TOP > その他のニュース > 【小池都知事】小池都知事が大誤算…「東京五輪中止」ブチ上げの効果消失|日刊ゲンダイDIGITAL

【小池都知事】小池都知事が大誤算…「東京五輪中止」ブチ上げの効果消失|日刊ゲンダイDIGITAL

34コメント 2021-05-17 14:33  日刊ゲンダイ

「安心安全な大会に向けて準備を進めたい」――。東京パラリンピックまで100日となった16日、都庁の記念式典でこう挨拶した小池都知事。“女帝”らしくない無表情だったが、つい2日前の定例会見では五輪開催の...

ツイッターのコメント(34)

来年開催すれば、西欧諸国が東京参加・北京不参加で強烈なメッセージを送れるんだよな。→
クラッシャー緑の狸がお手上げ?
>中止』でなく『再延期』を表明する案が浮上しています

その間にワクチン接種率が高くなるのを待つ作戦かー
何言ってるの?
最初から誤算してるやん。
今年明けすぐくらいなら確かに
よかったが今では手遅れだし
リーク無しでもやっと感しかない。
国民を軽く見てる証拠だ。
為政者はまず国民の事を考えないとダメだと思うな〜
駆け引きに関しては上手いと思うけど、それだけではダメだね
小池知事が大誤算でイラッ!「東京五輪中止」ブチ上げ効果消失で模索する“次の一手”
さてはて。32年なら別として、直近の延期なんてもっての外。とにかく、都民の命を優先して欲しいものだ。
公開日:2021/05/17
小池知事のシナリオ『五輪を開催できる状況ではない』と五輪中止をブチ上げ世間の注目を集めることが『中止表明』説がメディアで続々と報じられ注目を浴びすぎた
小池知事の『中止します』は、今は世間から『ああ、やっぱり言った』程度の状況
「五輪の政局絡み報道はいかがか」と不満を漏らす小池都知事だが、実はご本人がいちばん「政局重視」なのだという話。⇒
運動会は中止するしかない。わかりきった話であって、あとはタイミング。

なのにネット民の皆さんが要らん大喜利なんかするから、百合子のヘソがますます曲がってゆく……😖。
どこまでも自分ファーストか…
政局をみて五輪中止のカードを使おうというのなら政治家失格、都知事失格だ。そもそも、東京の感染状況は昨年末から深刻化の一途。基本的な大規模検査、保健所や医療機関への体制補強、減収補填、業者への支援はほとんど怠っている。
判断の遅れは人命に繋がる。即刻中止を
どうでもいいからさっさと辞職しろよ。
国民の命がかかっていることに関わるのは,ただ目立ちたいだけの無能な人間には相応しくない。
小池やら吉村やら菅やら政治って誰のためにするものなのかちゃんと分かっていますか?
「いま小池知事が『中止します』と表明しても、サプライズにならない」←中止には、無駄カネ支出を止める「損切り」の意味もあるが。

2021/05/17
再延期はあり得ないが。
6月1日だ、都議選だ、などと引っ張ったからだ。言うなら直ちに中止表明すべきだと忠告してやったのに。策士策に溺れるだね。
小池は終わった。
中止を悪用して国政復帰を狙った小池も運は尽きる。
東京2032年、北京2034年、パリ2036年に延期の案もあるし。
『ある都議会関係者はこう言う。「『中止』でなく『再延期』を表明する案が浮上しています。』それで与党は再延期も否定したのかw
なぜコロナ対策に集中できないのか💢
結局、自身のことしか考えない人なのね、緑のたぬきさん。

小池知事が大誤算でイラッ!「東京五輪中止」ブチ上げ効果消失で模索する“次の一手”
いや五輪中止表明だけはして頂いてもいいんですけど。
いやいや、〈再延期〉なんていうわかりにくいものでは効果はない。
〈中止〉だろ、〈中止〉。
むしろ最近の感染者数などの少なさが気になっているはず。大義名分として。:【小池都知事】小池都知事が大誤算…「東京五輪中止」ブチ上げの効果消失|日刊ゲンダイDIGITAL
デタラメぶち上げて、ミスったら転嫁で自らを追い込む夕刊紙
やっぱり「五輪中止」をぶち上げて、都知事止めて国政に戻ろうと画策してたんだ。今度は「延期」を言い出すんだそうな。
>「小池知事のシナリオは、『五輪を開催できる状況ではない』と五輪中止をブチ上げ、世間の注目を集めることでした。
ところが、最近、小池知事による『中止表明』説がメディアで
小池知事の『五輪中止表明』説が注目を浴びすぎてしまい、同知事が“激オコ”状態とか。中止表明で世論を味方につけたうえで、責任を取り知事を辞任し衆院選で国政に挑戦…のはずが、これでは大誤算です。“作戦変更”を模索しているそうですが果たして…。
「安心安全な大会に向けて準備を進めたい」。東京パラリンピックまで100日となった16日、都庁の記念式典でこう挨拶した小池都知事。“女帝”らしくない無表情だったが、
今やイデオロギーや政党を問わず一番最初に「東京五輪中止ィ~」とIOCへ叩きつけた人物・組織が一番評価されるでしょう。「それは私が一番最初に考えてた、成果を横取りされた」なんてのは通用しません。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR