異次元緩和“空中分解”の最悪シナリオ 8年前に黒田日銀に警鐘を鳴らしたエコノミストが危惧|日刊ゲンダイDIGITAL

32コメント 2022-05-30 06:08|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(32)

ソフトに言ってるがアベノミクスと黒田バズーカとかは失敗するのわかってた(笑)
気づかない老害と次の世代は終わり、カワイチョ😅
これは真っ当な意見です。:
聞き手酷いな…
つか、低金利誘導は投資を促す為なのに、政府は増税する、企業は内部保留、コロナでも政府の動きが鈍く出遅れ、終いにはロシア…これ日銀か?
只のポジショントークヒュンダイの無責任得意技
私は氏の著書「日銀出口なし」既読です。「黒田バズーカ」が極めて危険な愚策である事に警鐘を鳴らす書籍は当時から沢山ありましたよ。黒田は落とし前とれよな‼️
事前予告なく、長期金利0.25%誘導や無制限国債買取を止めるシナリオ・・・確かにね〜
金融緩和10年やって効果ないから意味のない政策だって、いいこと言うね
消費税導入から30年、財政赤字積み増してるのはもっとダメな政策だね
正しい解説ではないです。紐は押せないが引っ張ることは可能。構造改革はデフレにつながるものが多い。金融政策は維持したまま、さらなる財政赤字拡大が必要。
破綻しても企業なら倒産すればいいが、国の場合は切り売りされる未来しかない、いや未来さえも切り売りされるか。
すでに企業は外国資本に食い荒らされてる。

日刊ゲンダイDIGITAL: “空中分解”の最悪シナリオ 8年前に黒田日銀に警鐘を鳴らしたエコノミストが危惧.
何十年日銀の馬鹿の一つ覚えに苦しめられてきたのだろう。

8年前に黒田日銀に警鐘を鳴らしたエコノミストが危惧|日刊ゲンダイDIGITAL
抽象的だが言い得ている気がする。卒論でここらへん触って具体的な検証ができればと思う
安倍晋三と黒田東彦が破壊する日本

『金融緩和策で日本経済の問題を解決することはできないということです』
求人倍率10倍 労基署の是正勧告
識者も再度警告。
安倍と黒田による最悪の金融政策。
そして、こいつらは「何の問題も無い」と言い張り、絶対に責任を取らない。
アベノミクスを見せかけだけでも成功させるため、その見返りとして日本経済をどん底に突き落とした!
“ そもそもこの政策が10年目に入っていること自体が大きな過ちと言えます。”
債券村の住人かなって思って開いたら、やっぱり債券村の住人だったでござる。
テンプレそのままの記事で、いっそ清々しさすら感じますな。
時限爆弾を抱え込んだ日本ということだな。
「円安は日本経済にプラス」
日銀黒田総裁が9年間繰り返してきたこの言葉を信じる人は、もはや誰もいないのでは。「」が始まって1年後、「日銀はルビコン川を渡ってしまった」と警告していたエコノミストに改めて聞きました。
将来世代か・・・
自公維の議員はもとより、奴らに票入れた愚民どもに詰め腹切ってもらった上で、残った者で構成する「将来世代」で、日本はやり直すしかない。
「8年前から」というか、この人はずっと反アベノミクスだからな。日銀・財務省の正統派的見解なわけでしょ。短資会社の人だし。
8年前に黒田日銀に警鐘を鳴らしたエコノミストが危惧|日刊ゲンダイ
東短の加藤氏。今の状況は19年のスウェーデンに似ていると。
どないすんやろねこれ。まあこんなアホアホ政策を大半が支持したツケと言えばそれまでだが
空中分解って言いたいだけやん
内容はハードランディングするぞってだけ

空中分解ってのはにっちもさっちもいかなくる状態、スリランカみたいなのでしょ
なんでこの人予想が当たったみたいになっているのだろうか?→
アベノミクス、黒田バズーカの大罪
8年前に黒田日銀に警鐘を鳴らしたエコノミスト加藤出氏が危惧:日刊ゲンダイ 「砂漠に水を撒く様なお金の使い方をすると、人口減少社会ゆえに1人あたりの政府債務はどんどん膨らんでいきます」…ほんそれ。
”砂漠に水をまくようなお金の使い方”
その水も結構ケケ中抜きされてる
結局抜いた奴らだけが潤う社会になってる
まだ湧いてくるのか。
ソフトランディングが難しいので、仮に円安・物価上昇に対する国民の不満が高まり、政府にこれはまずいぞという意識が出てきたら、空中分解のように急に緩和が修正される恐れはあります
政府・日銀は最低でも参院選までは金融政策を触らない考えだが、初夏以降、より本格化していくであろう食品価格の上昇に対して、国民の不満が高まってきた時に耐えられるのかが注目
「円安は日本経済にプラス」。日銀黒田総裁が9年間繰り返してきたこの言葉を信じる人は、もはや誰もいないのでは。アベノミクスの異次元緩和が始まって1年後、「日銀はルビコン川を渡ってしまった」と警告していたエコノミストに改めて聞きました。
以上
 
PR
PR