「マイナ保険証」最大2万円のポイント加算でアクセス殺到 アメの代償で生まれる永遠の負担増|日刊ゲンダイDIGITAL

13コメント 2022-07-06 06:54|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(13)

どうなんだろう。そもそも欠陥だらけのシステムだからそんなに普及しないんじゃないの。今回待てば次のキャンペーンは5万ポイントとかになると見た
#マイナンバーカードいらない
マイナ保険証対応の医療機関では、従来の保険証でマイナ保険証対応の医療機関を受診したとしても、患者は初診で9円の追加負担を要求されるのだ。

ここ注意!
DX推進で僅かながら負担増💀
病院へ行くことが少ないです。これからどうなるかは分かりませんが、なにしろ老人ですから。保険証は気になります。記事を読んで、いろいろ勉強させられました。
記者は馬鹿なのかな?
今は導入期だからインセンティブ付けないと医療機関が読み取り機を導入しないのよ。普及が進んだらインセンティブは無くなるのよ。
永遠って言うなよ🤪🤪🤪
結局は医師が得をする制度でしかない。そうなっている理由は、医師会の票と献金、すなわち、選挙のための制度ということ。
本末転倒💢😠💢
こういう馬鹿老害が社会に普通にいて文句を言うから、社会は良くならない。

過渡期に従来の保険証も持つ必要があるなんて、小学校出てれば誰でも自分で気づく。
交通事故のときのこと、知らないんだろうなぁ。
アメの代償で生まれる永遠の負担増:
うまい話には必ず裏がある。今話題の節電ポイントが2千円で、マイナポイントがその10倍の2万円⁉️ 利権がらみの詐欺を疑うのが良識だろう。
増額を止めることが、既に決まってますが……
以上
 
PR
PR