TOP > その他のニュース > 【東京五輪】「命か、それとも五輪を優先するのか」宇都宮弁護士が会見|日刊ゲンダイDIGITAL

【東京五輪】「命か、それとも五輪を優先するのか」宇都宮弁護士が会見|日刊ゲンダイDIGITAL

19コメント 2021-05-14 16:58  日刊ゲンダイ

「命を優先するのか、五輪というセレモニー、イベントを優先するのかということが問われている」 東京五輪・パラリンピックの開催中止を求めるオンライン署名活動に取り組む元日弁連会長の宇都宮健児氏(74)が1...

ツイッターのコメント(19)

命優先でお願いしますよ。日本政府!
多分、オリパラ中止しても医療崩壊は続くので、死人は出続ける。どうせ崩壊してんだから、オリパラやってもいいじゃん、、と言う理屈ならわかる。。
コロナが流行ったせいで、通常より3万人近く疾病原因で死んでる人が少ない事実。
そりゃ五輪優先だろ。

それとも今コロナ不況で命もたとうって人をあんたが救えば?
国は全国民に金と補償色々出してくれてけど
池江璃花子がやりたいやりたい!とワガママ言うから仕方なくオリンピックやる、て感じ
宇都宮弁護士、オリンピック反対派なんだろうな。
前回の東京オリンピックも、反対に溢れていたと言う。
始まると、一夜で反対派は消えたと言う。
宇都宮氏が都知事だったら…という思いが込み上げてきます。
何だかシェイクスピアのハムレットの世界になってきた感が、、、。国民の命よりも利権優先か💢
「命か、それとも五輪を優先するのか」
 宇都宮弁護士が会見

-公開日:2021/05/14 16:45
宇都宮健児氏(74)が14日、開催中止を求める要望書を東京都の小池百合子知事(68)やIOCのバッハ会長(67)らに提出し、同日、都庁クラブで会見した。
五輪期間中。

ロックタウンしてやれば誰も移らん。

かも?
「宇都宮氏が発起人となり、5日正午からネット署名サイト〈Change. org〉で始めた署名は、開始3日で20万筆を超え、14日午前10時の時点で35万筆を突破。海外からも多くの署名が寄せられている」

【東京五輪】
「五輪選手の気持ちを考えると大変、切ない思いがある。もう少し早く大会可否の判断すれば切り替えができた。一番苦しんでいるのは選手だ」
"宇都宮氏は会見で、・・記者から、中止となった場合の賠償金などをめぐる問題の意見を問われると、「(IOCと都との)開催都市契約には違約金の条項はない」と言い、「今の状況はパンデミック、大災害であり、IOCも中止に応ぜざるを得ないのではないか」と持論を述べた”
"「Change. org」で始めた署名は、開始3日で20万筆を超え、14日午前10時の時点で35万筆を突破。海外からも多くの署名が寄せられているという。"

【東京五輪】「命か、それとも五輪を優先するのか」宇都宮弁護士が会見|日刊ゲンダイDIGITAL
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR