【岸田文雄】岸田首相は物価上昇に伴う消費税増収「試算せず」の仰天! 6.15会見の質問にようやく回答|日刊ゲンダイDIGITAL

269コメント 2022-07-04 14:16|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(269)

商品値上げで取引先に頭を下げる営業マンと
人の努力は知らん顔で安定搾取の消費税 、法人は受け子扱い
インフレに向かうよりは良い、ただエネルギーと食料品はゼロ%を望む。
物価上昇が消費税収に与える影響について、試算は行っていないのに物価上昇を理由に消費税を19%まで上げると言い張っている岸田首相

コロナを5類以下にせず過度な感染対策を講じ日本の経済を衰退させ結果円安になって物価上昇させたのはあなたでは
なんということでしょう!
物価上昇で、便乗増税だって。
▽物価が1%上昇すれば年間の消費税額は約2000億円増加
▽物価上昇率が2.5%だった4月は物価上昇に伴い1カ月間だけで消費税が416億円上昇

結論:消費税減税は行わない

|日刊ゲンダイ
#投票に行こう #vote
ここまで国民はバカにされて悔しくないの?!
参院選を自民に「消化試合」なんて言われて頭に来ないの?!
岸田首相は物価上昇に伴う消費税増収「試算せず」
物価高で消費税は更にガバガバ徴収出来て政府懐はウハウハですね…肌に感じるなんの救済なしで国民怒るわ
質問 「4月の消費者物価指数は上昇率2.5%でしたが、この影響による消費税の増税額はどれくらい」

首相の回答「今般の物価上昇が消費税収に与える影響の試算は行っていません」

選挙に悪影響する事はしない?
ちゃんとやれ!
不景気の時に増税するのは、
脱水の時に利尿薬投与しているのと同じ行為だぞ!

安倍政権の時に賃金も上がらないのに、増税したのと同じだ。
なんで絶対増えてるもんを試算せんの?
選挙は勝つからだまってろ、ということです

まあ自民党に投票したら試算どころか消費税100%取られても文句は言えない

言う資格が無い
岸田のコメントは質問者や国民に向けではない。自民党内勢力に向けての発信。
あんた(身内)を守っているぞ。
強気発言出来るんだぞ。
スゴいだろ。
国民不在。
自民党は、一旦解体した方が良い!
やりたい放題。

組織票で、当選が決まる。
若者が投票に行くと困る。
ネット投票なんて、更に困る。

若い人選挙に行こう。
試算もせずに政治を行う首相、って必要?
岸田首相は物価上昇に伴う消費税増収「試算せず」
→『消費税減税については考えていません』



物価上昇率が2.5%だった4月は1カ月間で消費税416億円も増え国庫は潤い庶民の懐は寒く
すでに91の国と地域で付加価値税の減税が行われてる一方で、岸田自公政権は増収の資産すらしてない

この選挙で5%への緊急減税実現を
また選挙の為の対応、、やります、切れ目の無い物価高騰対応、選挙後に対応こそ嘘の原点
やります、します、選挙に勝つため国民を甘い言葉の嘘で騙し続ける自民党。
おったまげ〜!!!
試算せず、消費税が社会保障の財源だとぉ〜???

【岸田文雄】 6.15会見の質問にようやく回答|日刊ゲンダイDIGITAL
もう東南アジアとかに移住するか‥
物価上昇率2.5%だった4月の1カ月間だけで消費税が416億円も増えていると。おいしすぎる財務省が消費税減税認めるわけないな。
何もしないみたいだけど・・・何もわかってないんだよね~!
もう怖いから辞めて欲しい!!
そりゃ財務省の仕事は税収ではなくて税率を上げる事だから試算する必要は無いと考えてるんだろうな
岸田は財務省の犬だし
首相「消費税は、社会保障の安定財源として位置付けられていることから、御指摘の消費税減税については考えていません。」

→通貨発行権を理解すれば、「安定財源」などいらないことがわかります。
税は財源ではなく、社会を整えるためのもの。
「国民は本体価格の上昇に加えて消費税のさらなる負担を強いられているのに、岸田首相はその試算すら行っていない」

岸田文雄
「今般の物価上昇が消費税収に与える影響について、試算は行っていません」
物価が1%上昇すれば、年間の消費税額は約2000億円増えるという。国庫は潤い、その分庶民の懐は寒くなっているのだ。
何人だ?この人
この人、何の仕事してる人?
公開:22/07/04 13:50 更新:22/07/04 13:50
好きに使える金💴がますます増えてるんだから、消費税下げるわけないじゃん、くらいなもんなんだろうな。
6.15会見の質問に漸く回答|日刊ゲンダイDIGITAL
政府「国民は財布」
何もしないのに、物価上昇で、増税になってる。そりゃ、海外に10兆、撒けるよね。ガソリンだけでも、相当な、増収!
「試算によると、物価が1%上昇すれば年間の消費税額は約2000億円増えるという。物価上昇率が2.5%だった4月は物価上昇に伴い1カ月間だけで消費税が416億円も増えていることになる。国庫は潤い、その分庶民の懐は寒くなっているのだ」…なんてことだ!このカラクリ。
これでも与党に投票する方ってttttt
さすが財務省のイヌ💢
何が聴く力だ💢質問に答える気もない💢
>「消費税は、社会保障の安定財源として位置付けられていることから、御指摘の消費税減税については考えていません」
消費税の本来の目的は景気の調整であり、安定財源であることはその副産物でしかない
副産物のために本来の目的を違えるなんて本末転倒にも程がある
ここにも算数苦手な人が!?
大丈夫か自民党。
だって選挙で勝てるんだもん当然だろ?
それぐらい国民なめてるんだよね。
オッドロキー😳
搾れるだけ搾り取る
折角搾ったのに戻してどうする。
大丈夫、選挙は余裕で勝ちそうだし。
まだまだ、もっととれ〜
年金減らせ〜

・・・
ってなるよね~
「物価上昇に伴い、消費税率がそのままなら消費税額の負担は増え、事実上の消費増税」

だから消費税減税をしない。増収分を軍拡に投じる目論見があるから、財源についても明らかにしない。すべて帳尻が合うよな。
安定税収である消費税、物価が上がり消費支出が否応なく増加すればそれに伴って税収が増えるのは自明の理。ちゃんと財政の計算に入れるべき話。|
選挙期間中でさえこうなんだから、選挙後は、更に酷い事になりそう。
選挙の結果次第では、3年間は安泰だからな。野党の話も国民の話も聞かないから独裁国家の出来上がり。
試算くらいしようよ。都合の悪いデータは廃棄改竄する、都合が悪そうなら試算もしない、11兆円以上使途明細出せない…どんな国なの。
岸田はどうせ考えてないからどうでもいい。問題は安倍と麻生を始め老害が残り続けてることよね。

とりあえず6000億返そうぜ、麻生さん。
物価上昇で国庫は潤う。国庫は自分達のお金だと思ってる人たちにとって物価上昇はむしろ歓迎なのでしょう。当然ながら消費税減税なんて考えるはずがない。
検討使こと岸田首相
・消費税の計算しません!データいらん
・お金配るよ→住民税非課税の低所得者だけな!

※頑張ってる人ほど損してないか?
"試算によると、物価が1%上昇すれば、年間の消費税額は約2000億円増えるという"
 
PR
PR