TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIF大損で年金が消える|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIF大損で年金が消える|日刊ゲンダイDIGITAL

 新型コロナウイルスの大流行で世界同時株安の様相である。9日も東京市場は暴落した。気がかりなのが年金だ。年金資金を株に投資しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は、大損を食らっている可能性が高い。 9日の日経平均株価は約1年2カ月ぶりに2万円を割り込み、前週末…...

ツイッターのコメント(48)

「世界最大の機関投資家」...GPIFは国民の年金保険料160兆円を運用し、50%を株式に投じている。安倍政権の株高政策に応じて、14年10月、株式への投資比率を24%から50%に倍増させた。 利益確定の売りができないのに、運用っていえるのだろうか?
株をやってない人でも、株価に無関心ではいられない!
国民から徴収した年金保険料が株に運用されてるので。
-  さすがに含み損で塩漬けしとくと思うが(笑)
うわあああこれは勘弁!!!
、GPIFが円高阻止を画策していることだ。ただでさえ米国債は低金利なのに、ドル安が進めばすぐ元本割れです。外国株は為替と株安という二重のリスクがあります」
老人の皆さん、ウワベノミクスが年金で釣り上げた株価が大暴落して、年金溶かしまくってます。
子供や孫の世代の被害はもっと悲惨です。どうしてくれるんだよ。
3/11(水) 9:26配信
運用責任者はどうする?
恐れていた最悪の事態だ(怒)年金で太らされた株価の実態が間もなく晒される。黒田は年金の全てで、株を厚化粧しようとしている。株暴落と年金消失による「庶民の怒り」は、緊急事態宣言で圧殺‼
新型コロナウイルスの大流行で世界同時株安の様相…9日も東京市場は暴落…
■円高抑制の為の外国債券拡大は危険
…年金の運用で損が出たらどうなるのか…。16年2月の衆院予…で安倍首相はこう答弁し
みんな知ってる
安倍政権による!年金を投入して人為的に維持してきたバブル崩壊で、年金丸ごと消滅する恐怖?
日刊ゲンダイDIGITAL

『 』



IWJの東日本大震災・東京大空襲関係再配信がある。

■東日本大震災3.11から9年目に当たる本日、午後8時半より「『 福島はいまだ復興などしていない。→
老後いくら貯めておけば良いでしょうかね?
新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIFのギャンブルで年金が消える!?|
恐れていた事が現実になる。
--
アベもクロダも、年金資金が自分たちの小遣いだと思ってんのか⁉️盗人猛々しくて勘違いも甚だしい‼️
今までの損失はオマエラの自己資産を処分してでも両耳揃えて返せよ‼️
日銀の暴走も併せて財産枯渇画策すら疑いたくなってくる。単に年金の支給が不可能になるだけでなく円の信用が失墜すれば内需拡大政策も取れなくなると思うが。
新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIF大損で年金が消える(日刊ゲンダイDIGITAL)
おいおい?安倍よ⁉️黒田に任せっ切りかいな⁉️😩😣
新型コロナウイルスの大流行で世界同時株安の様相である。9日も東京市場は暴落した。気がかりなのが年金だ。年金資金を株に投資しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は、大損を食らっている可能性が高い。
GPIFは国民の年金保険料160兆円を運用し、50%を株式に投じている。安倍政権の株高政策て、14年株式への投資比率を24%から50%に倍増させた。今年度の運用実績が大幅マイナスになる可能性は大なのだ。
年金を博打にして大損させている輩の実名を公表しろよ

オラはくだらねえギャンブルは一切しない

オラ達現役世代は真面目に年金払っても貰えるのは70歳どころか80歳超えるだろう

つまり死んでる
そもそも年金を株に突っ込んだのは
アベノミクス
株式というものは損をした人がいれば必ず得をする人がいます。

今回のコロナ騒動で我々の年金資金を運用しているGPIFも巨額の損失を被るみたいです。


結局我々のお金が溶けて、ユダヤ金融資本に流れてるというわけです。
株に年金を突っ込んだ時から危惧していたことが・・・
年金が消える。
メモ。年金積立金での株の爆買い、日銀のETF、国債爆買い、これらが今後どうなってしまうか…
「年金の運用で損が出たらどうなるのか――。16年2月の衆院予算委員会で安倍首相はこう答弁している。「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付にたえる状況にない場合は、当然給付で調整するしか道がない」新たな「消えた年金」になりかねない。」
年金160兆円の50%が株投資、えっ?
/
そうなったら、アベノミクスに従った日銀の責任は重い。間違えていましたでは済まない。
GPIFは国民年金160兆円を運用し

80兆円を株式に投資。

年金運用で損が出た場合について

16年2月衆院予算委員会での安倍首相の答弁は

「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。

給付にたえる状況にない場合は、当然給付で調整するしか道がない」
GPIFが株式相場に国民の年金を注ぎ込んで損をしても、その損は年金支給額で調整するしか道がない。安倍総理の考えは国民の生活より我が身の保身だな!
新型コロナウイルスの大流行で世界同時株安の様相。日経平均株価はわずか10営業日で3600円も下落し市場は悲観一色ですが、何より気がかりなのは年金。これまでも株安に襲われるたびに年金資金を減らしてきたGPIFが大損している可能性が高いからです。
。日経平均株価は、わずか10営業日で3600円も下落しており、市場は悲観一色となっています。何より気がかりなのは年金。これまでも、株安
安倍
「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付にたえる状況にない場合は、当然給付で調整するしか道がない」   

あ〜年金まで無能安倍が食い潰す
安倍政権で消えるもの。年金、公文書、基本的人権、法治国家、三権分立、etc...
気がかりなのが年金だ。年金資金を株に投資しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は、大損を食らっている可能性が高い。
年金がどんどん消えてる…?!
バクチを何故する??!
バクチ依存国家
(−_−;)
9日も東京市場は暴落した。気がかりなのが年金だ。年金資金を株に投資しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は、大損を食らっている可能性が高い
※死神貧乏神疫病神悪魔人殺し安倍晋三退散!
ふーん、つけは後の世代にか?長い目で見れば、また、回復するよ。
大変‼️
株暴落で年金大幅減額?

【新型コロナウイルス】新型コロナ禍で東京市場大荒れ…GPIF大損で年金が消える|日刊ゲンダイDIGITAL
年金でバクチし大負けしたから緊急事態?
以上
 

いま話題のニュース

PR