【日本維新の会】文通費問題“火付け役”の維新は「政党交付金」15億円をでっぷり蓄財!どこが身を切る改革か|日刊ゲンダイDIGITAL

117コメント 2021-11-18 15:04|日刊ゲンダイ

ツイッターのコメント(117)

維新の政党交付金使途等報告書によると
が原資の交付金を維新の会は
基金としてこの3年間で受けた交付金総額
約47億2700万円の内3割弱を蓄財👛
二枚目もとい二枚舌の吉村知事よ
そんな余剰金があれば大阪府民の
生活費に回してやれ🐻
文通費返還のこと言えたぎりかw
そうです!維新は府民の身を切る改革をやっております。
維新の「身を切る改革」はポーズ。政党助成金の残余分は返還すべきところ、基金を作り貯め込み15億。それでド派手なトラック。思い切った使い方もできますね。私たちの税金ですが。良い仕事ではなく、ひたすら露出度で勝負。とにかく出た者勝ち。デタラメも言った者勝ち。
身を切る改革詐欺の 文通費一辺倒なのは自分たちだけは金が欲しいということなのだろう
先ほどNHKで得意気に松井と吉村が主張していたけど実際は全くのデタラメやん?「返還出来ない」とか突っ込んできた奴もいたけどそれもデタラメやったという事。
こちらは【D】。

維新がため込んだ政党交付金15億円は、
本来なら国に返納すべき金額です。
維新はあまり好きではないが、日刊ゲンダイは全く信用できない。
#維新って詐欺じゃね問題
いろいろすっ飛ばして言うと、基本的に維新の議員は議決の時にしか必要が無い構造を指向している。
簡単に言えば独裁的。
『身を切る改革』

市民は撫で切り
身内は峰打ち
>税金が原資の交付金を、維新はあろうことか基金として“蓄財”
日本維新の会💢アウト‼️
「維新は、未使用で残った交付金を国庫に返納できる状況にあったにもかかわらず、基金をつくりカネをため込んできた」

維新の身を切る改革詐欺にすっかり騙され、衆院選で票を投じてしまった人は、来夏の参院選で同じ過ちを繰り返さないよう、投票先を考え直した方がいい。
この政党って、どこか怪しい。・・・⇒
文書交通活動費100万円は
寄付する(その寄付先も明らかにせず)とさも自分達は英雄気取り。だが、
裏で政党交付金の余剰分は国庫に返納しなければならないのを返納せずにチャッカリ着服している維新の会
詐欺師とは
表では良い事を言い裏では真逆の事をしている
どの政党も一番安く済む文通費を騒いで、億単位の問題である政党交付金から国民の目を逸らせている。
それこそ “ 維新 ” テイストだろ😡 吉ポン興業ヨイショの資金にはしてないのか❓😵
これで化けの皮剥がれるんも、そう遠くないはず。
ほんまアピールだけは上手いんやから。
ずる賢いとも言うかな?

やっぱり維新、こう言う点も素晴らしい!
他人の「身を切る改革」なんでしょうね😩
こんな人達を支持するのは誰?
詐欺集団に騙されてますよー。
政治家云々言うのなら、この日本維新の会の交付金にも触れなさいよ
維新のマイナスはスルーかよ
政治家となんら変わらんな

HBCラジオ カーナビラジオ YASU
基金?なんすか?それ。なあ、おい。説明して下さいよ。

【日本維新の会】文通費問題“火付け役”の維新は「政党交付金」15億円をでっぷり蓄財!どこが身を切る改革か|日刊ゲンダイDIGITAL
これどうなるんやろ
これが本当なら蓄財する理由を開示する方が先決だよね。
党が貯金してどうすんの?
何に使うんかな?税金入ってるよ。
あぁ維新あぁ維新あぁ維新
維新は「身を切る改革」どころか
政党交付金を貯蓄している。
実際にはでっぷりと身を肥やしている。
呆れるしかない
余った金額は国庫に返還可能なのに蓄財。政党交付金を受け取らなければ少しは信用されるだろうに、パフォーマンスだけに終わっている。
非常に重要な記事だ。日本国民は全員この事実を知っておくべき。

>
結局どこの政党も自分達の利権だけは守ろうとしてるね~
政党や派閥をやめて純粋に政策が合う部分だけ協力する政治でよくない?
あの選挙結果がこれだよ
目立ちたがり屋なだけですね。
来年の今頃は倍以上になっているでしょう。
連日ワイドショーで報道となるが、真相を報道しないので、出演者が指摘しない限り、吉村が被害者みたいになっている。
維新は、未使用で残った交付金を国庫に返納できる状況にあったにもかかわらず、基金をつくりカネをため込んできたわけですから、返納する意思がないと受け止→
現代が取りあげた。 →
切っているのは皮だけの見せかけ改革
ダブルスタンダードの維新身を切る改革とは程遠い、パフォーマンス。
メディアはガンガン追及すべし!
維新の“蓄財”は、返還命令を免れるためのテクニックというわけ。

法律専門家も多い維新の会。吉村知事の文通費と同様、過失ではなく故意ですよね?
在職期間がたった1日でも国会議員に月100万円が支給される「文書通信交通滞在費」問題が、連日ワイドショーで取り上げられ大騒ぎだ。“火付け役”となった日本維新の会は、水を得た魚のように「文通費を返納できるようにすべし」と主張し、「身を切る改革」をアピール。
吉村君は通常出てくると
実情を伏せてウケだけ狙っている人ですから
大手マスコミは知っていて知らんぷり。
共犯ですか?
耳触りの言いことはここぞとばかり吠えるのに、自らの党へ多額の蓄財、これはいったい何なのだ、国民に説明する必要があるぞ
維新は自分には、「身になる改革」😡
自分以外の市民や公務員に対しては「身を切る改革」
を声高に宣伝しているのです。💢💢💢
文通費も領収書といっているが自分で自分に領収書を切っているらしい。
抜本的な見直しをすべきだ👍金ばかり使ってルノが政治か⁉️
全てがポーズの維新に騙されるバカが何と多い事か!
何とも情けない国民だ!
阿倍スガ岸田のまやかしの自民党政治に騙され続けて来た国民だからなぁ!
身を切る改革と言っといて、新人議員の文書交通滞在費をお取り上げ。
庶民に還元される訳でなし。
維新ファンはそれで良いんですか?橋下は誤った誘導でインボイス制度を推していたが、ホントにそれで良いんですか?
 
PR
PR