【新型コロナウイルス】東京都の自宅療養者3万人超! ホテル療養施設2000室も空いているのになぜ入れないのか|日刊ゲンダイDIGITAL

ツイッターのコメント(18)

昨年の夏に医療崩壊の経験をし、オミクロンの感染力を把握していながら療養施設を増加する等の対策すら取らなかった岸田政権の怠慢のつけがこのざまだ。
ホテル療養施設2000室も空いているのになぜ入れない
こういう事だったのか。
「これまでデルタ株の基準で1日あたりの入所者上限を決めていましたが、オミクロン株はもう少し早く退所できることが分かってきたので、見直しを行っている」
"2月上旬には立川にも同様の施設を開設して650床を確保、合わせて1000床まで拡大するというが、それでも全然足りない。"

【新型コロナウイルス】 ホテル療養施設2000室も空いているのになぜ入れないのか|日刊ゲンダイDIGITAL
東京都の、自宅療養者は、なんと3万人超! !!

都内でコロナ感染して入院できず自宅待機があふれても「ホテルなどの」療養施設は空き室が2000に上る!!
政治、行政で働く人の質が落ちてるのかなぁ
感染経路で最多は「家庭内」

希望しても療養施設に入れず、自宅療養者から家庭内感染が広がるという悪循環に陥っている
◆◆1000床の新施設は、この危機的状況と無策を隠すためのパフォーマンスでしかない。
仕事やってる感出すためのもの。
単なるパフォーマンス。
高校生の医療無料化、、の方針だそうです。
自宅療養=自宅放置
またこんな事を繰り返している💢
株主資本主義 岸田首相考え方の一つ
4ヶ月何してたの。
入所を制限してきたから家庭内感染が増え感染爆発でますます自宅療養者が増える事態につながったのではないのか。1000床の新施設は、この危機的状況と無策を隠すためのパフォーマンスでしかない
小池都政、相変わらず意味不明だな…💢
東京都では24日、新たに8503人の新型コロナウイルス感染者が確認された。月曜日としては過去最多で、前週の3719人から倍以上の増加。自宅療養者は過去最多の3万1963人に達し、それとは別に2万9490人が「入院・療養等調整中」だ。
都の担当者「都が確保したホテルは24日時点で4940室。そのうち使用しているのは2700室未満で、たしかに2000室以上の空きがあります。
日本政府に見殺しにされる。
新型コロナウイルス感染による東京都の自宅療養者が3万人を超えました。ところが、都がホテルなどを借り上げて軽症・無症状者向けに用意した宿泊療養施設には2000室以上の空きがあるのに、希望してもなかなか入室させてもらえません。
以上
 
PR
PR