死に事実の隠蔽に動くだろうけど、その間にも確実に恐れていたことが起こり始めている証拠がこれ。
、友達作戦で活動した米兵が放射能の影響で鼻血が出たとか正論言うと、美味しんぼの時みたくネトウヨに噛み付かれますよ。
もはや隠蔽しきれない状況まで来ている。
これは衝撃の事実だ。県民健康調査委員会は、「放射線の影響とは考えにくい」の定型文をいつまで主張するつもりだろう。
ソースはゲンダイであっ…(察し)、記事の署名を見てあっ…(察し)
以上

記事本文: 民進党職員は甲状腺がん 原発事故「被曝健康被害」が次々|社会|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事