TOP > その他のニュース > 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か|日刊ゲンダイDIGITAL

持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か|日刊ゲンダイDIGITAL

 新型コロナウイルス新規感染者の増加を無視して、政府は経済活動の再開にシャカリキだが、政治の失策による企業倒産はこれから一気に本格化しそうだ。 なにしろ救済策が届くのが遅い。事業継続のための「持続化給付金」が一向に振り込まれないと告発するのは、受験アドバイザーとして知られ…...

ツイッターのコメント(87)

本当にひどい話です。私も1ヶ月以上待たされたので持続化給付金第二弾がないと厳しい状況。コロナの影響で本業は仕事無し😭
@miosugita #特続化給付金支給遅れ

委託先は電通てブラック企業?

アホな投稿する馬鹿国会議員さん

君は深○萌絵か~~~~
こいつらこの現状でよくボーナスなんて受け取ったよな💢

国会議員なんてクソばかり😩

国の為、国民の為なんて考えてる奴は皆無だ❗️

こいつらからすれば国民の危機なんて完全に人ごとであり責任も関心も無い。

自公の支援者よ

日本はこれでいいと思うのか??
政策失敗による企業倒産はこれから一気に本格化しそうだ。なにしろ救済策が届くのが遅い。事業継続のための「持続化給付金」が一向に振り込まれない。本来は持続可能な事業も持続できなくなる。そもそも、政府がなぜ電通に持続化給付金の業務を委託したのか疑問だ。
おい!見えてるか❗
得意の牛歩作戦ですね
んでコイツらのこの緩みきった顔だよ、腸煮えくり返る
持続化給付金の入金が遅すぎる問題。5月に申請した人がいまだに放置されているのに、6月下旬の申請者が1週間足らずで入金されているという異常な状況です。早急な改善を求めます。
安倍総理あなたは電通を儲けさせるために、5万の中小零細企業を見殺しにするのか。
真面目に仕事しろよ! 逮捕された河井夫婦までボーナスもらってるんだから。真剣さと愛情が足りません。→
政府が救うふりだけで救わない。政府に潰される、殺される
国民殺しの売国奴政権
それでも!
選挙では、安倍自民党を選ぶ民なんです!
広島みたいに「金」が!
『私利私欲』最優先。
なんですよ。
やる気ないな。
-
ダメ政府!
悪党!
時間切れ倒産
持続化給付金の前に公庫や銀行を利用しようと思わなかった経営判断もアレだ。
頑なに借金したくない人が経営者だと怖い
コロナで苦しんでいる人は身近にはおりませんが、経済的に追い込まれている人は大勢見かける。
電通、パソナだってコロナ後は生き残れまいに、中小企業を蔑ろにして、日本に何が残るというのか⁉️
もう、ボーナス貰って夏休みか。
ふーん。(´-`).。oO
倒産したところを外資が入り込む。戦略的にやっている。政治家も官僚も多国籍企業もショックドクトリンで支配者と奴隷に二極化する様に動いている。
こりゃ他人事じゃないぞ..
「もたない会社は潰す」自民幹部が放ったこの発言
本気だったんじゃない?
自民党議員に即入金200万.河合夫妻にボーナス合わせて400万越え賭け麻雀の黒川検事長には約5000万 アベノマスク、電通は、血税がちゃんと活かされてたら倒産しなくてもいい会社もあったのに、倒産した会社も納税者なのに。
幸運にも持続化給付金はゲットした。いわば、まさに、幸運にもだな。
今日、散々待たされた政策金融公庫で面談。やってる感しか感じない面談。ありゃアカンな^^;
はらわたが煮えくり返ってるんですが。
嬉しそうだな、この悪魔ども
給付金の云々やから
第二波や第三波を考えるとこれですむかな
ヽ(・∀・)ノ
政府がなぜ電通に持続化給付金の業務を委託したのか疑問です。審査や給付に慣れた生命保険会社などの金融機関に任せていたら、もっと迅速に届けられたのではないか。本当に困っている中小事業主より電通に税金を落とすことを優先したとしか思えない
安倍晋三、
国会を開いて対策しろ!
時間切れなどあり得ない。
あってはなら無い。
命がかかっている。
アベノマスクこそ時間切れでよかった。
早く退場してください
身の回りの狭い観測範囲だけど、だいたい10日〜2週間、早い人だと5日って感じだけど何が違うんだろう。
兵も石垣も消えていく
殿と家老達だけ残り
堀も埋め尽くされて
あぁ〜やだ ヤダ
「本当に困っている中小事業主より、電通に税金を落とすことを優先したとしか思えません」

おい、電通! 「持続化給付金」が届かなくて倒産が続出で廃業が5万件だとよ! 遅れた責任取るんだろな!
対象の企業の方には大変申し訳ないですが、原因は給付金が届かなかったことではなく、コロナ前の経営体質に問題があったのでは?と考えてしまいます。

『備えあれば憂いなし』
ホントに酷い政府。報酬に見合った働きしてないだろ!
自分達の儲ける算段で、国民・中小企業・コロナ受入の病院とその関係者の事など眼中に無かった。電◯やパソ◯・日本郵◯など金と票になる所ばかり相手にした結果!
和田秀樹氏「本当に困っている中小事業主より電通に税金を落とすことを優先したとしか思えません」…政策の不備で追い込まれる国民が多数いるのにさっさと国会を閉じて知らんぷりの政府!
雇用を守ると自民党は言っていたが、このざまは何だ??
緊縮財政ってやーね。

-
お前らが支持し続けたせいでこうなったんや。ネトウヨと創価と高齢者と無関心層、責任とれよ。
「持続化給付金を5月中旬に申請したのですが、5月29日に『書類に不備がある』と連絡があり、それを訂正した後は音沙汰なしで、1カ月半も放置。生命保険会社などの金融機関に任せていたら、もっと迅速に届けられたのではないか。電通に税金を落とすことを優先した」
布マスクやコラボ動画同様、社会や現場を理解しないで、憲法改正だの敵地攻撃能力だの宇宙基地だなんて、支持率回復する目的で言ってんだろうけど、全くの逆効果で命取りになるな。ほんとに愚かな総理と取り巻き
新型コロナウイルス新規感染者の増加を無視して、政府は経済活動の再開にシャカリキだが、政治の失策による企業倒産はこれから一気に本格化しそうだ。

失策だらけじゃないか‼️
時間がない -
中抜き大儲け
電通とパソナかな?
さぁ
アベノジゴク
第2章が始まったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
安倍さんの怠惰と思い付き、利権欲
は犯罪の域だな。宇宙とか言い出して、今度はどお友だちにお金を落とすおつもりか?
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

PR