【新型コロナウイルス】スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%|日刊ゲンダイDIGITAL

40コメント 2022-01-07 14:09|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(40)

そもそも3回目接種する効果あるのか。
>ところが官邸の発表によると、今月6日時点の3回目接種は約71万回。医療従事者の12%にとどまっている。2カ月前倒しどころか8カ月後の当初予定にも大幅未達なのだ

スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足 なのに医療従事者3回目接種わずか12%
うちは今スタッフ足らないから、ブースター接種の副反応で休まれると逆に困るらしぃ💦
コロナ感染は今までゼロ。2回接種副反応による発熱40%ほどです。
ゲンダイの的外れ。鼻水出るだけのオミクロンのために高熱七転八倒覚悟でブースター打つ?普通の感覚ならヤンピだろ?5類にすれば医療崩壊なんて起こらない。
それはね、さすがにそんなワクチンはワクチンであるわけがないだろう…って思ってる医療人が多いからじゃないんでしょうか?
日刊ゲンダイは相変わらず的外れ。医療従事者に3度目の接種が進まないのは、厚労省の問題ではなくオミクロンがほとんど重症化しないため、接種の意味がないとわかってきたからだろう。
左翼系メディアは相変わらず何もかも政府批判に結びつけ、そしてワクチン大好き。
医療者優先ブースターが12%しか進んでないと厚労省を批判しているが、それは医療従事者が誰よりももうたくさんだとわかっているから。文句の宛先から何から大間違い。
公開日:2022/01/07
「一概に遅れているとは言えない。感染した医療従事者が欠勤し、医療が逼迫する問題は、ワクチン接種というよりも医療提供体制の問題だ」(予防接種室)と、まるで他人事だった。
オミ株は
医者も撃たない?
3回目
「オミクロン株はワクチン2回接種者にもふつうに感染している。
東京都がオミクロン感染者55人を調べたところ、67%にあたる37人が2回接種済みだった。」

【新型コロナウイルス】スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%|
真っ先に狙われる医療従事者、わかってきた人が増えてきた。
さぁこれから看護学生など三回目を受けないといけないって圧力にどう立ち向かう?
スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足!
医療従事者3回目接種わずか12%!

医療従事者も嘘に気づき始めた?
ワクが危険であることも充分わかっている!
無症状の感染者なんて事やめれば~
医療崩壊なんかも....あり得ない😓
なぜ?忙しい?ワクチンを信用していない?相変わらずの調べる気もない役人
過去最多の981人の感染者が確認された沖縄は医療従事者への感染も広がっている。感染したり、濃厚接触者に認定された医療従事者の欠勤が増加。中部の病院2カ所ではすでに救急部門が停止された。

感染者だけでなく濃厚接触者のスタッフも勤務できなくなるので大変です。
受けたくない人が増えているのかもしれませんね。
陽性であっても症状が無ければ
勤務は続けていいです。
明らかに2年前とは症状からすれば別のウイルスなのに、データを見ないや分析しないや、いつから日本人はこんなにバカになったのか?
医療従事者への3回目接種がたったの12%ですって!毎日の勤務がオミクロン感染と隣り合わせなので、3回目は再優先にしてあげなくては。しかも合理化・効率化の名の下に、人員体制はギリギリまで減らされてきたのに!この状況下では、知事・市長とも維新の大阪が大変心配です。
官邸の発表によると、今月6日時点の3回目接種は約71万回。医療従事者576万人の12%にとどまっている。2カ月前倒しどころか、8カ月後の当初予定にも大幅未達なのだ。
医者もワクチンの効果が見込めないので消極的ってことでおけ?>【新型コロナウイルス】スタッフのオミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%|日刊ゲンダイDIGITAL
デメリットしかないのに打たんでしょ、
『今月6日時点の3回目接種は約71万回。医療従事者の12%にとどまっている。2カ月前倒しどころか、8カ月後の当初予定にも大幅未達なのだ。』

医者も3回目打ちたくないんだよ。常識で考えたらこうなる。
1月6日時点で医療従事者の3回目接種者は全体の12%とのことです

コロナ脳の多い医療従事者が今回のワクチンは接種するメリットはないと気づいたのなら良いことです

問題は国民が気付いてくれるかどうかです
今月6日時点の3回目接種は約71万回。
医療従事者の12%にとどまっている。
抜粋《米国では過去の波に比べて集中治療室(ICU)には余裕があるという。しかし、医療従事者がオミクロン株に感染し、人手不足が深刻になっている》
やっと🤔気づき始めたのかな?💉🙏💀
【悲報】
3回目、医療従事者も12%しか打ってないww
発症者数、重傷者数が記事中に無いですけど、、
「感染した医療従事者が欠勤し、医療が逼迫する問題は、ワクチン接種というよりも医療提供体制の問題だと考えています」(予防接種室)
そうなの?
流石に目が覚めてきたのでしょうか。
実験的遺伝子治療薬は有害無益です。
医療従事者の方々こそが勇気をもって声を上げ接種を中止させてください。
大切な人々が犠牲になる前に。

オミクロン感染で病院は深刻人手不足…なのに医療従事者3回目接種わずか12%|日刊ゲンダイ
厚労省の回答はまるで他人事…政治家も官僚もクソの役にも立たない税金泥棒
今月6日時点の3回目接種は約71万回。医療従事者の12%にとどまっている。2カ月前倒しどころか、8カ月後の当初予定にも大幅未達なのだ。
医療従事者の3回目ワクチン接種は12%。死亡者数1431人、重篤者数6165人を出し、感染者はワクチン接種者が圧倒的に多いのだから、ワクチンなんか誰も打ちたくない。多くの国民を打たずに政府やワクチン推進派の嘘を暴いていけば、いずれパンデミックという虚構物語は終わる。
日本の悪の巨塔も火事場の馬鹿力を発揮し、しぶとく持ちこたえていた。
「ワクチンが感染拡大させてる‼️」
>医療従事者の12%にとどまっている。2カ月前倒しどころか、8カ月後の当初予定にも大幅未達なのだ。

まさかそれで一般人に推してる人いないよね?()
なあんだ。医療従事者も3回目は、やっぱり打ちたくないのよね?正直に言いなさいよ。上には黙っておいてあげるからさ。
感染スピード歴代最速の新型コロナ「オミクロン株」が列島を直撃。深刻なのが医療従事者の感染です。スタッフ不足で医療が回らなくなる事態が現実味を帯びてきました。官邸の発表によると、今月6日時点の3回目接種は約71万回。医療従事者のわずか12%にとどまっています。
医者だってさすがにやばいワクチンって気づいてるだろうよ。
以上
 
PR
PR