【吉村洋文】吉村知事“最後のカード” 飲食店に過料30万円ほぼ効果ナシ|日刊ゲンダイDIGITAL

 果たしてどれだけ「効果」があるのか。ついに大阪府が、要請に従わない飲食店を処罰すると決定した。 吉村洋文知事は31日、休業や営業時短要請に応じない飲食店について、「どうしても協力いただけない事業者へ...

ツイッターのコメント(32)

ネットの声
〈時短協力金や休業協力金の支給が遅れているのに「休業時短拒否する店には罰則を科してやる」って酷過ぎるだろ吉村知事〉〈法執行するべき相手は飲食店ではないだろが!自分らは医療体制に何も手を打たずこのザマで、まるでこの責任は飲食店にあるようなやり方〉
「〈時短協力金や休業協力金の支給が遅れているのに「休業時短拒否する店には罰則を科してやる」って酷過ぎるだろ吉村知事〉〈法執行するべき相手は飲食店ではないだろが! 自分らは医療体制に何も手を打たずこのザマで、まるでこの責任は飲食店にあるようなやり方〉」
吉村がいつまで経っても協力金払わないから、従業員や生活を守るために営業せざるを得ない飲食店を、自分のことは棚に上げて悪者にして罰しようとするその根性が腐ってるんですよ吉村知事は。
なんか、やってること、おかしいよ。
首吊るくらいなら過料のほうがマシ。だから営業する。
ということになるのかな〜?
吉村のことは全く信用でけへんし(*´ω`*)
羊さんそろそろ被った皮むかんと
破綻するでマジで
テレビの中の創作活動やで
その事業主16店舗に、ふる里は入ってるんかな?それだけは知りたいわ。
所詮この男が考えることは、行き当たりばったり・付け焼き刃のオンパレードってことやな。
おーおー好き勝手私権制限なさる…!
悪い顔してんなおい!

>約4億円かけて10万軒
の飲食店を訪問している
「見回り隊」もムダ

その4億円支援金に
回した方が喜んで要請に
応じると思うぞ?おっと!
協力金早よ払ってやれや!
 
PR