【ウクライナ侵攻】ブチャ虐殺の“非人道兵器”「金属製ダーツ」の威力とは? 市民の遺体から判明|日刊ゲンダイDIGITAL

ツイッターのコメント(15)

英ガーディアン紙だったのか。
日刊ゲンダイはロシア軍の犯行にしているが、ロシア軍はフレシェット弾を使用していない。
ウクライナ軍が使用している。
日本のメディアはこんな記事ばかりだ。
日刊ゲンダイでも、ブチャで金属製ダーツが使用されたと報道している。ここではロシア軍が使ったはずと想定しているわけだが、さてどちらの陣営が使ったのか。ソースは「英ガーディアン紙(24日付)」とのこと。
そういえば日本語のニュースで奇妙な記事を読んだんだけど、主語がない。ロシアのロの字も記事内に出てこない不思議な記事。。
広汎に広がる釘の弾薬を誰が撃ったか、過去に米国がベトナムで、イスラエルがガザで、そうしたら今回はネオナチ・宇軍がブチャでとなるのでは!?
より残虐性が高いって事なんだろうけど、結局は人殺しが目的なのが戦争だから、殺し方より兵士以外の民間人を殺している時点で非人道的だとは思うな
400人以上のウクライナ市民が犠牲となったとされる「ブチャ虐殺」を巡り、ロシア軍が“非人道兵器”を使用した疑いが浮上している。←使用したのはウクライナ軍!
核兵器とかパナーム弾とかクラスター爆弾とか非人道兵器という物が作られた以上戦争では絶対使われる。
戦争してる時に人間は人道性なんか考えない。
そういう兵器を使用したいと言う欲求に勝てるほど人間は強くない。
原理で考えても作らないのが正解。
マキビシランチャー。
そもそも相手を殺傷してナンボの戦争の武器に"人道"の有無を論じるなんて悪い冗談でしかない◆
⬜️


近年はイスラエル軍がパレスチナのガザ地区に撃ち込むケースが発生。アムネスティが〈無差別攻撃を禁止する国際法に違反〉と非難→確かにアメリカはバランスが取れてないんです。イスラエルの犯罪はスルーなんです。
安倍元首相の元秘書夕食会補填問題, 本紙請求  言論の自由非公開化, 総額5.6兆円 休日の中学部活 
ロシアとイスラエル、どちらもならず者だ。こんなもの使って。
以上
 
PR
PR