【ワクチン】渋谷の若者接種大混乱! 小池都知事は広報パフォに7.5億円投じるより「体制の構築」を|日刊ゲンダイDIGITAL

「せっかく行ったのに……」「早く打ちたかったのに残念」――。東京都による若者(16~39歳)向けの新型コロナワクチン接種が27日、渋谷区内で始まったが、受け付け開始前に枠が埋まって大混乱。小池都知事が...

ツイッターのコメント(27)

電通のため??7.5億もかけたの??
都の担当者は「接種をためらう若者が多いとのことだったので、ここまで並ぶとは想定外」と釈明。
若者がワクチンを打ちたがらないって誰が言い出したんだ?
顔出しCMが少なくなってホッとしてたらこんな醜態。

まともな職員がいないのか、小池の指示通りしか許されない?

既存アプリで直ちに抽選は可能。

人集めるのは小池の推奨と逆行だ!
ゲンダイにまで正論言われちゃう小池の浅知恵.
小池は若者への接種の広報パフォーマンスに7.5億円も投じる!
「会場の「区立勤労福祉会館」前には午前7時半時点で300人超が殺到」←過〝密〟誘発政策。
徹頭徹尾、一貫性のない小池。
小池仕草。小池印。

2021/8/28
「ヘンテコな制度設計に加え、接種促進キャンペーンにかかる補正予算10億円のうち7.5億円は若者へ接種を呼び掛ける広告費。若者は打ちたがっているのだから、カネをかけてPRする必要はない…」
渋谷で自殺志願者の若者が殺到。補正予算10億円のうち7.5億円は若者へ接種を呼び掛ける広告費。小池都知事が「予約なしで打てる」と大見えを切ったせいで、ムダ足に。
「様子見」に若者の貴重な時間とお金を使うな。
「『若者向け接種そのものが若者の需要を測る取り組み/様子を見るため1日200人を想定』(大規模接種推進課)」

「 小池都知事は広報パフォに7.5億円投じるより「『体制の構築』を」(ゲンダイ)

.
 
PR
PR