【新型コロナウイルス】東京の重症者数は国基準なら1カ月14倍増! 都基準が「オミクロン株は軽症」をミスリード|日刊ゲンダイDIGITAL

56コメント 2022-01-12 14:17|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(56)

東京の国基準の重症者数は昨年12月11日は10人だったが、今年1月4日は47人、11日は148人へと膨れ上がっている。1カ月前から14倍、ここ1週間で3倍である。重症病床使用率も10%(148人/1468床)に上る。
「東京の重症者数は国基準なら1カ月14倍増!」とあるが、そもそもなぜ国と都の基準が違うのか、なぜそれを放置しておくのか理解できない。パンデミックの基準すら統一できない国に総合的なコロナ対策など期待できないのも道理だ。
東京都独自の基準って茶番は、もうやめたらどうですか?
「都の独自基準」についてちょっと取り上げてもらえませんか?
やっぱり小池百合子はヤバい!!
集中治療室ICUに入っている人たちは重症者に含めてないって本当ですか?
何故国と同じ規定で公表しないのかな?ミスリードと言われても仕方ないですね。基準は同一にすべき。でないと訳が分からない。ICUに入ってる人が重傷者で無い?
個人的には感染者数はそこまで気にしていないけどニュースで発表されている東京都の基準は確かに誤った認識をしている人多そうで要注意⚠️だな
東京都の重症者数が少ないのは都の重症者基準が人工呼吸器やECMO管理を必要とする感染者だから。
都はICUに入っている患者を重症者に含めていない。

オミクロン株は重症化しないの?後遺症は?
やってる感だけのパフォーマンスはやめろ!
重症者数が少ないから平気っしょと思ってる人に見てほしい記事だ👀基準が違うことに注意したい🤔
-------
オミクロン株では肺炎があまりないから、概ね重篤な肺炎患者の数を見てる都基準は増えてないってのは納得感ある。ゲンダイだけど。どういう属性の人がICU管理になっているか情報開示してほしいね。
気をつけてるつもりでも都に欺かれてしまった、、、
オミクロンはほぼ重症化しない神話はすでに過去の物としていいなこれ。
基準を変えて統計操作が小池さんの得意技。統計が意味をなさない。
エクモに繋がってる人だけを「重症」扱いするインチキ統計まだやめてないのか。
やってるフリだけ得意の百合子に投票した人たちなんとかしてよ😱
東京都の重症化基準を早急に変更すべきでは?都は誤解を与え感染者が急増している事は否め無い。拡大の原因の一つは小池にもあるのでは?
「重症者でなければ軽症」という異常なすり込みに躍起になってる連中って本当にクズだと思うわ。実際には中等症でも「殺してくれ」というレベルまであるのに。
「国の基準では、ICU(集中治療室)に入っている患者も重症者に入れているが、なぜか都はICUに入っている患者を含めていない。」
東京では肺炎以外の重症者が倍々ゲームで増えている。

この重症者のコロナ感染は事実か?
本当にコロナが原因の重症化か?
これも鵜呑み伝言してるだけの
ミスリードじゃないのか?
「東京都の重症者数は都の基準では4人にとどまるが国基準では148人へと膨れ上がっている。
厚労省が発表した10日時点の全国の重症者数は100人。この発表も都の重症者数は都基準でカウントしており、ミスリードだ。」|日刊ゲンダイDIGITAL    

印象操作を続ける小池。
何故「都の基準」を設けたのか?
全国で埼玉県基準、千葉県基準などと数字がバラバラになっても構わないのだろうか?厚労省が国の基準通りに行うように指示すれば良いと思うけど、そう出来ない理由があるのだろうか?
重症とはどういう状態か?中等症、軽症と言われているけれど、実際の症状はどういう状態なのか?それをキチンと可視化して頂きたいです。

【新型コロナウイルス】 都基準が「オミクロン株は軽症」をミスリード|日刊ゲンダイDIGITAL
これは日刊現代こそミスリードやろ😤

ICUでの治療が必要な患者が、オミクロン併発したけど肺炎は起こしてないケース

恐れてたのは新型肺炎で、オミは肺炎起こさないなら万々歳やん😩
「どういう症状の患者がICUで治療しているのか」は取材しきれず、推測止まり。こっちもミスリードだな。
ここでもまた数字操作。いやだいやだ。嫌な国だ。
「東京都の独自基準」などというものがなぜいまだにまかり通っているのか?
全国的に統一しなければ意味が無い
東京の国基準の重症者数は昨年12月11日は10人だったが、今年1月4日は47人、11日は148人へ
重症病床使用率も10%(148人/1468床)に上る
〝都基準〟はもうやめようよ💢。メディアも国基準に直して報道しよう!

o株はどうやら軽症では済まなさそうですよ😱
〈どういう症状の患者がICUで治療しているのか〉
と問いながら
〈肺炎でない重症者が増えている可能性が高い〉
で終わり?

そこを調べるのがお宅らの仕事じゃ?
NHKに劣らぬ劣化ぶり。
この問題の根本は、人口1000万人を超える東京都の重症病床が510しかない、ということでしかないのに誰もそこは批判しない謎。
東京の重症者数は、
国基準なら1カ月14倍増!

都基準という名の不可思議
>「 問題は人工呼吸器やECMOに加え、ICUを使用している患者も含めた国基準の重症者数だ。国基準だと、東京で急増している」
今回こそ基準を統一しないといけない
人工呼吸器やECMOに加え、ICUを使用している患者も含めた国基準の重症者数だ。国基準だと、東京で急増している。
東京の国基準の重症者数は昨年12月11日は10人だったが、今年1月4日は47人、11日は148人へと膨れ上がっている。1カ月前から14倍、ここ1週間で3倍である。
🇯🇵国内の都道府県別重症者数について

①本日より東京都の重症者数について
都独自の数値でなく
国基準の重症者数で取り扱うこととします

②国基準の東京都の重症者数一覧を
1/1まで遡って再掲しました
その例
たとえばICUで、中心静脈カテーテルを使いながら血圧を維持する昇圧剤の点滴を使う(ものの何とか人工呼吸器までは使っていない)患者が都の基準だと重症者にならないのは違和感がある
小池百合子はもう過小報告も都知事もをやめろ!!

国の基準では、ICU(集中治療室)に入っている患者も重症者に入れているが、なぜか都はICUに入っている患者を含めていない。
これは確かに言える指摘だ。
「軽症」では済まない恐れ
重症者数は国基準で見ていかないと
東京都の基準に騙されないように
都の基準の重症者は、人工呼吸器やECMOの管理が必要な患者のみが対象。
なんで都だけ基準が違うんだろう🤔

大手メディアの自称ジャーナリストは、都基準を使って、重症者数粉飾のお手伝い🙄
第6波も厳しくなりそうだ…💀
東京も大阪もパフォーマンスだけ…
まだこんな子供だましやってるのか
都基準が「オミクロン株は軽症」をミスリード|日刊ゲンダイDIGITAL

所詮 日刊ゲンダイの記事なのでゴシップねたの類なんだけれど、東京が増えれば全国的に増えるのは確か。東京一極集中体制だから。
この話がそのままなら、
都は都民の意思決定に関連する情報を誤魔化す格好になってるような。
変異して症状や結果が変わっても基準は変えないなら判断が正しく行われない。ICUに入院は一般認識だとやばいんじゃないかい?
めんどくさいですね〜🥴

東京都の基準😮‍💨

これも政府の方針に合わせたくない小池都知事の勝手な思いつきなんでしょうが🤔

コロナ🦠が始まって、もう2年ですよ〜🗣
五輪のための基準なのに未だに変えない
肺を患う病症が少ないオミクロン株の場合、人工呼吸器の有無で判断する都基準ではなく、国基準の重症者数を重視すべし!!
東京都で情報操作とは恐れ入った。
ICUに入れるってことはかなりの重症ではないのか。
小池さん、どうなんですか。
”東京の国基準の重症者数は昨年12月11日は10人だったが、今年1月4日は47人、11日は148人へと膨れ上がっている。1カ月前から14倍、ここ1週間で3倍である。重症病床使用率も10%(148人/1468床)に上る。”
なんで未だに東京は重症者の定義を差し替えているのかな?
軽症でも、自宅放置されれば、重症化します😵命を第一に考えていただきたいです🙇
小池基準のカラクリかい。
東京都だけが「重傷者の基準が違う」状態をいつまで続けるのか?
違いを見せて目立ちたいだけのエゴの塊?
やることはお願いだけの 何もできない政治屋。
以上
 
PR
PR