TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できず|日刊ゲンダイDIGITAL

24コメント 2021-05-15 07:30  日刊ゲンダイ

 20代の新型コロナウイルス感染者の死亡が相次いでいる。健康な若者も軽症からあっという間に亡くなってしまう――。とりわけ、京都の事例は衝撃だ。変異株の恐ろしさが改めて浮かび上がった。 神戸市では2日、...

ツイッターのコメント(24)

変異株は「時短営業」等では抑え込めません。
早く気付け!
若い人も重症化し、亡くなります。
オリンピックやってる場合ではありません。
もはやどこにも逃げ場はない…
ゆくも地獄 引くも地獄…
20代の新型コロナウイルス感染者の死亡が相次いでいる。健康な若者も軽症からあっという間に亡くなってしまう――。とりわけ、京都の事例は衝撃だ。変異株の恐ろしさが改めて浮かび上がった・・・
亡くなった方、ご冥福をお祈りします。

とはいえ、マスコミ💢 激レアケースを煽るな!

これを報道するなら同時に、20代の死者数とその原因も報じるべき!

自殺者数は何人よ?
これまでのコロナウイルスとは明らかに違う変異株N501Y!
既往症があろうが無かろうがあっという間に悪化し、20代30代で亡くなった例がこれ以外にもあると言う。充分用心しよう!
ー国内で初「健康な20代男性」無念のコロナ死…入院できずー
> 若くて健康でも死亡することがあると切り替えるべき。変異株はこれまでとは別のウイルスと捉えた方がいい。どの年代も絶対に感染してはなりません。また、京都の男性は入院できていれば、助かった可能性があります
変異株を阻止できなかったのは、政府の水際対策の不備‼️

この対策も遅きに失し、昨年末から英国株に対する防御策も打てた筈なのに、結果は現状が表す急拡大。

変異株の恐怖に対し、若くてもなくなると言う啓発が足りない。知識不足の若者も大勢いる。
こういう記事を見ると、ワクチン接種の高齢者優先は要修正ではないか。高齢者が重症化リスクが高いからだったのに、どの年代も重症化するのなら青壮年層を後回しにする合理的な理由がない。(まぁ現状では「早期に」など期待できないし、混乱が増すだけのように思うけれど)
※ワイドショーなどで新型コロナは怖いですよと毎日テレビでやっているから怖いのだろう。インフルエンザなら10歳以下が3割はいるので若い人は正しく恐れてください。
あれから一年、力士の勝武士さんが亡くなって、何も学んでいない。
医療崩壊しているのにオリンピックを開催するつもりだ。
変異する前から欧米では10代の若者の死亡例はあったわけで…

何も分からない病原体に対して
「前例がない」
は通用しないということだ
人災だよ。しかし、誰も責任は取らない→
もっと若者に知らせるべき、特にニュース見ない若者ほど出歩いてる
「新型コロナに感染しても若者は重症化、死亡しないという“常識”から、若くて健康でも死亡することがあると切り替えるべき。変異株はこれまでとは別のウイルスと捉えた方がいい。どの年代も絶対に感染してはなりません。また京都の男性は入院できていれば、助かった可能性有。
聞き取りで軽症と判断され、熱が下がらず、本人が入院を希望。しかし、入院先が見つからず、自宅療養を続け、6日未明に死亡しているのが発見された。
お亡くなりになられたにはご冥福をお祈りします。

が、20代の人口って1200万人以上だろ。全国民が活動を停止する理由にならない。全くならない。
政府が自粛を促し国民が貧困に陥っている方が脅威。
“熱が下がらず、本人が入院を希望。しかし、入院先が見つからず、自宅療養を続け、6日未明に死亡しているのが発見された。”

『国内で初「健康な20代男性」
    無念のコロナ死…入院できず』
(日刊ゲンダイ)
京都市の20代男性は先月29日、発熱や咳などの症状が出て、2日に陽性が確認された。聞き取りから軽症と判断されたものの、熱が下がらず本人が入院を希望。しかし、入院先が見つからず、6日未明に死亡しているのが発見
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR