TOP > その他のニュース > 進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

75コメント 登録日時:2016-01-27 07:29 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 7月の参院選の“前哨戦”とされた沖縄・宜野湾市、東京・八王子市の両市長選で、安倍政権との対決姿勢を鮮明にしていた候補が敗れた。考えたくはないが、このまま他の首長選や、4月の衆院北海道5区の補欠選でも自公が勝ったら最悪だ。参院選前に「勝負アリ」となる可能性が高まるからだ。一刻も早…...

Twitterのコメント(75)

結果的に「連合」(日本労働組合総連合会)が自公をアシストしているので、まずはこの連合なるものを闇に葬り、然るのちに政権に対峙し..
気が遠くなりますね。日本はいつまでたっても自民党、既得権益層、富裕層のパラダイス。
こちらの記事の方が役に立つ。
北海道五区の補選、足を引っ張ったのはやっぱり連合?
野党共闘の本当の障害は連合だった。
>野田の小沢排除発言はこのことの延長線上にあることなのだな。それにしたって今更党内でも何の権限があってデカい面晒してんだ?
「連合を見限ればそれまで。連合内部にも執行部の方針に批判的な意見は多数ある。」
神津じゃなく、野党共闘を望む国民を、見てほしい。
「連合の神津里季生会長は新年の交歓会で『共産党は目指す世界、目指す国家体系が異なる。同じ受け皿には成り得ない』とあいさつしました。支持団体のトップが断固拒否なのに、民主党も『共産党と手を組む』とは宣言はできないでしょう」
連合はサッサと退場!→
憲法改正草案の中にある恐ろしい緊急事態条項を前にして、まだこんな駄々こねてるんだ?個人的な感情を優先する神津会長はただの老害でしかないね。
この人たちは自民と戦う気が無いと見るべき。絶対に勝つ方法を探さないといけないという時に...➡︎
会長さんの発言はもっともだね。有権者は野合を見透かしているから。
参院選後に全野党解散なんてことにならなきゃいいがね。
そもそも「労働組合とは何なのか?」労働者の生活や権利を守る為の組織で有ったはず、連合の現状を見るにつけ「基本理念も原則もかなぐり捨てた反労働者的な組織」に成り下がっているのでは? 進まぬ野党共闘“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長
神津会長のパーソナリティに起因してるみたいな記事になってるけど、そうじゃないだろ。基幹労連が会長でゼンセン同盟が事務局長って、もうどう考えても…。
民主・前原元代表も

 野党で、原発の再稼働や戦争法案に危機感を感じていない様な人は要らない。
「野党がバラバラでは、巨大与党である安倍政権に太刀打ちできない」
会長は「改憲草案」を読み返すべき。改憲組が次の選挙で79議席以上取り、2/3を確保したら、本当に復古してしまう。いまは四の五の言う時ではない→
「前原元代表ら民主党内の保守系議員が共産党アレルギーを持っているのは周知の通りですが、かたくなに共闘を拒んでいる理由として連合の動きがあると指摘されています」(野党関係者)
「神津会長はなぜ、共産党を嫌うのか。「カギ」は90年から3年間、タイの日本大使館に「労組外交官」で派遣されたこと。当時のタイ大使は「安倍外交の師」と呼ばれた故・岡崎久彦」/共産党嫌いの「連合」神津会長 |
かたくなに共闘を拒んでいる理由として連合の動きがあると指摘されています。連合の神津里季生会長は新年の交歓会で『共産党は目指す世界、目指す国家体系が異なる。同じ受け皿には成り得ない』とあいさつしました。
連合も最早、経団連と同様の老害クレーマー団体に過ぎぬ。
方向性は連合も安倍も大差なし、と…。いかん。戦前と同じ。日本中が同じ方向向いてる突き進んでいる。
愛と許しが無いと違う? 大人になりなさいませよー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
<進まぬ野党共闘…> 

【『黒幕』は、共産党嫌いの「連合」神津会長】
 

タイ大使館で、故・岡崎久彦氏から影響を受けた 神津氏 

@iwakamiyasumi @tim1134
民主党は連合と決別せよ。
既得権益に染まった与党も野党も全員交代
嫌いだからだけはない。しかし緊急事態条項が憲法改定で付加された時の恐怖を思えば、阻止に動かねばならないはず。その危機感がないのは不思議だ。
進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長: <今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じではないか、と疑いたくなる~>★疑うどころか、労使協調・一体の政治理念を持ってる訳やから。そもそもが野党に非ぬ労働貴族でっせ。
ほとんど「労働」らしい労働をしたことがないチンピラ連合幹部は安倍政権べったりの労働者の敵です。
ほとんど個人の好き嫌いだな。国がどうなるかとかはどうでもいいんだな→
最後の森田氏が言うように連合にも「言うこと聞かせる」のも重要なのか。
連合は労働者守る気なし!

『民主党のテイタラクは言うまでもないが、支持団体「連合」(日本労働組合総連合会)が足を引っ張っているのも原因だろう』

進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長+|
「進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長」(日刊ゲンダイ)このまま行きますと、参議院選挙は自公の圧勝でしょう。「連合」ならびに民主党右派は罪深いですね。
→『共産党は目指す世界、目指す国家体系が異なる。同じ受け皿には成り得ない』…自民党とは異ならない…ってことなのかな?
この期に及んでも「共産党」と手を組むことについて、前原元代表が難色を示した
そもそも連合の下部組織には縛り効かないよ。
元外務省国際情報局長の孫崎享氏は「岡崎氏は外務省内でも日米安保の旗頭だった人物 日刊ゲンダイ
連合は大企業の正社員の味方。民主党の「共生社会」とは相いれない、唾棄すべき人物。
前原と小沢一郎が24日夜、都内で会談。この期に及んでも、「共産党」と手を組むことについて前原は難色を示したという。だが、かたくなに共闘を拒んでいる理由として連合の動きがある。
…民主党政権のときに連合乗って欲しかったんですけど遠慮なく攻撃しましたよね共産党。
ここは、いろいろいろいろいろいろあっても、「野党は共闘」の一言で腹をくくるべきだ。これしかない。
個人的な好き嫌いはどうぞご勝手に・・・、共産党を外しても自公に勝てる秘策を開示すべき!さもなくば さっさと連合の会長を止め欲しい
ここまで来たら民主抜きの市民勝手連平和主義だな、良識有る民主議員は新会派を作って無所属で出れば良い。市民が主役の民主主義:
俺が俺が😈
私もセロリは嫌いだから絶対食べないけど、これ、それと同じレベルだな〜➡️
連合より、投票先を決めてない票を獲得する方が得だぞっ!
これって、「極左抜き」か「極左プラス共産党抜き」かの違いでしかないね。メクソハナクソのレベルだよ。ホントに低水準だ。
共産党と手を組むくらいなら、自民党の二軍のほうが良いんでしょうかねえ。
連合と民主党は嫌いです
保守色にどっぷり染まって...
今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じではないか、
DIGITAL
そんなこと言ってる場合か??
そういうことをしてると、いろんなこと疑われるよ~
おエライ方々には諸々の事情がおありでしょうが、庶民としてはホトホト厭になり果てる。
自公を勝たせれば日本終了というときにまだそんなことを言うか?○ツの穴の小さい奴だ→
民主党が立場を明確にする時、それはもう手遅れな時だろう。
そしてその時は、自公に大政翼賛を表明することだろう。
…〜共闘が進まぬまま参院選を迎え、改憲勢力が2/3以上を占める事態が生まれたら、国民は、その原因は「民主と連合」にあると理解する!!!
神津会長は労働者側ではなく企業側の人間なのか?→
御用組合連合なんかとエエ加減、縁切らんかったら「野党共闘」は春の淡雪やなぁ!
『つまり、今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じではないか、と疑いたくなる』八王子市長選でも自公についたし。いっその事、連合を弱体化させたほうが。
この期に及んで野党共闘の足を引っ張る「連合」執行部。崖っぷちに立つ立憲主義の瀬戸際だというのに。→進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長(日刊ゲンダイ)
自民党は嫌いではないのだな
いやあの…神津会長がどうこうじゃなくて連合と共産は歴史が…
いつものゲンダイクオリティとはいえなかなか酷い記事だ
連合は労働者のためじゃなくなった?〉
野党内の自民党を利する勢力がいることが野党共闘の癌だ、市民が手術するほかない、
民主党のテイタラクは言うまでもないが、支持団体「連合」が足を引っ張っている。今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じ?
民主党の支持母体が連合ということは民主党は権力側だということ。連合の票はおそらく民主党ではないのではないか。そんな、中途半端な政党が勝てるわけがない。
つまり、今の連合幹部の考え方は安倍政権と同じではないか・・・
好き嫌いを言ってる場合じゃない!#国民連合政府【 】
もはや連合は労働組合ではない単なる御用団体だ、連合政治ができない主要要因、自公などと簡単に連合するくせに共産との加わる連合には難癖をつけて
民主・前原元代表も難色…
遅々として進まないのはなぜか。民主党のテイタラクは言うまでもないが、支持団体「連合」(日本労働組合総連合会)が足を引っ張っているのも原因だろう。
新日鉄出身の神津会長は、集団的自衛権の行使容認に向けて設置された懇談会のメンバー。まずこいつを連合の中で孤立させよう。
連合は電力労連、電力会社の影響を強く受けている。
以上

記事本文: 進まぬ野党共闘…“黒幕”は共産党嫌いの「連合」神津会長|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL