TOP > その他のニュース > 【菅政権】菅政権に“地獄の2週間” 宣言延長と五輪中止は「5.28決着」|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅政権】菅政権に“地獄の2週間” 宣言延長と五輪中止は「5.28決着」|日刊ゲンダイDIGITAL

40コメント 2021-05-17 13:45  日刊ゲンダイ

 現在、9つの都道府県に発令されている「緊急事態宣言」。政界の視線は、期限である5月31日に予定通り“解除”できるかどうかの一点に集中している。緊急宣言を解除できず、大幅延長となったら、五輪開催は難し...

ツイッターのコメント(40)

「2021/05/17」『事実上決定する政府の「感染症対策分科会」は、
5月28日』「菅官邸は東京だけでも解除する方針」「仮に緊急宣言が延長される場合でも、分科会の尾身会長には、五輪開催へのポジティブなメッセージを発してもらう。
6月13日の解除なら、ギリギリ五輪開催」
コロナウイルスを放置し、まき散らし、患者を作っているのはカス!お前だ(怒怒怒怒怒怒怒怒怒)
とっとと解除しろ。経済、そして社会的なダメージがでか過ぎる。分科会と医師会はそんなこと微塵も考えていない。もし解除しないなら百貨店・飲食店は勿論、大学も通常通りに戻して形骸化させるのが手っ取り早い。
菅政権を待つ“地獄の2週間” 緊急事態
始まるPCR検査の削減による感染者の調整、見せかけの宣言効果の演出。
政界の視線は、期限である5月31日に予定通り“解除”できるかどうかの一点に集中している。緊急宣言を解除できず、大幅延長となったら、五輪開催は難しくなり、菅政権は総辞職に追い込まれる可能性があるからだ。
公開日:2021/05/17
ここにきて分科会の会長である尾身氏の発言が取り上げられることが多い。しかしちょっと待ってほしい。これまで政府に忖度し忖度し実効性のある対策を打ち出せなかった。今さ何を、と思うが。
感染研のPCR検査の拡大不要論を後押ししてきた張本人。
国民が

アベスガ自民党株の犠牲になる

外国の人に感染させたら

ウイルスを蔓延させ感染させたと

裁判起こされる

『「6月13日の解除なら、ギリギリ五輪開催に間に合うと踏んでいるようです」(政界関係者)』
いいねえ、内閣総辞職。笑笑
梅雨入りして、感染者が減ったのを緊急事態宣言で国民が応えたおかげと偽って五輪開催に拍車をかけようとする。アメリカには多分行った時にカネとか出してそう。中国が辞退したら終わる
ま、どんどん行政検査は絞って来てるわけで布石は打ってる。都医師会長の見解とは真っ向からレベルが違うわけだが。電通の倒産だけは避けたいのが本音か?
魔の東京オリンピックを止めさせるには大勢の方が諦めず、大きな声で訴える必要がある。
「命とメダルとどちらが大切か」。アスリート達にもよく考えてもらいたい。
#東京五輪の中止を求めます

五輪中止は「5.28決着」
「緊急宣言は9つの都道府県に発令されていますが、菅官邸は東京だけでも解除する方針です」
凄えなあ、完全に狂ってる。「地獄の2週間」?こっちは永遠に地獄だよこのままじゃ。
来週の金曜日にオリンピック開催中止の決着か。

【 宣言延長と五輪中止は「5.28決着」】
「緊急宣言は9つの都道府県に発令されていますが、菅官邸は東京だけでも解除する方針です。16日の東京の新規感染者は542人でした。500人を下回ったら、分科会を説き伏せてでも解除したい。五輪開催のムードを後押しするために…」

キチガイですねー。
菅ジジィ
保身の為には国民とアスリートの命を犠牲にする
国家の為に“命”をかけて尽くしてもらいたい?
まるで真珠湾攻撃に突入した当時のキチガイ軍部と何ら変わりない!!地獄絵図が見える・・
入院も出来ずに国民がバタバタ死んでいると言うのに、頭の中には政権の延命と政局の事しか無い外道め。
「緊急宣言は9つの都道府県に発令されていますが、菅官邸は東京だけでも解除する方針」←体裁だけ。
新規感染者数のみを指標とするなら…チートあるか。
現政権下で、ずっと日本緊急事態中。否2012年からか🤔
補償なしの罰則ではコロナは収束不可能だ。専門家と政権の間に隙間風が吹き始めている。決断できない政権に用はない。
「宣言」だけでなく検査隔離も大規模にやればいいと思うのだが、それで陽性者が増えては困るので意地でもやらないつもりではないか。とにかく見かけが大事な政権。
大幅延長となったら、五輪開催は難しくなり、菅政権は総辞職
はよ決断せえよ!

「今年は、オリンピック開催は無理じゃ!」って、
IOCのバッハ会長にガツンと言うたれ!
 
#収束するまで繰返し延期
#東京オリンピック
#IOC
#ホロコースト
⭐️五輪中止になったら株価大暴落したりするのかな?ま・株なんて持ってないから関係無いけど。
五輪中止は5月28日に決着とあるがつくのか?五輪強行をいまだにしようとしているのだろうか・・・そのせいで一律給付金を配布しない?
東京だけ緊急事態解除とか訳が分からん。もう国民の心は五輪から離れ、嫌悪の対象になっている。
緊急事態宣言、東京だけでも解除って。
それでも他県からはボランティアの方々が都内に移動してくる。
他県からのオリンピックボランティアの方々、東京来ないで〜
>あと2週間、感染者を減らすために、時短営業を守らない飲食店には、容赦なく罰則の手続きを取る方針だという。

自分達の利権やメンツのために、給付金も出さずに国民締め上げるばっかりの内閣なんて支持しません
安倍の地獄からスガ地獄を味わってる。早く接着したいのは国民です。
10年に1度の2週間
品質は昨年より良い2週間
ここ10年で最高の2週間
100年に1度の2週間
ここ数年で最高の2週間
柔らかく果実味が豊かで上質な2週間
みずみずしさが感じられる素晴らしい2週間
今世紀で最高の2週間
医療も補償もろくにしない政府が要請に応じない飲食店に容赦なく罰則を与えるとの事
やる事もやらずに口答えしたら力でねじ伏せる
一番不要不急なのは間違いなく東京五輪
国民を犠牲にしてまで利権を優先する政府自民党のやり方に嫌悪感しか感じない
東京の数が減ってるけど🤔
ドキドキの決断迫る💦
>菅官邸は東京だけでも解除する方針です

>『開催するなら無観客』という世論が多いから、納得してもらえると計算しているのでしょう
運命の日になるか。緊急宣言解除を決定する「感染症対策分科会」は5月28日に開かれる模様。延長の場合、五輪開催直前の6月13日まで緊急宣言が続くことになり「五輪中止」論が強まるのは確実。
あと2週間、菅政権はアノ手コノ手を使ってくるとみられている…伝統芸、お家芸等々
運命の日になるか。緊急宣言解除を決定する「感染症対策分科会」は5月28日に開かれる模様。延長の場合、五輪開催直前の6月13日まで緊急宣言が続くことになり「五輪中止」論が強まるのは確実。 あと2週間、菅政権はどんな手段を使ってくるのでしょうか。
現在、9つの都道府県に発令されている「緊急事態宣言」。政界の視線は、期限である5月31日に予定通り“解除”できるかどうかの一点に集中している。緊急宣言を解除できず、大幅延長となったら、五輪開催は難しくなり、菅政権は総辞職に追い込まれる可能性があるからだ。
菅は、秘密の大臣室に祈祷所を建て毎日護摩を焚いているかもしれないな・・・もはや、神か仏しか頼るものはない!!

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR